スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

6/1 Gv 非レーサーとしてのIA

 最近IAは、最後はレース頼りなものの全体的なGv活動はレーサーレベルを脱却できているのではないかと思っている室生です、こんにちは。

IAは基本
前半(20:00~21:30?)は楽しむことを重視で守りやすいC3、V2などでレーサーなりに防衛したりなどのお気楽感覚Gv
後半は狙えそうな砦を中心にきっちり獲得を狙う堅実なGv
・・・ができるように色々画策してます。
だから前半は指示無視とか割られたりとか別に気にしなくていいんだぜ!
だから私がミスしても怒らないでね(オイ

そんなIAの今週のGvは↓で


 とりあえずアナウンス一覧
Britoniah Guild 5 20:00:00 (0:16:08) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:23:13 (0:30:30) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:14:51 (0:34:03) Innocent Age

 今回は開始時からそこそこ人数が揃っていたのでB5開始防衛に
開始防衛中の一場面
0601_01.jpg

WP側にあと7~8人います。
 この後、ときでこさんを中心に抜けられてブレイクされ、地の利が悪いので守りやすい砦に転戦とゆう事でV2

 V2はレース状態だったのでそれをさくっと割りIA防衛開始
序盤はWP防衛を中心に抜けられたら阿修羅、ADSでの処理
エスク剣ガディ*2の力も加わり、止め処なく攻めてくるレーサーさんを排除できていたように思います。
これも職構成のバランスの良さがあってこそだと思います。
構成(V2)
LK1クルセ1AX3聖2廃聖3王2廃Wiz1教授1冠1(鳥1)踊1WS1製1霊2 計20(+1)人+ポタ聖*2
・・・と満遍なく揃っているように思います、ありがとうございます。

 なかなかに耐えれたもののときでこさん、キイロイトリSSさん他レーサーさんがかなりの数が集まり、WP防衛を抜けられてエンペ際でEMCをしたものの押し返す事ができずブレイク、まぁあそこからは無理ですねー。
 その後、ときでこさんが落としたのを闇カレさんが確保防衛、崩せないものかと果敢に攻めてみたものの他のレーサーさんが軒並み転戦/(^o^)\
 当然の事ながらうちだけじゃ無理なのでうちも転戦へ
闇カレさんはスクリームダンサーさんがいなく戦いやすかっただけに残念でした。

 さて資金が潤沢にある分、ウマーを狙うべくB5に転戦。
空き砦だったものを割って防衛開始
この時、確保ではなく割り指示だった理由
・確保防衛はリセット逃げ切りが可能そうな場合にしか有効ではない。うちの規模なら21:58程度まで確保防衛できないと厳しい。
・4月中に頻繁に確保を指示していたのは重要な局面で確保できるようになるための訓練のためだった。今は割り要員の人が気に掛けてくれる様になったので問題ない。
・砦主でないとガーディアンが利用できない。
・旗がWindさんのままだと無用にレーサーさんを集めるのではないかという可能性の存在。←うちでもあまり違いが無い気もするが・・・
・砦主Gのメンバーは地味にHP/SP回復速度が2倍・・・にはなってないらしいです。
など

まぁ2匹目のドジョウとはいかず
Windさん、プロ西さん+The Signs of Zodiacさん、ときでこさんなどなどにフルボッコされブレイクされる。WPで火炎陣弾幕とSG弾幕重ねた方が有効だったかなぁと思いました。
割られたので物資を補給してから再突入
防衛してた時ほどのレーサーさんはいなかったので確保で勝負を掛けに!!
・・・行ったものの倒しそこねていたLKさんに割られ止めれずorz
指示ミスかなぁと思ったものの大分排除できていただけにできなくはなかったかなぁと思います。次は頑張ろう!

その後、残り5分でNEKOさん派兵が割り、IA他レーサー、大さん派兵ごちゃまぜで攻め、きっちりERWPEMCを決めたものの割り負けorz

というわけで4週連続ならず!!でも惜しかったですね!!

来週こそガッツ投入かな?まぁ頑張りましょう!!

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

コメント

>>HP/SP回復速度が2倍
バグか何かは知りませんが、今効果ないですよね?

2008-06-02 月 16:11:26 | URL | 通りすがり #SFo5/nok [ 編集]

あれ適用されてないのかぁorz
ご指摘ありがとうございます。

2008-06-02 月 21:03:42 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


