スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/18 Gv やられる前にやれ

 ここの所、忙しさにかまけてブログサボりまくりです、こんにちは。
見直してみるとGvの事しか書いてないですね(;´д`)
 まぁ忙しさも一段落したので、チョコチョコと書き進めたいと思います予定は未定って言うけど 

 さてさて昨日のGvは外部の人が数名参加されました。
そして、Gv開始前に集合したんですが・・・いつもより人少ない?(汗
 まぁ遅刻組が多いのがうちの仕様ですorz

 昨日の展開はー・・・覚えてません!!(爆
ログ見て思い出してきます。   λ....
 えー序盤はV2で板さん等とレース展開でしたかね。・・・でレースじゃつまらないので、転戦先探してC1に転戦。
 C1ではPGさんとガチっぽいことをしてる内に蒼天の新Gっぽいとこが来て、明らかに規模負けしてるので鳥が守ってたV2に再転戦ー。満場一致で鳥攻めが決まるとかどんだけ鳥好きなんだよw
 でER前行ってみると板さんとAvanzaさんが待機中。ER内は鳥さんでひしめき合ってました。単体とは思えない人数・・・;
 まぁ共闘で攻めればどうにかなるかなぁ、と思ってたのですが、なぜかER前で板さんとAvanzaさんが喧嘩し始め・・・orz
 うちは最初傍観してたのですが、お二方の喧嘩は止まず、うちも大魔法に巻き込まれ・・・メンバーに「無差別やっていい?」と、聞かれたので、 
O K 全 員 コ ロ セ
ってな感じで防衛側の鳥さん無視でER前で乱戦を展開。
 当然gdgdになったので板さんとAvanzaさんは転戦。うちも転戦するかなと思っていると、鳥さんの逆突撃で排除されましたとさ。
 次にレース展開のV1へ移動。城主になるとすかさずガーディアン配置。
  人が足りなければガーディアンで補えばいいじゃない(byわたし
 そして、ガーディアンの活躍もあり、第一波をしのげたり(゜Д゜;)
まとめて来られると無理ですけどねorz
 ラスト直前で新しく同盟組んだ感じの奥田家とRes隊に制圧されて逃げ切られorz

 終了直後はこんな感じ
1118_01.jpg
無理ポ

そして、終了直前に参加人数が増えるマジック。
おまえらwww

昨日のアナウンス一覧は・・・突筆すべき事がないので省略(ぁ
アナウンス回数は9回でした。

Gv後は経費集めへー


 珍しくG狩兼G資金集めのことを
 今週は先週も行った・・・題して「前衛だらけの大FAR祭@スリーパー ポロリもあるよ」を敢行
簡単に説明すると、魂でFARをかけて皆でワッショイワッショイスリーパーを狩る。ある程度地塊が溜まったらウンバラ行って皆で分解。
 各人、錐なりクリなり発勁なりでガリガリスリーパーを狩り続ける。しかもFARでAspd180↑の領域でヒャッハーな訳です。
そして、一時間程度で地塊がざっと800超溜まるので十分な資金となってくれます。分解も皆でやると早いですしねー。
そして・・・
隣の人がスリーパーcをポロリ、更に他の人が・・スリーパーc
をポロリ
ともう大変な状況です!!
イエナンデモナイデス 

分解中の図
screeniris025.jpg
赤丸内は全員IAのメンツです(笑

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

コメント

(*゚д゚*)ノ
GV残り15分の所から参戦したパナップです(i|!゜Д゚i|!)
いゃ~あれは無理ッス(・ω・。)混戦混戦混戦混戦…
しかし資産作りのスリーパーは絶対安定ッス(´▽`)ィイ

2007-11-20 火 03:03:59 | URL | ファナック #cBcuw/tM [ 編集]

Gvおつかれさまでした。
とりあえず参加してみて思った事をズバっと言わせてもらいますね。(ぉ
ぶっちゃけ言いたい放題言わせてもらいますがまずは指揮をちゃんとする人が居ない為にすごいgdgdした感じになっており非常にもったいなく感じました。
マスターが指揮するならするで良いと思うのでここではこうしたほうが!みたいな具体的な指示をもっと小まめに出すといいんじゃねえかな?と思いました。
まぁかといって色々指示を出しながらやるGvじゃなくてそれぞれが思ったとおりのことをノビノビとやらせたいスタイルなのかな?っていう感じだったようなイメージではあったのですが最小限の指示に留めるだけで良いのでもう少し声を出していった方がいいと思います。
例えばC1の時ならというか俺は全部のときでエンペまで引いたほうがいいよとそれとなく言ってたんだけどC1なら柵の内側にいるべきで柵の外だと魔法が届いてしまうのでそれで死んでるまたは死にそうになってるシーンが何度かあったようにみえました。
あの人数で守るなら如何にして1VS多数を作りだすかが少しでも長く守る方法なわけで基本的に引いてまもって相手が入ってきたところをフルボッコするスタイルがいいと思います。
V1とかはそれが結構出来てたように思いました。
7分近く防衛できてるしね。
あとはやはりそういうスタイルでやるとどうしてもまとめてこられると乙るので少しでも削れるように火力がほしいところかな?
SGである程度削ったところを豊富な前衛陣で一人ずつ殺すまたはアサクロでクロークからのSBとかで敵のWIZを殺すとかそういう動きが出来るようになればもっと守れると思います。

とまぁこんな感じでかなり言いたい放題なんですが(ぉ
外部の人間からの意見も参考にしてもらいつつこれからもお互い楽しく頑張っていきましょう。

2007-11-20 火 21:32:01 | URL | MIZER #- [ 編集]

そうですね、指揮云々は堅苦しくやるつもりはないのですが、
 防衛場所ぐらいはきちんと決めてやった方がいいかな、と思いました。
C1でまともな遠距離職がいないのに岸に陣取ったせいで、対岸から魔法打ち込まれてましたしね。
 やっぱり人材不足を感じますorz

2007-11-24 土 15:28:01 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


