スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

7/11 R化Gv感想 AXオワタだと?俺たちの戦いはこれからだ!!

 R化前はR化後のGvやらないとか言ってた気がするが、すまんありゃ嘘だ。

戦いは情報戦から始まっているのだ・・・って冗談は置いといて

 性懲りもなくR化後のGvに参加してきました。衝動という火種に逆境という油が撒かれて燃え上がりました。
ただ、今回はR化後初って事だったので、RGvの空気に馴染むべくAXで板さんにお邪魔させてもらいました。

ia0713_01.jpg

 とりあえずEDPSBとEDPグリムが死んだので、SBもグリムもSCに入ってません。
今回はとりあえずの挑戦って事で色々装備持ち出して、試してきました。
 今回は脳筋発想でAX使った訳ではなく、RGvでの一番の壊れ性能という噂高いSpPのメタ的存在になり得るかの実戦試験をしてみました。

 で、Gv参加した人は知っていると思いますが実際Gv始まってみると・・・

すごく・・・SpPゲーです

SpPの詠唱が終わったら死んでいた クソゲー

・・・というGvが展開されてました。RKやRGですら一撃で消し飛ぶので、それに満たない耐久性のキャラだと話になりませんね。
 まぁぶっちゃけ大体予想が付いてたんですよ・・・効率性もずば抜けてるし、だから、多くのGがSpP戦力に比重を置いた構成になるだろうと予想して、あえて回避ゲーに挑戦してきた訳です。
 コンセントレーションでHitが大幅に上昇するLKのSpPの回避、実際にやろうとするとかなりしんどいです。でもやれない事は無い、だからやった。
 実際Fleeがどこまであるかをここで書く訳にはいかないですが、かなり高いです。

ただ、そのおかげで対HHLさんの防衛(SpP×4?)戦で

SpPでの即死ゲー >回避(運)ゲー >EDPからの逆襲 >防衛線突破からの後衛殲滅

・・・ぐらいまでの可能性が見えました。逆にSpPが壊れすぎてSpP頼りなおかげでSpPさえ対処してしまえば怖いものが極端に少なくなる、というのが今回の下位Gvだったと思います。とりあえず、今回は一定の成果があったように思います。だから早くSpP修・・・

影葱やらウォーロックに分からん殺しされたんだがな!

 とりあえず、今回は板さんで無事V5を獲得できまして、入手の困難な毒瓶だけ頂いてしまいました。最近ついEDPを押してしまう事が増えたorz
ia0713_02.jpg

 R化後初Gvお疲れ様でした


あぁ個人的な感想なんですが、エンペの草化は良修正
 終盤以外の確保防衛戦術は崩れるものの、バ火力・事故ゲーがなくなって、エンペの割り合いからより対人戦へと重点を置いた良い修正だと思います。職格差がなく、1人でも割れる設定なようでレーサーでも頑張れば普通に割れます。元レーサーマスターのAX使いがこんな事言うのもどうかと思いますがw


そういえば、R化前最後のGvはIAメンツ数人と不死鳥さんに飛び入りで参加させて頂きました。
その時に
戦った黒船の人が上げてた動画http://zoome.jp/volfe/diary/52
にIAメンツの微笑ましい頑張りが移ってたので、接続してないむさんとかは見れば良いと思うよ。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


