

--.--.-- | | スポンサー広告

9/26 自由気ままなGv CRS、WB・WC

 昨日4回もCRS使っちゃいましたよー
ねぇ聞いてくださいよ 昨日4回もCRS使っちゃいましたよー

 こんにちは室生です。
昨日はなんとなくGvでCRSが使いたくなってギロチンクロスでGv参加。
ついでに遊び心も込めて、ウェポンブロッキングとウェポンクラッシュもSCに投入

 という訳で、一人で板連合さんの守るV3に侵入。
クロークExで近寄りローリングカッターでカウントを溜めてCRS発射


結論:やっぱり使えない


論理的に使えない理由を挙げると


・クロスリッパースラッシャーだから

 もうね、ローリングカッターでカウント溜める為に姿晒さないとイケナイ時点でギロクロのスキルとしては致命的です、カウント溜めないで撃てる射程7の360%遠距離スキルなら使えそうなんですけどね。せめて、歩くとカウントがリセットされる仕様を変えてもらわないと話になりませんw

まぁそんな訳で、CRSは無かった事にしてウェポンブロッキングとウェポンクラッシュの話。

 某ギルドさんがC3を10キャラ弱で防衛してたのを単独攻め。
とりあえず、ER入り口がRG,RKで固められてたのでクロークExで全力で駆け抜ける。
 一本橋にバキュームが複数個設置されているも、ヒットストップスキルが無かったのでクロークEx状態で一気に駆け抜けてブラギ皿に一気に接近しMA連打、うまく皿がスタンして一挙に殲滅に成功。
 一通りエンペ周りを排除できたのでエンペを殴ってると敵RGが登場。
とりあえず倒すのは諦めて、ウェポンブロッキングだけ使ってエンペ殴り継続、ピンポイントアタック、ムーンスラッシャーなどを使ってくるも決定打にはならず。じきにウェポンブロッキング発動したので、ウェポンクラッシュを2回使用。一度目のウェポンブロッキングでは失敗したものの、二度目のウェポンブロッキングでの通産4回目ウェポンクラッシュで武器落としに成功。槍が無くなって怖いRGスキルを封じる事に成功。後続のRKなどは、友軍のWLさんが排除してくれたらしく一応の勝利。

備考
・バキュームは足止め効果はあるもののヒットストップが無いので、アンクルなどと同様に駆け抜ける事が可能。SGなどと組み合わされると一気に辛くなる。
・皿、教授はソウルチェンジの仕様でintが必要になったので、Vitがそこそこ低めの傾向にあるらしい。
・MAは意外と使える、但し、EDPが乗らないので決定打にはならない事が多い。低VIT職には極めて有効、クロークでブラギまで潜り込めると真価を発揮する。妨害用なら盾装備で。
・ウェポンブロッキングで防げるのは近接物理攻撃と近接物理攻撃スキルのみで、遠距離攻撃及び魔法、罠は防ぐことが出来ない。対策できるのはRGの槍系スキル全般、WS・メカニックのCT、ギロクロのCIなど。SpP・修羅身弾は防げない・・はず。実は意外にも防げないものがあったりします。
・ウェポンクラッシュは成功率4割程度(推測)、対象とのDEX差で補正が掛かるっぽいので低DEX型だときつそう。
コートを貫通するか未検証だったので、今度試します。コート貫通するようなら実用的な気がしてきた。
SCおしっぱで一度のウェポンブロッキングで2回は使える。詳しくは以前に書いた記事で。

 アサシンWikiを久々に覗いたら、ウェポンクラッシュとCRSに未検証の項目が多かったので何かしらの形でデータ提供できればなと思います。


 あとは各地転戦するもいいとこなし、ラストはC5レースに参加、エンペ殴るもクリムゾンロックの2連発に耐えられずに死亡。火鎧着るとスタンしてV鎧だと痛すぎる・・・これは火V鎧の出番だな!
 
 ウェポンクラッシュが割りと使えそうな気がしてきた、そんなGv。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

コメント

もう言語の8割が分からん…ろくに覚えずに休止したせいもあるが…

認めたくないものだな。若さゆえの休止など。

2010-09-28 火 02:49:00 | URL | むーさん #- [ 編集]

>むーさん

 実戦参加してる私でも仕様理解できてないスキルが1/3ぐらいはあるwそして、分からん殺しされるw
 まぁ、復帰せにゃ話にならんべ

2010-09-29 水 22:33:48 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


