スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

8/15 Gv ギロチンクロスのスキル使用感

 書いてたGv記が丸々消えたorz
なので軽く

昨日のGvですが予告通りギロチンクロスで参加してきました。
今回も板に参加したのですが、ギロチンクロスはIAセカンドギルドのマスターなので、同盟を組んでいただき板ギルドさんとうちとでの2G+α体制でした。
 うちに入ってみたいという奇特な方がおられたので枠を提供、普段EMCや意見集約など板ギルドの2マスターに負担掛けっぱなしなので、負担分担の観点からもうちメインでも良いですよ(キラッ)・・・とここで無駄にアピール。

先に書いて置きますが今回のC5の宝箱の出物は全て板さんに納めます。


 開始L2
気合を入れて走るも 迷う
これだからノピティギ脳は困る。

板さんが割って防衛するも攻めが誰もおらず、L砦は閑散としていたのでC1に転戦。

 C1
C1でロリさん、月下さん、HHLさんなどと攻守を入れ替えながらの攻防。
21:20ごろ?に攻めがいなくなって暇防衛状態に。

C4で月下さんが守っていたのでそこに順次転戦。

 C4
何度目かの攻撃で月下さんが撤退して、板さんがERを占拠。
元々板が割っていた所を月下さんが確保していたので、そのまま防衛開始。

 C1
派兵候補探しでC1がほぼ空き状態だったので、うちと板さん数人で排除して確保防衛。
不死偵察さんが来てたので、他の候補探しを含めてC5偵察へ。

 C5
C5はレースだったので、展開を見守る。
適当な時間に、C1を割るようにお願いしてC5エンペ割りに乗り込む。
私は死ぬもうちに入ってた人が割ってC5獲得。
C4は終了間際に焼き鳥さんが来たものの逃げ切り
C1はあまり人が残っていなかったらしく、割り切る前にToTさんが来て取られた模様。
確実性を取るならC1に私がいた方が良かった気もしますが、そこは板ですので


・・・という訳で今回は C4,C5の2砦獲得、お疲れ様でした。


fe0817_01.jpg

後期でGvでギロチンクロススキルを使った感想


とりあえずサクッっと

使えた物から

クローキングエクシード
一番の印象は燃費が悪い、1.4倍速とは言え発動にSP45維持に一秒SP5は痛い。
入り口からERまでエクシードで行こうとした場合発動が3回で135に維持SPが掛かるのが痛い
更にエクシードは発動ディレイだけでなく、解除にエクシードを使用した場合には解除ディレイが発生するためWPを越えても暫くエクシードが使えないというロスが発生する。但し、これはWP上でRCやMAを使う事で回避できる。
ダメージ耐性があるおかげで、SGやFWといった多段設置スキルでないと暴かれないのは嬉しい。

ベナムインプレス
Gv直前に取ってみた。効果は対象の毒属性ダメージ耐性を-50%する。
詳しく検証していないのですが、純粋にダメージが1.5倍な訳ではない模様。
属性やクリとは加算になる?模様で色々と分からないスキル

無敵時間中にも掛けられる模様
毒属性はドル服だとダメージが与えられないので、ドル服を着られると効果が無い。
 ただ、逆に言えばアスペルシオを貰っている状態でドルを持っていそうな相手に使う事でドルへの着替えを誘う事ができるかも?このスキルへの認知度が低いと話しになりませんが(つд`)


ローリングカッター
やっぱり範囲が微妙、ただ非対象選択型高速発生範囲スキルなので、WPの出現位置付近で使う事で相手の戻るのを防ぐのには有効。EDPすれば威力も良好。反射や無詠唱などで死んでも泣かないくじけぬ心が必要。


ウェポンブロッキング
全く発動せず、SpPに発動しないのが大きすぎる
そして、攻撃中に発動すると、ウェポンブロッキング状態で停止して攻撃できなくなるのは痛すぎる。
対人じゃ防衛突破ぐらいでしか使えないかと

クロスインパクト
使い勝手がまるっきりSBと同じ、結局ほとんど使わず。
2刀特化とか持って無い。
ダークイリュージョンがGvで使用可能(移動効果無しで)だったらもっと活躍の目がありそうだが・・・


クロスリッパースラッシャー
出番無し、分かってたさ

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。