スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/13 Gv記 

産業で

おまけ。さんとお祭り

色んな所と戦ったけど芳しい結果は得られず

L5暇確保で獲得、派兵で2砦挑戦も失敗


 室生です。
昨日のGvはおまけ。さんとのお祭りでした。
 事前の打ち合わせでは20人程度かと思っていたのですが、おまけ。さんが普段より多くなったらしく、結局2PTでは収まらない規模になりました。

 序盤はV各所で相手探し
V4で板さんとガチったけど全く崩せない感じで転戦
V1で防衛してたら黒船さんが突っ込んできて一気に壊滅
V5でエモンナイツさんを攻めてみるも崩せず
V2の防衛でWindさんをどうにか抑えれた
・・・と言った所でしょうか、色々転戦しててかなり忘れてる気がします。

 まぁ見ての通り微妙です・・・下位らしい攻めの弱さは仕方がないと言えば仕方がないんですかね。
もうちょっと規模の良い所を探してはいたんですが、なかなかタイマンという状況にはありつけず・・・結局きつそうな相手に挑戦する展開に…すいません;

 V2でWindさんを防いでWindさんが退いた?頃には終盤だったので、V2は割ってしまっていたので、各地を偵察。
ラスト10分?ぐらいでL5が空いてたらしいので全速で確保、攻め手が来る様子が無かったので、リセットの方は任せて、ましゅまろさんが守ってるというB4を全力で落とそうという事になり向かうも、リセットされそのまま終了。
とにもかくにもバタバタでしたがL5獲得と相成りました。

 そういえば、転戦判断のほとんどを私がやっちゃってましたが大丈夫だったんでしょうかorz
お祭りの時とか誰かがしっかり方向示さないとグダるというのが分かっていたのでガシガシやっちゃってました。
誰かやってください(ォィ

 とりあえずは参加者の皆様お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | Gv記

コメント

初めてカキコミします

はじめまして、私も下位で活動してる者です。
昔からちょこちょこ拝見させて頂いてます。

20人以上というのはなかなかいい人数、規模だとおもいますし、仕方がないなどという言葉でかたずけるのはもったいないですよ。

それにきつそうな相手、格上に挑むのはとてもいいことだと思います。
個人的には応援しますし、謝ることなんてないとおもいますよ。
それに砦も取得してますし、結果オーライだと思います。
おまけ。さんといつまでお祭りかはわかりませんが、これからもお互いがんばりましょうー。
いきなりの長文失礼しました!

2011-11-15 火 18:49:20 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

くっそ、負けたー。
あんな時間まで攻めたのに一回ぐらいしかチャンスなかったわ。悔しい。

次はリベンジしてやる!!

2011-11-16 水 15:55:45 | URL | kagami #- [ 編集]

通りすがりさんへ

 書き込みありがとうございます。
自分でもあそこまで人数が増えるとは思っていなかったので大変驚いております。

 私はよく“仕方ない”という表現を用いますが、自分としてももちろん“仕方ない”なんて言葉で片付けるべきではないと考えております。
 しかし、私がここで仮に“次は勝とう!!”などと挑戦的な発言をした
とします。
 先の戦いで手応えを感じた人はこれに呼応してくれるかもしれません。しかし、そうでない人はどう感じるでしょうか、“またすぐ死んで楽しくないGvに付き合わされる”と感じる事でしょう。そして、下位勢力には後者の方が多いのではないかと私は考えております。もちろん、参加者が触発されてレベル上げや立ち回りの見直し等で実力を上げるのが一番ですが、それを求めすぎてもいけないのが下位の実情であります。
そこで、“今の自分達の実力や連携力ではこれが限界である”という意味合いを込めて“仕方がない”という表現を用いております。

 また、私は下位がGvを楽しいものにする為には、個々が実力を高める事よりも、指導者が自軍の戦力を正確に把握し、程良い対戦相手を選択することが重要であると考えています。ですので、上位との戦闘を強いてしまった不手際を詫びさせて頂きました。

 長々となってしまいましたが、下位なりにGvを継続させる為に必要なスタンスとして、まぁ仕方ないないよねwぐらいのノリを私が採用している事をご理解頂ければありがたいです。

2011-11-16 水 20:35:25 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

>kagamiさん

対戦ありがとうございました。
途中ヒヤっとさせられましたが、どうにか凌ぎきれました。
 次も対戦よろしk・・・あ、単独だったら逃げます(笑

2011-11-16 水 20:53:58 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


