

--.--.-- | | スポンサー広告

2/20 Gv

 血騎士VFがちょっと欲しいと思ってしまった室生です、こんにちは。
最近のメンテは人の分散を狙って、モブの経験値大幅見直しと配置変更が実施されていますが、どこもかしこもトレインしてまとめて殲滅しろ、と言わんばかりの似たり寄ったりの狩り場に成り果ててしまった気がします。
どこ行っても3、4匹に同時に襲われるのが常とか、順次殲滅職は死ねと言わんばかりですね。

 はい、ただの愚痴です。

 さて今週のGvですが、C3での底辺勢力同士でのぶつかり合いがなかなか楽しかったです。
無策にバラバラに突っ込んでボコられたりもしましたが、足並み揃えればそこそこ戦えますね。
そう考えると自然と足並みが揃う事になるEMCはやはり重要なポジションです。運用は難しいと思いますが、頑張ってください。

 ラストはB5でワンチャン伺ってたらAPMTさんの派兵が来て追い出されて終了。次頑張ろう。


 さて、最近の事ですが

バレンタイン関連

le0224_03.jpg

 教皇様に12キャラ中11キャラ計82票投票して1230個頂きました。
ちなみに教皇様が全鯖で298,082票でダントツのトップでした。

 火曜日から経験値1.5倍でちょっと頑張り中

 LKでエルディカスティスクエストを遂行
目標だったCri+7の野生のブーツ作成に成功
le0224_01.jpg
2個目で出来たのでかなり運が良い方かと

そして、たまたま発見したNPCが・・・
le0224_02.jpg
なんて○チガイNPCを!!
最近のガンホーさんはまじニコ厨やで!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

2/13 Gv

 今、何装備してるの?と聞かれて装備公開で見せた後、
よーし公開したままGvしちゃうぞ、とか冗談言ってたら

本当に公開したままGvしてた室生です、こんにちは。

 先週のメンテでカルボーディルのドロップ率が大幅に増加され、カルボーディル1個10k~15kでよく見るようになりました。カルボ購入で自作しても毒瓶の作成費は30k以下に落ちそうですね。

 私も毒瓶が安くなったので早速奮発してEDPを使い、3人撃破するという大活躍。うん、味方だけどね。

 影葱なんかに構ったら負けやったんや!

 仕方が無いので倉庫から石を大量に持ち出しましたとさ。
結局のところ影葱とRGがどうしようもない。新毒があればどうにかなるのかもしれませんが、自分AXなもんで。
今週はそんなこんなで、C3でZweite Weltさんや神槍の騎士団さんやらとエンペ無視でのガチ戦闘やってました。

 OKハッキリ言おう

分が悪いってレベルじゃねーぞ!

Zweite Weltさんは3次職構成でかなりバランスがよくしぶとい影葱が二人、神槍の騎士団さんはRK・RGなどガチメンツで固められた編成

 うちは?

 ・・・はい、そんな事より、Gvの話ですが
終盤は各地を偵察に回り、空いてたB1を確保防衛、
お得意の前傾姿勢防衛の利点をフルに発揮して逃げ切りでB1獲得。

 最後に勝てばそれで良いのだ。
SSは都合上無し

 そういえば、教授を皿にしました。
色々な苦難がありましたが、どうにか転職させました。
le0215_01.jpg

嘘みたいだろ、これ4個連続なんだぜ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

今日から使える無駄知識~下級妖精スパート~

 今回は本気で無駄な知識です。
既に誰かが検証したかもしれませんが

下級妖精の指輪でスパート状態になれるかを実験してみました。

 そもそもスパート状態って何よ?の皆様の為に説明しますと、
素手の状態でテコンキッドのスキル“タイリギ”Lv7以上を使用し、タイリギ状態になって走り出してからすぐにもう一度タイリギを使用してタイリギを中止すると発動する。
 スパート状態は150秒間持続し、その間STRが+10され、落法状態の場合、遠距離攻撃だけでなく、近接攻撃も20%の確率で回避できる。
 但し、武器を何か装備するとスパート状態は解除される

・・・という、テコン系持ちの人でも知らなさそうなマイナー仕様です。

 次に下級妖精ですが、
ダメージを受けた時に、一定確率でタイリギ、バックステップ、ノピティギ、応急手当が発動され、
攻撃時に、石拾い、グリード、モンスター情報、アイテム鑑定が発動されるアクセサリーです。(ついでに全ステ+1)

 つまり下級妖精を装備して、短時間の間に2回連続でタイリギが発動すればどのキャラでもスパート状態になれるのではないか!?

という訳で、検証してきました。

装備は以下の通りです。
screeniris178.jpg



数分後・・・




キターーーーー
screeniris180.jpg


だが無意味だ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

今日から使える無駄知識 その1~悪鬼の仮面~

 みっきーまうす・・・一体何者なんだ・・・ハハッ、室生です。

 さて、久々にまともなGv記っぽいものを書いたので、少しはためになる情報を、と言っても既出だと思いますが。
装備している間は2秒間にSP1(悪鬼角セット時には4)消費する悪鬼の仮面ですが、実は装備してから2秒経つ前に悪鬼の仮面を一度外し装備しなおせばSPが減らない仕様になっています。

 更に悪鬼の仮面を2つ用意して付け替え続ければ、Aspdをほとんど下げないままSPの減少をさせない事ができます。(検証済み)

 但し、装備付け替え時に一瞬無装備状態になるのでその瞬間だけはAspdが落ちます。

それでは良いROライフを

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

2/6 Gv

 教皇様に全票投票する気満々、室生です。
ぼ、僕はロリコンじゃないよ、偶然この中から選ぶなら、教皇様なだけだよ。
仮にロリコンだとしても、ただ幼女を愛でるだけの紳士だよ。よし、正当化完了。

こうやって機先を制して情報をリークする事でイベントを自らに有利にしようという戦術です(キリッ

 さて、Gvですがまたラストでやられちゃいました。先週と同じ所にw
まぁそろそろ明かしても良いと思うので書きますが、自分は今CesarioというGでGvしてます。
構成員は完全にIAですがw
 うちはグダグダGvもやってるだけのギルドなので、戦術やら連携といった知識も無く、構成の大部分が100以下どころか素2次さんやら初心者さんも混じってるという現状です。
 だから負けて当然、悔しくないって訳じゃないんですが、流石に量・質・作戦共に優れている相手に攻められるとどうにもなりません。それでも、古参メンツで補い合いながら誰でもGvできる場を提供できればなと思っております。その古参メンツg・・・(ry
 昨日はリセットタイミングはギリギリまで粘れたのですが、防衛戦力がほとんど削られていてリカバリできなかったのと私の洞察力が足りなかったのが敗因でしょうか。


 まぁ、来週も適当に遊ぶ。という事でまたよろしくです。



P.S 今投票しに行ったら投票されてるのがほとんど教皇様(寡黙オッドアイ幼女)で次点がヒュッケ(猫耳&猫尻尾アサシン)だった。ダメだこいつら早く何とかしないと・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1/30 Gv

戦いは戦場だけで起こっている訳ではない!

 って事で、今週のGvは21時まで布団防衛に悩まされるも21時過ぎにようやく突破
PC起動とログインを難なくこなし戦闘の準備を進め、所持金が50kしかないという罠に掛かる。
知り合いを拝み倒して軍資金700kを借り入れ、消耗品を購入しどうにか21時半までに参戦し戦闘を乗り切る事に成功。

今週も厳しい戦いだった。

 あ、本当のGvは時間調整に失敗して終了間際に取られました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


