

--.--.-- | | スポンサー広告

近況報告的なもの

 どうにも最近筆不精です、こんにちは。

 そういえば、よく挨拶で“こんにちは”と“こんにちわ”の二種類を聞くのですが、こんにち“は”こんにち“わ”は違いがあるのか、少し気になりちょっと調べてみました。

グーグル先生にかけてみた。

   >こんにちは の検索結果 約 223,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)

   >こんにちわ の検索結果 約 10,700,000 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)

  こんにちは223MHitこんにちわ10.7MHit

 こんにちは2億2300万とか圧倒的すぎです!!スカウターが壊れる勢いですよ!!こんにちわの約21倍とは・・・

しかも、こんにちわのトップは

>『こんにちわ』撲滅委員会

・・・な罠、撲滅とはまた物騒ですで、でもここほど“こんにちわ”を連呼しているサイトはそうそう無いと思いますよ!!(マテ

 Yahoo!辞書さんによると
>[感]《「今日はよいお天気です」などの後ろの部分が略されたもの》昼間、人に会ったり、他家を訪問した際などにいうあいさつの語。

 という事らしいので、正式には“こんにちは”が正しいみたいです。でも、こんにち“は”であろうとこんにち“わ”であろうと、そんな目くじら立てるような事では無いかなぁと個人的には思います(公式な文章でこんにちわだとまずい気がしますが)。

 日本語って難しいですね!!

さて前振りが長くなったので近況報告は↓で


 この前転生させたプリですが
0219_01.jpg
 無事ハイプリに転職しました。後半はハンターと鳥人間ペアでかなり楽に上がりました。AXの時の崑崙1ソロよりもずっと楽でした。頑張ってベース90にはしたいなぁ・・・。

 かなり前に転生させたはずの廃剣士君は・・・
0219_02.jpg
まだ剣士のままです、とゆうかあまり転職させる気がなくてステが・・・
0219_03.jpg
こんなことになっちゃってます。
それでも最近は・・・
0219_04.jpg
アニバーサリークエでレベルアップしたり・・・
0219_05.jpg
FARしてもらってGDで暴れたり・・・
0219_06.jpg
ベインズ↓マップで黒蛇狩って1UP
0219_07.jpg
2UP、jobも2上がってこれでLv60/40に・・・
ちなみに魂状態でのステと装備は・・・
0219_08.jpg
こんなカンジ(ベース58時、装備持ち替えでステが上下してます)
と、まぁ・・・とりあえずの目標のベース60になったので、暫くは放置かも?

そして、先日行った大所帯でのジュピD3F
0219_09.jpg
グリムで頑張ってみたもののSP切れで\(^o^)/

・・・と、こんな感じな日常ですです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.02.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

コメント

おぉ!Hiプリおめでとうございます!!実は私もこんにち「は」とこんにち「わ」が気になってYahooか電子辞書やらで調べたことがあります。(ぁ剣士もまた素敵なステで・・・ステall1のLK期待してます(何

2008-02-19 火 20:52:19 | URL | はるな #- [ 編集]

廃聖おめっすww
次回のGvでは、ブラギの動きは了解しました♪もしかしたら…もしかしたら…!教授作るかもしれない(´・∀・`)

2008-02-23 土 15:48:01 | URL | バナン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


