

--.--.-- | | スポンサー広告

1/23 Gv

1/23のGvはAXで知り合いのギルドに参加
V,B辺りを転戦、最終的に某砦を獲得。
最後あまりにも余裕だったのでB4覗きに行ったら神槍の騎士団さんにボコられたw

 今週はSEで大手同士でやりあってたらしくB砦は全般平和でレーサー勢で砦を分け合った形に。
アサ系やってるとEBやストライキングが欲しくなってくる。

 そういえば今週のメンテで配置数の変更や撤去や経験値の増加が実施されたそうですね。
主なものだと
羊羹の経験値が6000倍になったり10000倍になったり、トール火山の剣Gたんなどがお引越ししてインプが増加したりだとか
トール2Fの人口が増えそうで頭を悩ませ中です。

とりあえず今は教授を皿にする計画の準備中


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1/16 Gv

 1/16のGvはアサクロで知り合いのギルドに参加

V,Bを中心に転戦

 終盤B4確保していたのを突破されて、確保される。
本隊はB3転戦し確保するも私はB4でスネーク、早めにリセットされるも偵察続行
B3で排除されて全員でB4になだれ込むも時間が足りなくてアウト
氷結と火傷が痛い。



 マルクcが8M並べたら売れて、某露店で並べられてるマルクcが1枚増えてた。
別の露店で3.5Mで発見したが、私は何も悪くない。またマルクcを出しに行こう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1/9 Gv と先週の宝箱の清算

 昨日のGvでギロクロの垢が切れたので、来週からIA2ndは動かしません、室生です。


 昨日のGvですが前半は私不在で、V砦辺りで頑張っていたようです。
21時過ぎに私が参戦して、V2→B1→C3と適当に巡回、終盤はC3中心で戦闘していたと思います。

 21:54に確保防衛していたのを誤って割ってしまったので、割られた後のカウンター狙いへ
57分ごろに割られたのでカウンターするも割り負けて終了。


 さて先週の宝箱の清算詳細です。一部ずれてるけど適当に解釈して下さい。
money0109_01.txt
ガム付で5日間c帖無しとかマジ勘弁、他のアイテムがまだ出てるのでそこまでひどくはなりませんでしたが・・・

 尚、アイテムは売却してる訳ではなく私が買い取ってる扱いなので、この値段なら私が買うよ!って人がいれば、私が売却する前ならお売りすることができます。

 さて、冒頭でサラっと書きましたがIA2ndのマスターをしているギロクロの垢を暫く凍結するので、IA2ndでの活動は暫くお休みとなります。IA1stの方は動いてるのですが、少数Gでリンカーマスターは辛すぎるので活動予定はないです。私は暫くGvはその日の気分で動くような気がします。IAメンツは多分いつものように適当にGvやってると思いますが。

 では、また戦場でお会いしましょう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

宝箱 ガムなんて飾り 

 そう エンペリウムを割った事で運を全て使い果たしたんだ そう考えれば何も不思議な事はない

編集する元気も出ないので最低限のみいじってうp

月~日
fe0109_01.jpg
le0109_02.jpg
le0109_03.jpg
le0109_04.jpg
le0109_05.jpg
le0109_06.jpg
le0109_07.jpg

宝箱35GvC32イグ種15実14c帖2豪華6組織1

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!

エビ男!!

le0108_01.jpg


・・・という訳でエビ男に扮して伊豆3に来た訳である。
だけでは意味が分からないだろうから、詳しく説明すると

事の発端はこれである
le0108_02.jpg
これは天海老帽、今回の正月イベントで実装された期間限定風頭装備だ。

この頭装備の効果を全て書き下すとイカの通りである。
・おさしみ、お寿司を食べた時の回復量が100%増加
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・絶対に壊れない
・精錬不可
・2011年1月11日の定期メンテナンスまで、敵モンスターを倒した時に一定確率でエビをドロップ。


おさしみ、お寿司回復量アップ、精錬破壊不可、エビドロップはまぁ良いだろう。
問題は
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加

この3つである。

カニカード、ヒトデカード、お化け貝カードと言えば、それぞれが

 カニはヒトデに、ヒトデはお化け貝に、お化け貝はカニだけに追加ダメージが発生するという変態的なネタカードである。

 更にこの3枚を同時に使用する事により、魚介類を倒すとお刺身がドロップされ、水属性モンスターに30%の追加ダメージが発生するという謎ギミック搭載である。


 カニとお化け貝は水属性だが、ヒトデは地属性であるからヒトデだけ追加ダメージが発生しないのも変態的だ。

 そんな変態的なカードセットに今回の天海老帽でまさかの追加要素がプラスされたのである。
正直意味が分からない、こんな超弩級のマイナーなカードに追加効果とか
そんな装備作ってる奴は普通じゃないね間違いなく変態・・・あ



le0108_03.jpg
ぼ、僕は変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

・・・という訳で、どれだけ私が紳士的かを証明しようじゃなイカという訳で伊豆Dに向かったのである。

初期の装備はイカの通り
le0108_00.jpg


地デリ鎧でSPを、ゾンスロ靴でHPを、海産物セット+刺身包丁で現地でSBでお刺身量産しまくるという紳士仕様
追加ダメージの効果を計算すると、

<海産物セット>+30%<ロウィーンc>+10%<天海老帽>+10%+10%+10%=70%


赤蝙蝠4枚で良いよね


という訳で、イカに対するエビの逆襲でゲs・・でエビ!

le0108_04.jpg

刺身包丁がAtk低すぎるのと片手剣だからDAが発動しねぇ
些細な問題は無視して


ソニックブロー!!

le0108_05.jpg
びmy・・・TUEEEE!!


そして、サクサク狩り続けお刺身が50個もできたので4Fへ

折角なのでアサシンの魂を掛けてソニックブローの威力を2倍にする!

le0108_06.jpg

le0108_07.jpg

 び・・・ツエェェ!!

お刺身のストックが150個になり、4Fも余裕過ぎるじゃなイカ!という事で5Fに行く事に

le0108_12.jpg
大人しく刺身になりなぁ!

・・・で

le0108_09.jpg
なんかキターー

結局ハイスピ2本分狩って、帰りに

le0108_10.jpg

お寿司99個を進呈してお礼を言われるという紳士的な行動もしてきて無事に帰還
狩り時間 1時間
ドロップされたお刺身 278個
ドロップされたエビ  15個
消費したお寿司    101個
収穫     ソードフィッシュc、収集品多数、自己満足。


結論:ネタとしてはおいしい

刺身包丁が本気でガチにならないかなぁと思い始めた室生でした。



経験値2倍期間に何やってんだ私・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 狩り

1/2 Gv 年始

1月2日は年始ということもあって多くの勢力が活動休止・・・した結果


うちの人数が増加

 暫く接続してなかったんで年始の挨拶も込めてGv前に接続したら
なぜかIA民がワラワラ

 オマイラ・・・正月なんだからなんかあるだろ・・・こう家族の団欒的ななにかが!
むしろあるんだうちが!


・・・という訳で、特に年始Gvやる!!という意気込みも無かった状態でGvする事になったGvですが
前半30分程は準備などで私は参加せず、20時半からの本格参戦?

 暫くV2で戦ってた気がします。森伊蔵さんやら大蛇さんやらと分の悪い戦いしてました。
時々単騎で突っ込んでくる150RKさんがまじで脅威でした。
 黒船さんが来た辺りで転戦。

 その後も適当にどっかを割って守る→どこも来ないor明らかな格上が来て排除されて転戦を繰り返してました。
とりあえずLv差で一番感じるのは耐久力の差ですね、本気でしんどいです。

 最後10分ぐらいで、空だったC3を確保防衛してもらい私は適当に偵察
C3の方はちょこちょこ敵が来ていたもののかなり頑張っていたようです。
C3は57分ごろに攻め手がかなり増えてリセット前に排除されてしまったようです。まぁ予定通りというか予定調和というか

我が攻めは隙を生じぬ二段構えよ、って事で

5分ぐらいスネークし続けたB1でEMC

ガハハ割って獲得じゃーとノリノリでエンペ破壊指令を出す。




・・・で一人で守っていた影葱さんにエンペ破壊組があっさり排除される。

あの場面は確実に排除してから割るのが正解だった、うん。
・・・てか一つだけ釈明させて貰うと、潜入してる間に結構エンペ殴られててかなり削られてると思ってた。
でも実際は私がアイテム補充に戻った隙に割れてて新品だった、ハッハッハ・・・バカですいませんっしたorz


le0102_01.jpg

それでも獲る!

さすがIAだぜ!




Britoniah Guild 1 22:00:00 (0:00:00) Innocent Agents

 すんませんめっちゃギリギリでした、ってか運ゲーでした。

 EMC→排除される→私がブーンで走る→ERでEMCしようとするも止められる→ジェネのウィード食らって足止め\(^o^)/→どうにか解除されてエンペに走る→エンペをクリックする→割れる→「かった」
 競り勝てた直後はあまりの興奮状態で震える手で「かった」としか打てなかった。

いやぁ新年早々興奮させられるGv展開でした、という訳で今年も適当に頑張ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


