スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

水木金宝箱 と 8/17モンスターギルド攻略戦[ソルジャー] 

 Irisソルジャー砦攻略戦に参加された皆様お疲れました、室生です。
宝箱のほうは相変わらず低調ですorz

水曜日
fe0819_05.jpg
宝箱3イグ種1イグ実3Gv3

木曜日
fe0819_06.jpg
時間は・・・寝落ちしてましたorz

宝箱3イグ種1実2Gv4c帖1

金曜日
fe0819_07.jpg
宝箱5イグ種1実2Gv4c帖1


 中身に不満?ならば今すぐ私にリアルラックを授けてみせよ!!
開け終わったら表にまとめようかと思います。


追記はモンスターギルド攻略戦ソルジャーの部の攻略レポ


今週実装されたモンスターギルド攻略戦参加してきました。

 ご存じない方の為に説明すると、

モンスターが大挙して占拠しているGv砦をプレイヤー達で結束して突破せよ!
・・・というイベントであります。

今までもあった蜃気楼の塔と似ているイベントですが、蜃気楼と違いまして死んだ場合でも、鯖缶されずリザ可能&セーブポイントに戻ってももう一度進入可能、デスペナ無し、途中参加可、そして、人数制限無しと大分やりやすくなっております。

さて、今回のイベントも蜃気楼の塔と同じようにLv帯で分けられておりまして、

Lv.1~79のソルジャーの部
Lv.80~99のナイトの部
Lv.100↑のジェネラルの部

と、なっています。

 その中で私が選んだのは、
一番人数が集中して本気で攻略するなら本命なナイトの部でもなく
オーラなどの廃人わんさか、玄人任せのジェネラルの部でもなく

 私はこの初心者わんさかカオス必至のソルジャーの部を選ぶぜ!

・・・という訳で、SS交えながらのソルジャー砦攻略レポ

使用キャラ LV.79/60 V>>S パラディン 主要スキル ゴスペル、プロヴィデンス、オートガード
 
壁ですね。

 開始20分前から待機所で待つも参加者パラパラ10人ちょっとと心配になってくる空気だったものの
開始5分前には30人程集まり、私が臨時で作ったPTも満員御礼となりどうにかこうにか突入開始

1マップ
fe0819_00.jpg
 1マップの敵の構成はお約束のGH勢、パラの名前がひどいとか気にしたらダメ。
レイド、深淵、血騎士、キメラ、禿、本などがわんさか、崖上からのレイドアチャの攻撃が地味にうざいですね。

 2マップはSS取ってませんが、
入り口は、亀系モブとメデューサ、中ごろがアノリアン、奥がアイスタイタン、ゲイズディ、水蜘蛛

注意するべきは水蜘蛛、かなり痛い上に蜘蛛糸飛ばしてきます。アイスタイタンも地味に痛いですね。

 3マップ
fe0819_03.jpg

位置口はジュピDのヴェナート系、アポ
中ごろは生2のDOP大量
そして、剣Gと弓G従えたビョルグが2体
奥はAD系のモブがごちゃごちゃ

 ER
入り口 深淵、プルス、スコグルが大量
崖上に レイドアチャ、エルダーが大量
ボスとして アクエン、エンジェリング、ゴスリン、スケゴルトが一体ずつ

 ここが一番攻略に手間取りました。深淵プルススコグルを倒すのに時間がかかってる所に遠慮なくエルダーのボルトが・・・きついですね。結局ここに40分以上掛かり最後のボスが待つ部屋に突入するも時間切れという結果に。

ボス部屋
fe0819_04.jpg
 4方向に分けられ中央にモブが大量に。
モブの構成は、GH系、プルススコグル、AD系がメインの模様。
ラスボスはアトロス。
出戻りはできるものの全部屋が圧殺されると話にならなくなるので、少しずつ敵を引き込む事が鍵ですね。

 参加して思ったのは、
有効な範囲火力が使える職が少なかったのが痛かったかな、と思います。
敵のモブが闇属性や悪魔が多いので、砂のSSやMEと言った範囲火力が欲しい所。勿論SGも欲しいです。
あとはボス系が少ないので、ブラギジョークorスクリームを連打できればかなり有効だと思います。

次回の土曜日は攻略できる様頑張りましょう。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


