

--.--.-- | | スポンサー広告

10/24 Gv

 ハルシの誤爆を防ぐためにSCの位置を変えたら、忘れて一度も使わなかった室生です、こんにちは。
今週のメンテで色々なスキルが使用不可能になりました。まぁその事に触れる気は無いです。だってギロクロ関係ない(・x・)
 来週のGvはジェネとギロクロゲーな気がします。でも150の高耐久ユニット落とせるのかが疑問です。まぁいいか、そんな高次元の戦いなんかしてないし。

 さて、今週のGvですが前半はソロでアナウンスを適当に流すだけでした。
特筆するとしたら、C3で某GのソロRGさんがエンペを殴っていたのに、某Gさんが5,6人?で挑みかかって返り討ちにあっていた事でしょうか、まぁもうよくある光景ですね。私は倒す事は当然諦めてエンペ破壊を敢行、当然RGさんから攻撃されて回避とカボマスクでそこそこ耐えるものの割り切る前に転がる、ハルシ使えよバカorz

 後半に入り、ガッツのGのマスターが来てないとの事だったので、ガッツのGのメンバーを吸収して10人ちょいの徒党を組む。
 各地を適当に回って、C1で板連合さんがToTさんを攻めてるっぽいって情報をキャッチ、これをひっくり返せたら面白そうだったので急行。
 板連合さんの攻勢に混じり、C1のクランク部分でのEMCに成功し、一気に押せ押せムードに。
防衛に当たっていたToTさんを粗方排除する事に成功し、エンペ破壊に取り掛かるも、エンペ間際でのうちと板連合
さんでの排除戦にw
 うんあれだ、そんなすぐエンペ壊れないんだしもうちょっと我慢できないものか・・・無理かw
その隙にToTさんに体勢を整えられ、排除される。暫く攻めてみるも、守りを固められて無理そうだったので撤退。

 次に空だったC4を確保防衛するもマゾ風さん来て撤退。
C5行くも終了4分前に不死桜さん到来で緊急転進。直前でTRDさんが割ってたV2がどうにかなるのではないかと思いV2へ。
 EMCも決めてエンペ割りに絡むもTRDさんに割り負けて、砦獲得ならず。

 そういえば、下位スレでガッツのGの名前が出てる事に驚いた。
正直、ガチ対人できるような高Lvキャラもいなければ、RGもいないし名前出されるようなGではないはずなんだが・・・名前出されるのは私のブログのせいかorz


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/17 Gv

 1.8倍期間だったもののあまり狩りをせず、室生です、こんにちは。
いつもの事です。クルセはパラになったものの盾チェイン型にしたら意外と使い辛く78と停滞気味。
とりあえず公平圏の85までは頑張らないと・・・

 先週のGvで限界を感じてギロクロのスキル振りを振りなおしました。
とりあえずクロスリッパースラッシャーとウェポンクラッシュ、ベナムインプレスを切って、ハルシネーションウォークと育成用のカウンタースラッシュを取得。

 振り直す前に、クロスリッパースラッシャーの正しい使い方と言われている

 ソルスケをローリングカッターでなぎ倒し、アチャスケをクロスリッパースラッシャーで屠るという狩りをしてみました。

すごく悲しい気分になりました。

 アチャスケすr・・・これ以上は私の口からは・・・
追悼として、動画撮ってみたので暇だったうpします。ひどい動画です。

 そんなこんなでGv前にハルシ型に変えてGvに挑戦。
結果は、全砦レーサーにはむりぽな展開\(^o^)/

 それでも、マゾ連さんと板連合さんのいざこざに紛れてエンペ割る事に成功したり、
ハルシネーションウォークを使って突っ込んでみて、ハルシ型の可能性を垣間見れたり。
そこそこ中身のあるGvでした。


最近のこと
MBかパルスで吹っ飛んで、窪みにはまり動けなくなったLKの図。
fe1019_01.jpg
 うちのLK君のステはA-L2極なので、レイド着てても95%近い回避性能と高い呪い耐性があるので、狭間の釣りにかなり向いている。Lukは100越えてるもののLvがちと低いので完全呪い耐性とはいかず、一時間で20個ほどの万能を消費。
 欠点はSTRが2でVitが1なので、荷物が持てない事と倒れる時はあっさり倒れる事かなw


まぁそんなこんなで、いつもどおりのIAな感じです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/10 Gv 反省

 昨日のGvを省みる・・・つもりがあまりにも長くなったので止める。
最後は砦取得優先で指揮執っていいのかなぁ。

昨日はギロクロのソロGでガッツのGと大体一緒に行動。

前~中盤
100にも満たないギロクロじゃ話にならないオワタ

それが全て


終盤
 万全の状態でB3確保するも、月下さんに攻められ57分リセット開始するも、リセット間に合わず排除され月下さんに割られる。カウンター仕掛けてERに辿り着くと月下さんはV5防衛に戻ったのか空、残り50秒ほどでエンペ殴り始めるも色々あって時間切れ。



【“10/10 Gv 反省”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/3 Gv 戦線離脱に定評のあるIA

 今週のGvも戦線離脱しました、室生ですこんにちは。

前回まではそれなりの事情あっての単独行動でしたが・・・


今回はワザとです。

・・・と言うのは、最近資金難で・・・資金難というか借金が

何故借金があるかというと・・・

○○が安い!→でもお金が無い→代わりに買っといて→○○が安い!→代わr・・

・・・そんなこんなでソロで砦取ればどうにか返せる程度の借金を抱え、


じゃあソロで砦取るしかない
 
でもソロでレーサーに徹するのはイヤだ
 
なら板連合さんで対人戦して折りを見て抜けさせて貰えば良いじゃない

って事で最初から途中抜けするつもりで板連合さんに参加

途中抜けするつもりだったので当然経費は受け取らず(元々経費ほとんど貰ってないんですがw



今回もギロチンクロスでウェポンクラッシュ、ローリングカッター、メテオアサルトなどでの妨害中心で行動

開始Vf3
板連合さんが割るも割られて割り返すも誰もこなかったので転戦
2回目はうちが割ったので初めてのバリケ修理してみた。

これはメンドウだ

Vf1
割るも誰も(ry

L4にToTさんがいるという情報を元にL4に
L4守っていたロリさんを排除して板連合さんが割って防衛開始。
ToTさんが攻めてきたので防衛戦へ
私は主にER入り口でのローリングカッターを中心に行動
SpPなどの対策に2PC教授でフォグを足元に置きながらローリングカッターで回り続ける。ローリングカッターはフォグで不発にならないので割りと良い気がします。何度かWP周辺の防衛が崩され私も死ぬものの大きくは崩されず。
じきにロリさんが追加
月下さんが来て、ロリさん、ToTさんに無差別排除開始
暫くしてToTさん月下さんが転戦し、ロリさんとの一騎打ち
大きく崩される事もなく防衛できてロリさんも21:53ぐらい?に転戦。

L4砦内に敵が来てない事を確認して21:55ごろに板連合さんとの同盟解消して単独行動に

急いでC5に移動して突入
ERエンペ周辺でBeatChoa!!さんが少数防衛しているのをジェネシスさんの陰に隠れるように接近
ジェネシスさんがBeatChoa!!さんを排除するのを見守りつつ潜伏
八岐大蛇さんが現れてジェネシスさんを排除
八岐大蛇さんがエンペを殴り始めたので折りを見てエンペ割りに参加
死にはしなかったものの割り負けorz

ううむ今回はチャンスあっただけに残念だ。
板連合さんでも途中抜けは止めた方がいいかなぁ

そういえばガッツのGがB4を運良くゲットしました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

久々のガチキャラ作成

 財はあれども金はない、室生です。こんにちは

クルセが光りました

fe1002_01.jpg

むしろ光らせました

そして、サクっと転生。

剣士転職後定番とも言える沈没船でパイスケ狩り


一時間ともたずに退散(精神的に)

人が多い狩り場は好かぬ・・・って事で良狩り場探し

で行き着いた狩り場


亀D1F

fe1002_03.jpg

 現仕様でも錐が有効に使える隠れた名狩場です。
タゲは基本的にリンカーに取らせて殴る。氷亀とペストはバッシュでサクッと倒す。
とにかくHitが足りないのでHit補正装備を、ホークアイやシャルキアアクセがあると良い。
リンカーの頭はグランペコ刺し、被弾グロリア。発動すればHit+10、Cri+10とかなり強力な補正が掛かる。
リンカー鎧は本当はディスガイズかブリライトの沈黙鎧にした方が安全です。地亀のAG、範囲攻撃、氷亀の水属性攻撃、パーメットのヒールがかなり面倒。
肩はマグマリンcとロウィーンcを付け替え
転生一次魂でAgi、Int、Lukに大幅補正入ってウマー( ゚д゚)

うん、ハードル高すぎて行く人はいないだろうね

Lukが大幅上方修正されたおかげで転生一次魂が更にガチなスキルに変貌した、という日記。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


