スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

先週と今週のGv

 最近一人で開幕ファーストコールを目指してる室生です、こんにちは。
流石に一人では板さんに勝てません。それでも、一人で砦前からエンペ割りまでどれ位掛かるかを知る事ができるので、ここぞという時に役立ちます。


 さて先週の事を書いてませんでしたが、ほとんど忘れたので最後の事だけ。

 先週の最後はC3で残り2分30秒ぐらいに黒船さんが割ったのを大手派兵さんなどに混じって攻め。
3マップでEMCして、ER突入、残り一分強でエンペ周りがあまり崩れてない状態。
オーラスクリームを対スタン装備で避けて突貫、すぐにエンペに取り付かずに他の攻め手がエンペに取り付くまでエンペ裏に潜伏。
 攻め手がエンペに取り付きだして残り時間も50秒を切ったのでハルシ使ってエンペ攻撃開始。
通常攻撃はハルシで避けて耐えれたもののアリュージョで睡眠/(^o^)\
回復して殴るものの時間が足りずに終了。

結論:アリュージョTUEEEE

 対スタン装備が無い状態でオーラスクリームがいる場合は、誰かがスクリーム排除するまで下がって保身図った方が良いかな。突っ込むだけ無駄な気がする。

 今週のGvの話
 あ、ありのままに昨日起こった事を話すぜ! B2で板さんが10人ぐらいで入り口防衛してたので、突破してEMCしたら全員入り口の板さんに襲い掛かった。予想通りだとか、先手必勝だとかそんなチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいIAの本質を味わったぜ・・・。
 ちなみにその後ERに向かったらSYNCHRO HEARTさんとHoly☆Wordさんの同盟(?)が確保しててボコられました。

 という感じで、昨日はGW補正があって活動休止してた同盟さんが多いらしく、普段は見ないギルドで上級ユニットがGv参加してたようです。その為、少数&ハイレベルな相手との戦いを経験できました。
 まぁ勝てないのですが、為にはなる戦闘だったと思います。
 ラストはWINDさんが割ったB3に突入したもののブラギMS弾幕の前に敗退(足並み揃えてLPなりなんなりで対抗できたかもしれませんね)
残り時間がEMCするのもきつかったので、私以外のメンバーはレースが予想されるC5に行ってもらい、私自身はジェネシスさんが崩している事を期待してB3に単独で突っ込んでワンチャン狙い。
 B3はおまけ。さんがEMCからワラワラ集まってEMCに突入していたのでそれに紛れ込み突入。
ERはおまけ。さんが独占してエンペ破壊中でした。私もハルシ使って紛れ込みエンペを殴るもおまけ。さんに割り負け、まぁ流石にw
 C5もエンペ殴れてたみたいですが割り負けました。

 大手同盟の少数派兵砦をレーサーレベルのギルドでどうすれば攻略できるかというのは、下位レーサーにとっては重要ですね。攻略できても増派されてオシマイなんですが、余分な戦力を投入させる事で他砦が手薄になる事と、「少数であれば攻略できる」という能力と自信が備わる事は大きいです。

 まぁ昨日は一度も成功しませんでしたけどね(´・ω・`)
とにかく地力が違いすぎて分が悪すぎます。育成がノロノロペースなIAじゃきついですね。
まぁ、もう地盤固めは済んだのでこれから皆で少しずつ強くなりましょう。
とりあえず115/50に・・・ゲフンゲフン

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


