

--.--.-- | | スポンサー広告

11/20 Gv記 

 時を置いて思い起こせば反省ばかり、そんなGv。室生です。

 遅れましたが、11/20のGvの詳細みたいなの
今週も先週と同じくおまけ。さんとの合同。

 Gv開始時は準備にてこずって、少し遅れて参戦。
始まりの人数は15人ぐらいだったでしょうか

 序盤
 V2にZWさんがいるらしいので行ってみると、ZWさんの他に大蛇さんやWindさんがいて乱戦状態に、暫く乱戦するも森さんが来て制圧されてしまったので転戦。
V1行ってみると板さんが制圧してて分が悪いと悟って退くも残った少人数の人で割っちゃった模様、パねぇ。

 中盤~
 再びV2にZWさんがいるとの事で急行、元々あまりいなかったらしくすぐに制圧して割って防衛開始。
守り始めると、ZWさんとましゅまろさん次いでWindさんも襲来。
何度か残影に抜けられるも、減ってきたらEMCで立て直すを繰り返し割と安定した防衛ができました。半分は攻め同士での排除合戦が大きいのですが。
 Windさんがいなくなって大蛇さんの偵察?と菊絆さんが参戦、一度ZWさんに切り込まれStBで崩され、危うく制圧されるもどうにかEMCで立て直す事に成功。
 じきにエモンナイツさんことHHLKさんが参戦。
何度目かのエモンナイツさん突撃で防衛を崩されER内での戦闘に持ち込まれるも、どうにかEMCで戦力を集結しER内の排除に成功して防衛再開。
 その後また崩される。今度は私がERに辿り着けずその間にERを制圧され守りに入られる。
攻めは不利になると思っていたので転戦。

 終盤段階で、とりあえずL方面の砦を偵察して貰い、L2を確保も板さんが全戦力で現れたので断念して転戦。
L1を確保して防衛。終盤近くになり、ToTさんのA影葱が現れて引っ掻き回され戦力を摩耗。その間にToTさんの人に攻め込まれ、ER内で乱戦状態に時間が迫ってきていたので何とかリセットしてもらおうとするもToTさんに割られ、残り3分。
 SSEMさんの派兵も現れ、ToTさんもEMCで全戦力を集結。
まずは、ER前でEMCして突入してもらう。この時点で残り2分強ほど。すぐに戻って再EMCの為に再突入。
ここでER内の状況が掴めなかったので、ER前で前線を下げる危険性を恐れて、真正面からの突破EMCを敢行。
2度排除されるも、3度目で何とか成功し、エンペ脇に全戦力を結集。

 この時の時間が 21:59:50

 残り10秒でした(笑
そこからすぐにサブWSでFARを掛け、私自身もエンペを殴りに

行き残り時間が…












しばらくお待ちください。

 時間切れギリギリでSSEMさんが割りましたorz
実に惜しかったです。影葱さんがToTさんのマスターをマンホはめしてくれていただけに非常に残念です。
ただ、可能性があった分割れなかったよりは断然良い結果でしたね。

Gv後冷静になって思ったこと
・L1のノピルート覚えてて良かった。
・リセットもっと早めで良かった・・・かな
・なんで真正面からEMCしようとしてたんだろう・・・裏回っても良かった・・・
・FARした後、WSでエンペ殴らずにリンカーで殴ってたアホ

 個人的にはこんな所で、全体としてはA影葱に構いすぎたかなって気がします。特に飛び蹴り型は周りに人がいる程逃げやすいですし、誰かが足止めスキルにはめるのが一番なんですが、うまく決めれなかったのが痛かったですね。

 さて、2週間に渡るおまけ。さんとの合同Gvでしたが皆様(参加者の方、対戦した方)如何だったでしょうか?
私にはまだまだ修正しないといけない点があると感じさせられながらも、最近のGvの中では一番楽しませて頂けました。おまけ。さん2週間ありがとうございました。


 これからもIAは底辺勢力としてGvをやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

おまけ。さんとの合同の話

 残念今週まででした、室生です。
ちなみにGvの内容についてはまた後で書きます。

 とりあえず

 万能、せめてアサイーぐらいは持とうかおまいら、私は情けなくていたたまれないわorz
戦術面でとやかく言う気はないが、流石にそれぐらいはやって欲しいです。・・・はい、こっちの話です。
RKさんすごい参考になりました、ありがとうございました。

 さて、今週も先週に引き続きおまけ。さんとの合同Gvでした。
今週は先週よりも大人しめの人数になるだろうと予想していた通り、先週より若干少なく・・・それでも20人程の方に参加頂けました、ありがとうございます。
 そして、冒頭でも書きましたが、この合同Gvは2週で終了です。
当ブログのコメやIris板の書き込みでも少しは期待されていたようですが、2週との取り決めでしたので来週からはそれぞれ単独行動になるかと思います。
 ただ、今回のお祭りGvは、IAが今まで参加してきたどの合同Gvよりも手応えがあったように思います。(かつて合同やった皆様すいませんorz)
 それは砦獲得や今回のGvでのラストの粘りという結果だけではなく、相性と言いますか、うちとおまけ。さんがそれぞれ足りない物を補いあえたGvができたのではないかと我ながら思います・・・誰かそうだと言って下さい。
 かつての合同での問題であったギルド間の連携を1G収容した事で解決できたのが一つの要因かもしれません。
今回はIAで2週やってみましたが、おまけ。さんにEMC任せて私が皿で職の厚みを出すのも良かったかもしれませんね。

 さて、長々と書いていますがそれだけ今回の合同はやってて楽しかった訳です。
しかし、正式同盟化はありません。何故なら、これはお祭りだったからです。お祭りという特別イベントだからこそ普段は来られない方が参加したり、参加者がはしゃいだりする訳で、これが長期的にやろうとなれば話が変わります。つまり、立つ鳥後を濁さず、の精神です。

 ・・・という訳で、以上が今回の合同の総評です。

 長くなりましたが、おまけ。さん合同Gvありがとうございました。
次の機会がありましたらまたよろしくお願いします。今回はかなりうちのメンツが引っ張られる形になってしまいましたが、その時はもうちょいマトモに・・・なってると良いな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

宝箱

 宝箱の中身うp

fe112_1.jpg
fe112_2.jpg
fe112_3.jpg
fe112_4.jpg
fe112_5.jpg
fe112_6.jpg
銀の装飾出ました。
fe112_7.jpg

fe112_8.jpg
 手元のGvGコインの数とSSのGvGコインの数が何故か合いませんでしたがGvGコインは28枚出てます。
多分何かと重なって見えないのかと思われます。

以上です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

11/13 Gv記 

産業で

おまけ。さんとお祭り

色んな所と戦ったけど芳しい結果は得られず

L5暇確保で獲得、派兵で2砦挑戦も失敗


 室生です。
昨日のGvはおまけ。さんとのお祭りでした。
 事前の打ち合わせでは20人程度かと思っていたのですが、おまけ。さんが普段より多くなったらしく、結局2PTでは収まらない規模になりました。

 序盤はV各所で相手探し
V4で板さんとガチったけど全く崩せない感じで転戦
V1で防衛してたら黒船さんが突っ込んできて一気に壊滅
V5でエモンナイツさんを攻めてみるも崩せず
V2の防衛でWindさんをどうにか抑えれた
・・・と言った所でしょうか、色々転戦しててかなり忘れてる気がします。

 まぁ見ての通り微妙です・・・下位らしい攻めの弱さは仕方がないと言えば仕方がないんですかね。
もうちょっと規模の良い所を探してはいたんですが、なかなかタイマンという状況にはありつけず・・・結局きつそうな相手に挑戦する展開に…すいません;

 V2でWindさんを防いでWindさんが退いた?頃には終盤だったので、V2は割ってしまっていたので、各地を偵察。
ラスト10分?ぐらいでL5が空いてたらしいので全速で確保、攻め手が来る様子が無かったので、リセットの方は任せて、ましゅまろさんが守ってるというB4を全力で落とそうという事になり向かうも、リセットされそのまま終了。
とにもかくにもバタバタでしたがL5獲得と相成りました。

 そういえば、転戦判断のほとんどを私がやっちゃってましたが大丈夫だったんでしょうかorz
お祭りの時とか誰かがしっかり方向示さないとグダるというのが分かっていたのでガシガシやっちゃってました。
誰かやってください(ォィ

 とりあえずは参加者の皆様お疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | Gv記

告知の

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011.11.10 | | 日常

宝箱 会計

 先週の宝箱の中身全て売れました。
以下詳細

ia1109_01.jpg

間違いなどあれば、ご指摘お願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

先週の宝箱と今週のGv

 先週の宝箱ですが、諸事情で今週だけSSのうpは無しです。SS自体は撮ってるので希望があればうpします。
SSが複数のPCに分散されて少し面倒になってるだけですorz
 中身の内容は1stの告知の方に記載してあります、神器材料が・・・なんと!・・・出ませんでしたー
とりあえず露店に並べて、売れなかったら私が買い取って全て換金出来次第分配致します。ざっと一人頭3Mになると思います。


 さて、今週のGvですが先週に引き続き1stを使用。暫く1stになると思います…と言いつつ来週平然と2nd使ってるかもしれません。
いつもの様に遅刻して、各所を割って暇防衛転戦を繰り返し、C3割って守ってたらいつもの様に菊絆さんジェネさんおまけ。さんが登場で、いつもの様に乱戦、そして、いつもの様に乱戦になると劣勢なうち、うむ、いつも通りだ。程々にフラストレーションが溜まってきた所で転戦。

 V3割って防衛、ジェネさんが来たので暫く戦闘するも、ましゅまろさんと月下さんが雪崩れ込んで来たので転戦。

 後はよく覚えてないけど各地を放浪して、ラストC5に行くも突入タイミングミスってラスト1分から割れず・・・残念、お疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


