

--.--.-- | | スポンサー広告

3/2 Gv

 さて改めて3/2のGvについて振り返ります。
今回のGvは私の独断的なもので前半はEMC無しでやってみましたが、いかがでしたでしょうか?
私は、EMC使わないとうちのギルドはやはり不利だなぁと痛切に感じました。
あ、ちなみにEMC無しでのGvはもうやらないと思います。
さて次に今回のアナウンス一覧ですが


Valkyrie Realms 2 20:03:33 (0:04:52) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:35:27 (0:02:04) Innocent Age
Chung-Rim Guild 4 20:52:06 (0:02:32) Innocent Age

Chung-Rim Guild 2 21:08:50 (0:02:45) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:18:15 (0:02:34) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:22:55 (0:03:38) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:31:31 (0:03:26) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 21:56:15 (0:02:35) Innocent Age


 EMC無しでのアナウンスは青字の3回、C4さんが粘っていてくれたおかげなので純粋レースでの獲得は2回だけですね、ここら辺のレース力の弱さはレーサーとしては痛手かもしれませんね。
 C2さん辺りとタイマンできれば面白いなぁ~と思っていても、そうそううまくいかず、守るにも人数足りなさ過ぎで転戦判断としては反省。
 途中行ったV5プロローグの抜けたMTさんが確保、他にレーサーさんがいれば落とせたのかもしれないけど、無茶もできない時間だったのでV2に転戦。同じくレースだったC5と迷ったもののV2の方が攻め慣れていると判断してV2を選択。そして、また大ポカをやらかしてしまいましたとさ。

V2砦が落ちるまでの平均サイクル:1分30秒弱
 55分に落ちた時点での私の中での理想パターン
 56分30秒程度でどこかがブレイク、突入して58分程度に割り残り2分間をどうにかしのぐ。←で割れなくても残り2分で割り返す。
 という想定の元、55分の陥落の時点で「次落ちたら行く」と伝達、そして、56分過ぎ予想通りに陥落。・・・で、なんでうちが落としてるんだ?
残り4分防衛→不可能。下手に守って割り返す機会を逸するのは下策なので放棄指示→全員帰還、あっさり闇カレ派兵が確保。敵に塩送りすぎだな・・・前もB5で同じ事あったから誰か残ると思ってたんだが・・・。

 確かに終盤に砦の中の状況を知るためにも積極的に砦に入るのは良いのですが、昨日のは割るタイミングでは無かったですね。
 もう臨機応変なんて一語で済ませるべきではないのかもしれませんね・・・・。


2008.03.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

コメント

毎度Gvお疲れさんです。
自分はEMCは否定してるワケではなくて、積極的に使っていくべきだと思いますねー。
ただ思うのはEMCに頼りすぎて基本が疎かになってないかってとこだけです。EMCはあくまで戦術におけるひとつの手段であって、それだけで砦が取れるとは思えないんですね。
EMCで呼ばれる前の努力、EMCで呼ばれた後の工夫があってこそなんじゃないでしょか。
ま、エラソーな事はまだまだ言える動きしてないですけどね・・・orz

2008-03-05 水 23:56:42 | URL | るー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


