スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

IA内向け戦術指南 vol.01

 さて、今回のGvは試験的にある事を実行しました。それは・・・

EMCの封印!!(前半だけ

 名目的には私が教授を出して教授有りでGvやってみよう、とか言ってましたが半分程嘘です。
私の真の狙いとしては

 自分の足でERを目指してみて欲しい

って事だったんです!!・・・ぇ、気づかなかったって?
ま、まぁ・・・私が普段のGvで感じてるのは

オマイラ砦前でたむろしすぎw(注:一部を除いて

 たしかに騎士系の少ないうちがEMCを使わずにレース砦において他のテコンEMCギルドや騎士系を抑えてエンペを割れる望みは薄いし、砦前支援や突入して宿屋に戻されて魂が切れるとまずいBSやリンカーなどといった職業もあるとは思います。
 しかし、砦の中の状況がどう変わるかは分からないのです。例えば、うちの様な小規模ギルドが防衛で粘るかもしれない、そうなると機動力に欠けるうちにもチャンスが回ってくるでしょう。又、大手同盟が確保しようとするかもしれない、そうなると確保させないようにエンペを割らないといけないでしょう。
 私がEMC失敗して殺された時に、誰も攻めてませんじゃ話にならんのだ!!つまり、そうしたあらゆる事態に対処すべく、できるだけ個々人でERを目指すことが望ましいのです。
 だが、レース砦において足の遅いユニットではERにたどり着く前に陥落するという問題への対処法。

1.落としたギルドで入るかどうか判断する。

2.ただERを目指すのではなく他の攻め手を妨害する


さて、ちょっと時間が掛かりすぎたので詳細はまた後ほど!!

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv戦法

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


