

--.--.-- | | スポンサー広告

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!

エビ男!!

le0108_01.jpg


・・・という訳でエビ男に扮して伊豆3に来た訳である。
だけでは意味が分からないだろうから、詳しく説明すると

事の発端はこれである
le0108_02.jpg
これは天海老帽、今回の正月イベントで実装された期間限定風頭装備だ。

この頭装備の効果を全て書き下すとイカの通りである。
・おさしみ、お寿司を食べた時の回復量が100%増加
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・絶対に壊れない
・精錬不可
・2011年1月11日の定期メンテナンスまで、敵モンスターを倒した時に一定確率でエビをドロップ。


おさしみ、お寿司回復量アップ、精錬破壊不可、エビドロップはまぁ良いだろう。
問題は
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加

この3つである。

カニカード、ヒトデカード、お化け貝カードと言えば、それぞれが

 カニはヒトデに、ヒトデはお化け貝に、お化け貝はカニだけに追加ダメージが発生するという変態的なネタカードである。

 更にこの3枚を同時に使用する事により、魚介類を倒すとお刺身がドロップされ、水属性モンスターに30%の追加ダメージが発生するという謎ギミック搭載である。


 カニとお化け貝は水属性だが、ヒトデは地属性であるからヒトデだけ追加ダメージが発生しないのも変態的だ。

 そんな変態的なカードセットに今回の天海老帽でまさかの追加要素がプラスされたのである。
正直意味が分からない、こんな超弩級のマイナーなカードに追加効果とか
そんな装備作ってる奴は普通じゃないね間違いなく変態・・・あ



le0108_03.jpg
ぼ、僕は変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

・・・という訳で、どれだけ私が紳士的かを証明しようじゃなイカという訳で伊豆Dに向かったのである。

初期の装備はイカの通り
le0108_00.jpg


地デリ鎧でSPを、ゾンスロ靴でHPを、海産物セット+刺身包丁で現地でSBでお刺身量産しまくるという紳士仕様
追加ダメージの効果を計算すると、

<海産物セット>+30%<ロウィーンc>+10%<天海老帽>+10%+10%+10%=70%


赤蝙蝠4枚で良いよね


という訳で、イカに対するエビの逆襲でゲs・・でエビ!

le0108_04.jpg

刺身包丁がAtk低すぎるのと片手剣だからDAが発動しねぇ
些細な問題は無視して


ソニックブロー!!

le0108_05.jpg
びmy・・・TUEEEE!!


そして、サクサク狩り続けお刺身が50個もできたので4Fへ

折角なのでアサシンの魂を掛けてソニックブローの威力を2倍にする!

le0108_06.jpg

le0108_07.jpg

 び・・・ツエェェ!!

お刺身のストックが150個になり、4Fも余裕過ぎるじゃなイカ!という事で5Fに行く事に

le0108_12.jpg
大人しく刺身になりなぁ!

・・・で

le0108_09.jpg
なんかキターー

結局ハイスピ2本分狩って、帰りに

le0108_10.jpg

お寿司99個を進呈してお礼を言われるという紳士的な行動もしてきて無事に帰還
狩り時間 1時間
ドロップされたお刺身 278個
ドロップされたエビ  15個
消費したお寿司    101個
収穫     ソードフィッシュc、収集品多数、自己満足。


結論:ネタとしてはおいしい

刺身包丁が本気でガチにならないかなぁと思い始めた室生でした。



経験値2倍期間に何やってんだ私・・・。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 狩り

コメント

やだ・・・イカくさい

2011-01-10 月 20:51:36 | URL | 葉っぱ #EHyT.yes [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


