スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

4/27 Gv後記

 さて、忘れないうちに更新をば
今回は開始前から人数が大分揃っており、Gv中に20人を越え2PTでは収まりきらなくなってしまいした。
途中PT編成手間取ったのは私のミスです、申し訳ない。


 今回も前回と同じく攻め重視で攻めようと、さんの攻め先をサーチさせて貰いました(ォィ
今回のアナウンス一覧
Luina Guild 1 20:36:04 (0:21:30) Innocent Age
Luina Guild 1 21:01:00 (0:08:10) Innocent Age
Luina Guild 1 21:15:17 (0:43:30) Innocent Age

Britoniah Guild 5 21:44:33 (0:04:06) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:58:03 (0:01:10) Innocent Age


 アナウンス回数は5回と少ないですが、その分じっくり攻める攻めや亜種的な防衛など色々できていたのではないかと思います。
 さて昨日の展開、さんがL1を落としてから、早速突入。
マゾ連さんと攻め被りだったかな、ER前でEMC展開し突撃準備を整えるも、マゾ連さんは無差別のようで後ろから攻撃され、うまく突入できず・・・あーメンドクセェ・・・。
 とりあえずマゾ連排除命令出しておき、何度目かの突入でどうにか裏EMCを決め、割るぜーって所で他のとこに割られるorz

 すぐに入って攻めるも装備間違えてて死亡し、板さんに割られる。

 その後も無差別などの妨害を受けつつも攻めるも正攻法じゃ崩せずorz
ちょっとIAの攻めの下手さが目立ったかなと思います。もうちょっとじっくる攻める攻め方を身につけれるといいねぇ。
 結局裏EMCを通してどうにかエンペを破壊し防衛に移行。
防衛するも第3マップで月下さんが無差別攻撃展開でgdgdだったのでこっちから第3マップに打って出て攻め手の排除へ、当然ERは裏に回られておりPGさんに裏EMCを決められ、IAもエンペ間際でEMCをし間際での攻防へ、その後は落とされてはテコンの機動力に頼った攻めで落としを繰り返し、21:30ぐらいにカート族さんがドバーっと流れ込んできたので、GWはBADでウマーを狙うためにB5に転戦。

 B5はえーっと・・・まぁ終了2分前に取って、2分間守るぞ!!って所で例の超ユニットに割られて残念って展開だったわけだが・・・うちで動画撮ってくれてるAXさんの動画見る限りだとラストの防衛は大分良い感じだったと思う、
 残り2分間、割れば獲得できるという攻め側の焦り、AX4人とゆうバランスの悪さだからこその理不尽火力、事実エンペに張り付いてた数人のLKはすぐに排除できてたり、足の速いLKの第一陣の攻撃は防げれそうだったと思う。足りなかった要素を挙げるなら、

 1.例の超ユニットに気づけなかった、もしくは気づけても足止めできなかった事

 2.エンペ周りにSWの使い手がいなかった、及びSWに手が回せる状況にできなかった事

 3.私を忘れないで役のダンサーさんが落とされていた事


 この三点が防衛時間の短さに繋がったのではないかと思います。2と3は仕方無いとしても1は悔やまれるなぁ、私も気づけませんでしたorz
 
 今回EMC後に指示がコロコロ変わってますが、それはその場の状況と予想が大きく食い違っていたためで少しでも有利になるよう急な指示変更をしました、混乱した方は申し訳ない。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


