スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

STRとダメージの関係適当検証

 無駄な前フリ書いてたら本題書けなくなった室生です、こんにちは。
各所のスレで盛んに検証が行われてるかと思いますが、身内でその手の物を見ない人のためにって事で。
STRと素攻撃時のダメージ関係についてデータとってグラフにしただけですが。
あと、適当にやりすぎてて一部データが当てにならないのでご容赦を、まぁ大体の雰囲気が掴めれば良いかと。

攻撃側:Lv95拳聖 装備:+7T人水本以外なし
対象者:Lv96リンカー 防具:無し Vit100 DEF:ちょっと不明 減算98だった気がする。
クリティカルのデータは除外(クリティカルの効果は必中、ダメージボーナス(1.4倍?)、高ダメージ保障です。防御無視効果はなくなりました。)

STRによるAtk増加とLukによるAtk増加の比較も行っています。

fe0731_01.jpg

※斜線部データ時に誤って+7シルクを装備していた事に気づき外したので30程度の誤差が生まれています。

試行回数が少ないので正確な訳では無いですが、概ねガンホー公式見解の比例形になる模様。
特筆すべきはLukによるAtk上昇はAtk上昇分×特化効果程度しか増えていないのに比べSTRによるダメージの増加が明らかに優位である点でしょうか。

分かりやすく概念的なダメージ計算式を示すと

ダメージ=(STR+LukAtk+DEXAtk+武器Atk)×STR補正×特化×属性倍率

と言った所でしょうか、そろそろRoらとりおさんが実装してくれてると思います。
まぁ、あくまでも概念的なものです(´ω`)

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。