スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

12/30 2007ラストGv

 とりあえず、新年明けましておめでとうございます、だこのやろー

 年が明けてから去年のGvの記事書くのは相当微妙だなぁ、と思いつつも書いてます。掃除が色々と大変だったんですorz
さて、昨年のラストのGvとなりました12/30のGvは極秘裏と言いますか内密に進めていたIris板さんと合同でGvをさせて貰いました。と、言うのも私は元々IRIS板同盟の外部参加者として長期間参加させてもらっていた経歴があり、参加初期はモンク(その時から既に98)で、テコン系実装からはIRIS板ただ一人のリンカーという奇特なプレイヤーとして長らく参加させてもらっていました。ところが、2007年9月に私が新たに立ち上げたこのギルドIAがEMCを取得すると、知り合いに寄生され、マスター職を押し付けられ(笑)、それ以来IRIS板での参加が不可能となっておりました。(別に責めてるわけじゃないよ(#^ω^)
 元々IAは、EMC取得によりIRIS板同盟への奇襲を目標としたネタギルドだったのですが、それも叶わず。いつかは御恩返しというか顔出しが出来ればと考えていました。と、言うわけで今回のIRIS板さんとの合同Gvはぶっちゃけ年末による戦力低下での戦力不足Gvの解消にかこつけた私のわがままでしt・・ゴホゴホ

 さて前説が長くなりましたが、12/30のGvを振り返ってみましょう。

 12/30のGvは16、23と同様に私はリンカー、モンク、プリで参加、Gv開始前の集合場所ジュノーは人で溢れかえtt・・・てませんね、うちもさることながら、IRIS板さんの人も集まりが悪い模様。まぁ年末なのでこんなものでしょうか、などと思っていると開始直前に続々と人が集まってきました。この辺りうちも似ていますね。
 結局20人ぐらいでGv開始、中盤まではB1へ、B1は大分戦力が集中していたらしく、鳥+AIR同盟、NE(単体?)、AP、菊絆などが集まる激しいレース展開に、激しい弾幕に剣士系などの重ユニットの少ないうちには厳しい展開に(;゜Д゜)
 そんな中でもIRIS板さんはガンガン割りまくり、まぁうちのブレイカーは二人で二人ともPKに走ってましt・・・でも攻め手との小競り合いが多すぎwそして勢力が大手系が多かったため中々EMCを決めさせてもらえず防衛態勢にできないorz
 後半はB4に転戦、ほぼ空き家だったので板さんがブレイクし敵を待つ事に・・・って早速SSEのSS(Einが入ってなかったかも?)さんが現れブレイクされる、そこから並一個獲得さんとSSさんとうちらでの三つ巴な感じでラストまでB4を攻め続け50分ほどにうちがブレイク、私はER前にプリを配置して敵テコンの侵入を警戒、どうにかリンカーを捕まえるものの、ノピティギで直でERに入られる/(^o^)\ノピLv1っぽいのに詠唱早かった・・
 当然WP越えEMCを決められブレイク、その後は押し切られorz
地力で負けてた感じが否めませんでした。
screeniris195.jpg
e8の多さに嫉妬

 さて振り返ってみると、今回のGvは随時上位ギルドとの戦闘となりなかなかに苦しい戦いを強いられました。それは今回のローテがゲフェだったことにあり、かつ参加者から別のとこを攻めるって意見が出なかったため、これがプロなどであればもう少し戦力的に五分な同盟と戦えたかと思います。結果としてはあまり楽しいGvを提供できなかったかなぁ、と悔やんでいるところですが、上位ギルドとの質の違い的なものは知ってもらえたのではないかなと思います。楽しいGvがしたいのであれば、やはり自分の意見をはっきり表す事が重要だと思います。

 最後に、これから先、私がどこかとの合同Gvを企画する事があるかは分かりませんが、メンバーからの要望や他ギルドの人からの申し入れさえあればできるだけ応えていければなと思っております。
 では、2008年も頑張っていきましょうー

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

コメント

明けましておめでとう!今年もよろしく!!
去年最後のGvの模様が楽しそうで羨ましい(´・ω・`)
また機会があったら、合同の企画とかやりましょうぜ!!
今年は、まずは6日に砦ゲットといきますか~(´・ω・)(・ω・`)
頑張りまっしょい♪

2008-01-02 水 00:53:08 | URL | バナン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


