スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

5/11 Gv 後記

 さてさて、最近の好調もあり何気に資金が豊富だったりする今日この頃。
ちょーっと配布物を奮発しようという流れで、今週から色々と配ってみています。

とりあえず準備する暇がなかったので私の倉庫にある物だけ配布してみました。


通常配布(別の方)
白P
青石
聖水
(呪われた水?)
レモン


そして私が配布している( する予定)物一覧と配布した数と在庫。
配布品              今週の配布数    在庫
餅(IA向け) ※1            1126       10364 ※2
毒瓶                    15 ※3     53
地属性コンバーター           15       149
火属性コンバーター           2        322
風属性コンバーター           0       不明
レジストコールドポーション       15       11
レジストアースポーション(予定)    ---      無し
速度変化ポーション           0        17
バーサクポーション※4         7        142
レッドジェムストーン        忘れてましたorz  2500ぐらい
イエロージェムストーン          同上      856
蜘蛛の糸                  同上      0
水晶の欠片 ※5              0       140程
料理類は未定 ※6

 当然の事ながら無償提供という訳ではないので(一部を除き)、配布した分については相場や原材料費を考慮してG資金の方から差し引かれる事になります。又、餅、毒瓶以外のものについてはG資金に余裕がある時のみの大盤振る舞い仕様ですので、資金が底を尽きかけ次第配布は打ち切らせて頂きます。
 私としては、普段あまり消耗品を使われない後衛や支援の方などに特にレジストコールドポーションの使用をお勧めします。例えアンフロ属性鎧がなくても装備とレジストポーション次第でダメージを大幅に軽減することができます。
 消耗品関連は基本的に先渡しも可能です。特に必需品に近い餅や水晶の欠片などは言ってくれれば渡しますのでお気軽に。

※1)IA専用に買い込まれた餅の事、清算時には原価の1個1kで計算されています。当然尽きれば市場価格計算になるので、経費が膨れ上がります。
※2)今までの平均消費量で大体7~8週分(2ヶ月弱)に当たります。私個人の所有で他に餅が28k個程あるがこれをIA用に流用するかは未定です(流用するとしても1k<提供価格<相場)。
※3)今回の毒瓶は元々のIAの在庫分で賄われたため、資金への負担はありません。AX4人で15個は頑張った方だと思います。
※4)今回チャットに速度Pと書いていましたた。実は速度変化ポーションのつもりだったのですが、狂気Pを請求されたので狂気Pも配布する事にします(購入経路が限られるし)
※5)水晶の欠片は寄付された物も多いため無償提供です。だから皆Wizやろう!!(ォィ
※6)(課金以外の)料理を経費で補填するか・・・・どうしよう、私個人としては料理は境界が難しいので・・・保留!!

その他経費として出して欲しい物があれば気軽に言ってください。
別に私の倉庫の品物のZeny化の為にやってるって訳じゃないですよ(ぇ

 資金にもうちょっと余裕ができたら、普段経費をあまり使わない後衛・支援さんにGv向けアイテムをプレゼント的な企画をやってもいいかなと思っています。


さて、昨日ちょっと「IAのGv用品の材料調達とかってどうなってんの?」的な事を聞かれたのですが、
現在組織だっての材料調達などは行っておらず、個人での調達や露店などからの購入で賄っている状況だと思います。又、私個人が保有している材料につきましては、必要に応じてIA用に安値で提供するつもりです。
以下がその一覧
アルケミスト関連
コーティング薬*48
アルコール*3
植物の茎*712
毒キノコの胞子*299
止まらない心臓*18
ゼノークの歯*248
食人植物の花*3786
人魚の心臓*98
・・・他


最後に、宝箱の中身の中間報告(現在手元にSSが無いので大まかに・・・SSは後ほどうpします)
現在4日分開けて
古いカード帖*2
sDEXサバイバルロッド*1
組織の団結力*1→ガッツに使用
その他お約束アイテム各種

となっております。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

コメント

水地レジについて、もし導入決定なら格安で提供しましょうか?今までのGvでも自分で使ってたけど、効果は抜群だし、何よりレジポクリ装備していつも狩りしてるから在庫余り気味なんですよ!
決して市場で売れにくいからでは(ry

あと、アイテムプレゼントには大賛成^^いつも白pしかもらってない俺からすれば、大いにモチベが上がりますよ( ゚,_J゚)b むしろ白pしか使うものがないからな…いつも前衛を応援しとりますwww


最後の宝箱でウオオオオオオオオオオオオ期待age

2008-05-17 土 15:26:34 | URL | バナン #- [ 編集]

>水地レジについて、もし導入決定なら格安で提供しましょうか?

 おぉこれはすごく助かります。そんな高い物でもないし露店で買えばいっかとか思ってましたw地レジは誰か使ってるのかな~?

>アイテムプレゼント
これは流れる空気が売れてくれると現実味が増すんですけどねw

2008-05-17 土 17:09:28 | URL | 室生 #D2t6s7lg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


