スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

12/16 Gv ぬぬめのぬぬめの・・・

 今更ながらにモンスターサイドストーリーやってます、こんにちは。
今の所3周しました、あと5周ぐらいはしようかなと思っています。
 グラスをつけ忘れて多数解Lv3の「め」と「ぬ」の判別をやった事も良い思い出です。
どうにかギリギリでクリアできましたが、難易度設定おかしいだろ!!と心の中で叫びまくってました。


 さてさて先日のGvですが、先週砦を取っていたので開始防衛をしてみようって流れに・・・・知らないうちになっていた・・・・・んですが、私が準備に手間取り開始時にERにいない大失態。攻め手と一緒にERに入りましたorz珍しく3キャラ使ってみようとしたのがまずかった・・・。

 さてさて、そんなこんなでV2を落とされてGvが始まったわけですが、序盤V2は蒼天同盟(Clair~&AppleCandy)菊絆同盟(終わりから~&C.mori~&Modest~)などの小規模同盟勢力が集まる展開に・・・菊絆がER防衛している時にまたもや攻め手(どこからか忘れたので誰か教えてw)から攻撃を受ける・・・。うーむ、私の中ではこういう展開は基本共闘、場合によっては排除が普通だと思ってたんですが、違うのですかねぇ、違うなら考えを改めないといけませんね。まぁ、毎週~~とは共闘できないってギルドが増えていくだけなんですが・・・。
 うちには穏健派(笑)が多いので、一方的にやられてました。そして、いつものように向こうから共闘要請・・・・ま た か よ
当然のことながらメンバー内から不満の嵐が・・・私に攻撃許可を求められる・・・。
 でも、相手はうちの2倍ぐらいはいるし、防衛主も落としたいしで、出した指令は・・・(相手が)ERに入ったら、後ろから襲っていいよ、gdgdにする気満々です(笑
 その後色々あって魍魎と闇カレが来たのでC3に転戦。

 C3ではいつものように適当に防衛展開・・・暫くして生茶が来て確保されたので転戦。

 色々偵察してみたものの結局B5に決定、珍しく人がいないようでぬるいレース展開でした。
軽く割って防衛・・・するもののWizがいないので簡単に抜けられて割られる、うちの最大の弱点ですorz
 終盤はレーサーが増え、激しいレース展開にそして・・・
56分の頭にうちがブレイク、あと2周回るペースなので下手な妨害はせずに即放棄。
そして、砦前で待機していると、旗がかわtt・・・・ってAPかよorzやばいなぁと思いつつも突入、予想通りERには3、40人のAP派兵が・・・きつそうなのでサイクルでもう一回を狙おうと再突入すると・・・しばらくお待ちください

 割ったのは北系の金ゴキチェイスギルドだったみたいですね。それが59分でそのままタイムアウトでした。

 今回、やっぱりうちはFARありで戦力がそこそこある分他のレーサーより警戒されているのかなぁ、と思いました。あとAPに取られた時にERに私の別キャラ一人残しとけばよかったorz
あと、今度はこっちから排除しかけようぜ!!(ォィ


 二日分の砦宝箱の結果をまとめて載せておきます。
六日目
1217_01.jpg

1217_02.jpg

1217_03.jpg

七日目
1217_04.jpg

1217_05.jpg

1217_06.jpg

六日目              
古木の枝3(13)
イグドラシルの種*2(9)
イグドラシルの実*1(4)
ダイヤモンド3カラット*3(15)
オリデオコン*1(8)
エルニウム*2(8)
組織の団結力*1(2)
sバックラー*1(3)
sメイル*0(1)
sマフラー*0(1)
古いカード帖*0(2)
()内は小計

七日目
古木の枝3(16)
イグドラシルの種*2(11)
イグドラシルの実*1(5)
ダイヤモンド3カラット*2(17)
オリデオコン*1(9)
エルニウム*2(10)
組織の団結力*2(4)
sバックラー*0(3)
sメイル*0(1)
sマフラー*0(1)
sシューズ*1(1)
古いカード帖*0(2)
でした。

やっぱり私の宝箱運は微妙だorz

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.17 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

コメント

どうもこんばんは度々お邪魔してすいません。
45分辺りからIAさんがB5にいるのをアナウンスで嗅ぎつけて月下でやりあうには規模的にちょうど良さそうだなと思い攻めさせてもらいました。
ラストのB5に関してですが即放棄するのではなく数名ERと3MAPに配置しておいてAP派兵G等の中堅↑同盟のEMCマスターの詠唱妨害を指示してエンペブレイカーとEMCマスターで砦前待機させてレーサーに割らせる方針にしといたほうがラスト砦取得するのに楽ですよっと。
うちらはそういう意図がありまたラスト10分位からAP派兵等が来るのは今までの事からわかってるのでログでいうと48分51秒とその次の回の時に規模的にもIAさんがちょうどいいなということでIAにエンペ割らせて他全排除でという指示を出してました。
こんな感じでレーサー同士で回しあうという事を意識すれば同盟からの派兵がきてもうまくラストまでレース状態で回せると思うので砦次第で時間調整は変わりますが57分位まではレーサー同士で回しあう事を意識しあっていけると良いですね。
まぁそんな感じで俺もレポ的な物を書いてるのでよかったら是非見に来てくださいね。
この間体験加入したときの事も書いてますし。

それでは毎回長文失礼しましたw

2007-12-18 火 07:07:15 | URL | MIZER #- [ 編集]

Gvお疲れ!俺もGv後しばらくして同じこと思ったねwせめて大手のEMCの妨害用に数名配置しておいてレーサーに割らせるようにするのがいいんじゃないかなと。そこで室さんが残ると突入のタイミングミスとかになるかもしれないから室さんやアタッカー以外の誰かがいいかもね。遠距離スキルもしくは一撃で屠れるようなスキルあるのがいいかな(゚Д゚;)そろそろ誰か冷静でGv知識のある人に指揮でもやらせてみるかい!?室さんでもいいしめんどかったり指示に気使っちゃうようなら他鯖で活躍したフリウちゃんに!!もしくは力也か・・・・・ここで俺か(゚Д゚;)好き勝手にやるのも楽しいけど連携してやるのも楽しいかもしれない。

2007-12-18 火 11:41:18 | URL | むーさん #mQop/nM. [ 編集]

 そうゆう戦術的な指令を的確に出せれば良いんですが、そうゆう冷静さや決断力を私が持ち合わせてないのでorz
 もうちょっと頑張らないとなぁ・・・

2007-12-19 水 14:07:25 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


