スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

5/8 Gvと近況

 そういえば砂が狼になってました、あとケミが転生しました。

 でもギロクロのレベルは上がりません、室生です。


 5/8のGvは普段よりちょい多いぐらいの人数でスタート、いつものようにグダグダ
そういえば、ドリルカタールとオブリビアンカースで嫌がらせに徹してたら殺す事をすっかり忘れてました。
結果押さえ切れなくなって、防衛突破される失態。まじすまんorz
あと、EMCする前に突っ込んでしないまま死ぬ事も多々(・・A;
 突入して崩して裏EMCなんてやろうとしてるからですかね、イヤハヤもう少し判断力をつけて生存能力を上げたい所です。あとjobが3ぐらい欲しいです。

 終盤はジェネシスさんと空き砦の奪い合いやってた気がします。でも、大手がやってきて尻尾巻いて逃げる訳ですけど。確かC3→C1→と追い出されて、C2空C4空C5少数確保という流れで、混戦になりそうなC4に侵攻。

 空だったので、確保するもCSさんなどがワラワラ、私はその間他砦の偵察へ。
C4はどうやら、うちとCSさんでのリセット勝負になってCSさんに割られた模様。
 特に指示は出してませんでしたが、ここで割っちゃうとCSさんと同じ末路を内が辿るだけだったので、割られた事が逆にチャンスとなりました。秒単位での時間管理できるようになると良いのですが、難しいですかね。
 その後は、CSさんが割っちゃったので、C4にカウンター。時を同じくして大手の派兵さんなどが大挙してなだれ込んで来ました。とりあえずERに潜り込みEMCのチャンスを窺い裏EMC。で、エンペに突入、私も機を見てハルシを使ってエンペに取り付き、かなり殴ったものの割れる前に死亡orzそのままEinherjarさんが割って獲得。
 タイミングは良かったと思うのですが、思いのほか弾幕が濃く、エンペ殴ってた人がかなり落ちてた性でしょうか・・・。最近は最後のチャンスに絡めるもののどうにも掴み損ねてる気がして残念でなりません。

 とりあえずお疲れ様でした。

追記は近況の事


狼さんのこと

砂期間は2週間で終了、ファルコンなんていなかった。

 育成は概ね 砂までパンクでjob42→ 砂なってからはビーストストレイフィングでナーガ・コルヌス → 80~狭間・オデンのサクサクコースでjob63転職
 リンカー以上に愛着の無い3次職が生まれました。

 さて、この狼さんもとい砂さんは肉前の少ないメンツで棚ぬくしようず!という構想の元作成したのですが、結論から言うと、必要ありませんでした。・・・というより通常の肉メンツの狩り傾向的に棚は不向きだったという事ですね。要職が多いのと、定例狩りは大体Gv後に1時間程度だったので登るのに時間の掛かる棚は向かなかった訳です。まぁ経験値的にはもうオデンで良いと思います。でもその内棚も行ける様になれるといいですね。


おでんのこと

 そして、肉おでんに触発されておでん臨時に参加したある人曰く、
「肉前のオデンはクオリティが高い」そうです、初耳です。何でもそのおでん臨時では、
・前衛が羊羹で圧死
・拳聖が羊羹のTSでガリガリ削れる。
・前衛がRGGの聖属性攻撃で25k食らって即死
・・・だとか、それにしても、板を覗いてみるとおでん臨時は評判が悪いようですね。

 確かにオデンは棚と比べたら前衛と拳聖に要求される装備レベルや知識レベルが高いのかもしれません。
しかし、逆に前衛と拳聖さえしっかりしていれば割りと簡単に安定する狩場だと思います。
 うちも私(拳聖)と前衛の装備(聖鎧、アリス盾)がしっかりしてる事と、最低限の知識をは身につけてるし、何度もやってて皆大体慣れて来たってのが大きいと思うのですが、流石に臨時で求めるのは厳しいですね。

とりあえず抑えるポイントは
・前衛は羊羹最低4~5セットとRGGの聖属性攻撃に耐えられる装備を(アリス盾+深淵兜ならHP20kぐらい、クルセ系なら15kぐらいで十分、天使盾+深淵兜だと25k~必要なのでクルセ系の方が良いかと、×闇鎧)
・RGGを持つ時はRGGの最大射程を保つ(BDSとSBを使わなくなる。最大射程は確か5か4とかなり長いので、RGGを釣る時は前衛以外は極力離れる)
・前衛はマップを頭に叩き込み、効率的な道順で歩く。(基本は上段→左上崖で下段→右下崖で上段で巡回、中段は敵が2~溜まってたら釣りに行く程度で、倒したら元の道順に戻る。橋は2~3周程度に一回行けば良い)

・拳聖は常時HP増加Pと風レジを服用(この程度を惜しむようなら拳聖などやるなt・・・(ry
・シフト+飛び蹴りは基本だから説明する必要無いよね?分からないならググりましょう。前衛が狂気Pが消えるとか言ってきたらキレて良い。
・拳聖が聖鎧が無い場合は、場合によっては攻撃力増加系よりHP増加系装備を優先した方が良い。(聖鎧があれば、取り巻きを倒した段階で前衛が釣りに走る事ができるので循環率が上がる。

・前衛と拳聖以外もマップをできるだけ頭に入れて、マップを見ながら行動して迷わないようにする。
・横沸き羊羹などのタゲが来た場合は、SWで対処して貰ってできるだけ動かないように、取り巻きのタゲははがれないので、本体と取り巻きが引き剥がされて殲滅に時間掛かるだけです。1セット耐えれないなら村靴は着けるなとあれほd・・・(ry
・RGGは聖4なので無と闇以外が無効。蜘蛛で飛ばす場合は石投げや矢打ちなどが必須です。
・共闘MBは要Hitが370なので、そのつもりで。聖火冠がタゲも移らないし、お手軽でベスト。

 まぁ、注意点なんて書いてしまえばこんなもんです。と、いう訳で、私がオデン募集しようと思った時に少しでも良い臨時環境になってればいいなぁ(゚ρ゚)

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


