

--.--.-- | | スポンサー広告

力を示す時が来た

 のらりくらりと活動中、こんにちは室生です。


遂に

遂に・・・



fe1001_00.jpg

LKがLv90になりました

思えば

真面目に騎士が発光

転生一次魂で転生剣士時代を過ごす

これステ振らなくて良いんじゃね?

LKになっても白金のショーテル使えば狩れる狩れる、暫くこのまま遊ぼう

+9白金のショーテルをプレゼントされる

あれ?これ後戻りできなくね?

 発光は無理でもせめて90まではこのまま乗り切ろうと誓い、早一年半
どうにかここまで辿り着けました。

という訳で、俺はガチLKになるぞーー

fe1001_01.jpg



fe1001_02.jpg

あぁすまない、クリLKなんだ。

そんでもって1HQと濃縮サラマイン使用

fe1001_03.jpg

スキル振り

fe1001_04.jpg

無茶苦茶w

パリイ!取ろうと思ったら前提満たしてなかったでござる。


まぁそんなこんなでボチボチやっていければなと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

9/26 自由気ままなGv CRS、WB・WC

 昨日4回もCRS使っちゃいましたよー
ねぇ聞いてくださいよ 昨日4回もCRS使っちゃいましたよー

 こんにちは室生です。
昨日はなんとなくGvでCRSが使いたくなってギロチンクロスでGv参加。
ついでに遊び心も込めて、ウェポンブロッキングとウェポンクラッシュもSCに投入

 という訳で、一人で板連合さんの守るV3に侵入。
クロークExで近寄りローリングカッターでカウントを溜めてCRS発射


結論:やっぱり使えない


論理的に使えない理由を挙げると


・クロスリッパースラッシャーだから

 もうね、ローリングカッターでカウント溜める為に姿晒さないとイケナイ時点でギロクロのスキルとしては致命的です、カウント溜めないで撃てる射程7の360%遠距離スキルなら使えそうなんですけどね。せめて、歩くとカウントがリセットされる仕様を変えてもらわないと話になりませんw

まぁそんな訳で、CRSは無かった事にしてウェポンブロッキングとウェポンクラッシュの話。

 某ギルドさんがC3を10キャラ弱で防衛してたのを単独攻め。
とりあえず、ER入り口がRG,RKで固められてたのでクロークExで全力で駆け抜ける。
 一本橋にバキュームが複数個設置されているも、ヒットストップスキルが無かったのでクロークEx状態で一気に駆け抜けてブラギ皿に一気に接近しMA連打、うまく皿がスタンして一挙に殲滅に成功。
 一通りエンペ周りを排除できたのでエンペを殴ってると敵RGが登場。
とりあえず倒すのは諦めて、ウェポンブロッキングだけ使ってエンペ殴り継続、ピンポイントアタック、ムーンスラッシャーなどを使ってくるも決定打にはならず。じきにウェポンブロッキング発動したので、ウェポンクラッシュを2回使用。一度目のウェポンブロッキングでは失敗したものの、二度目のウェポンブロッキングでの通産4回目ウェポンクラッシュで武器落としに成功。槍が無くなって怖いRGスキルを封じる事に成功。後続のRKなどは、友軍のWLさんが排除してくれたらしく一応の勝利。

備考
・バキュームは足止め効果はあるもののヒットストップが無いので、アンクルなどと同様に駆け抜ける事が可能。SGなどと組み合わされると一気に辛くなる。
・皿、教授はソウルチェンジの仕様でintが必要になったので、Vitがそこそこ低めの傾向にあるらしい。
・MAは意外と使える、但し、EDPが乗らないので決定打にはならない事が多い。低VIT職には極めて有効、クロークでブラギまで潜り込めると真価を発揮する。妨害用なら盾装備で。
・ウェポンブロッキングで防げるのは近接物理攻撃と近接物理攻撃スキルのみで、遠距離攻撃及び魔法、罠は防ぐことが出来ない。対策できるのはRGの槍系スキル全般、WS・メカニックのCT、ギロクロのCIなど。SpP・修羅身弾は防げない・・はず。実は意外にも防げないものがあったりします。
・ウェポンクラッシュは成功率4割程度(推測)、対象とのDEX差で補正が掛かるっぽいので低DEX型だときつそう。
コートを貫通するか未検証だったので、今度試します。コート貫通するようなら実用的な気がしてきた。
SCおしっぱで一度のウェポンブロッキングで2回は使える。詳しくは以前に書いた記事で。

 アサシンWikiを久々に覗いたら、ウェポンクラッシュとCRSに未検証の項目が多かったので何かしらの形でデータ提供できればなと思います。


 あとは各地転戦するもいいとこなし、ラストはC5レースに参加、エンペ殴るもクリムゾンロックの2連発に耐えられずに死亡。火鎧着るとスタンしてV鎧だと痛すぎる・・・これは火V鎧の出番だな!
 
 ウェポンクラッシュが割りと使えそうな気がしてきた、そんなGv。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

90なったら本気出す

 久々に動かすLKが楽しくて一日で86→88になった室生です、こんにちは。
ちなみにうちのLKは

SpP無しBB5

・・・という恐ろしく微妙なスキル振りです。

 どうせ素DEX1なので、どんなにスキル取ろうと普通に殴ってる方が強いんですけどね(ノ∀`)
でも、今のSpPの仕様では重量分は固定ダメージだったはずなので、この糞ステでも取ればそこそこ活躍できるかもしれませんねwまぁ取るとしてもjob63まで掛かるので遠い先の話ですが

 さて、未だに全ステータスが1のままなうちのLKですが、色々考えた結果やっぱりモスコD1常時バーサークが一番高効率で安定という結論に至りました。
 鳥人間やニブル谷も行ってみたのですが一時間に魚が○000個単位で掛かるので止めました。魚破産とかマジ勘弁

今の装備とステはこんな感じです。
fe0923_01.jpg
サラマイン込みでAspd183、バーサークまじ便利。

 こんな糞ステ糞狩りで時給4Mほど出ます。LKのポテンシャルの高さが伺えますね。
90までは後10時間程狩れば良いだけなのでかなり楽です。

 そうえいばモスコビア1Fと言えば放置ケミの博覧会で有名でしたが、沈没船Dの大幅変更で多くの放置ケミがそっちに移設されたようですね。
 そのせいで循環が悪くなったからなのか、放置ケミがモスコD1Fの下半分に設置されている事がよく見受けられます。
 自分には放置ケミを鑑賞する趣味は全く無いのでガン無視で狩りしてるのですが、近くで敵を殴ってると放置ケミがちょこちょこ動きます、面白いです、笑えてきます。でもガン無視します。時々本当に中身がいるケミさんもいるので注意が必要です。
 あと、溜め込みするマジ職さんも多いですね。私から見たら足の遅いウッドゴブリンをちんたら釣ってFWで焼くなんてストレスが溜まって仕方が無いので、とても気の長い人なんだなぁと感心します。あ、でもPTでは絶対組みたくないです。

 そんなこんなで今日も平和なモスコビアダンジョン1Fでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | へなちょこLK冒険記

9/19 Gv WI→ALT+F4

 一時間狩ってから上納掛けていた事に気づいた室生です、こんにちは。
ベース経験値が異様に少ないのは放置ケミ対策の隠し修正だと本気で思ってました。(モスコ)
 さて、そんな笑い話は置いておいて、久しぶりにメインの男垢を課金しました。
…という訳で、今回はメインAXで知り合いのギルド、ガッツのGに参戦。


 序盤は戦闘を求めて各地を転戦、と言って大して戦力もいないので一方的にやられる展開ばかり。
大体人数が大していないのにEDPしないAXが二人もいる時点で・・・、その片方は私な訳だがな!
 そんなこんなでV2で逆突に排除されまくったり、V4で月下に追い散らされたり。
ちなみに私は火服着たと思ってクレイモア踏み抜いたらドル服着てて死んだ大間抜けです。


 終盤菊絆さんが割って転戦したC3を確保する事に。暫くはパラパラと来る侵入者を排除する。
今回は陽光の箱を使ってみたのですが、これすごい便利ですね。特に、AXだとクロークと組み合わせる事でサイトで炙って即攻撃というクローク状態で無警戒な相手をいきなり攻撃できるのが素晴らしいです。てか、されると本気でイヤですハイ。
 暫くはそんなほのぼのタイムだったものの、終わりが近づくにつれ段々怪しい空気に。
ラスト10分程は私も久々に本気を出してドーピングとEDPを使用して奮戦、唯一RKに復讐できる時間を謳歌。
 で、まぁ結局・・・ToTさんと黒船さん本隊とキイロイトリEXさん?が来てオワタ\(^o^)/
それでも一矢報いた、一矢は・・・。


 まぁ、ある程度想定の範囲内だったので、C3を捨ててPG・CSさんが守るB4へと攻め先を変更。
この時点で残り時間は3分弱、焦らず攻めようと思うも先走って足並み揃えずにERに入って排除される。

それでも残り1分ちょいあったので、諦めずER目指してひた走る。そして・・・

いきなりV2にEMCで召喚される

 月下さんがきっちり守ってましたハイw
マスターには悪いが呆然としてて棒立ちで試合終了
いやあ、あれはB4守ってたPG・CSさんも驚いただろうなぁwEMCされたと思ったらいなくなってるなんて。
 どうやらマスターにC3ダメならB4攻めるって意志が通じてなかったらしいです、意志共有の大切さが分かりますね。でも、何の情報も無い砦行って格上が守ってるのにEMCしたらダメですよw


 今回はラストでB4を足並み揃えて攻めれなかったのが本当に悔やまれます。自分がマスターだったらという思いがあるだけに尚更ですね。
 うちにはRKやRGなどのガチで戦えるメンツが少ないので、非常に厳しいですね。やっぱ作るしかないかなぁ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

9/12 Gv

 書いてなかったけど大して書くことも無い

今回は色んな砦で色んな殺され方をした。他の3次職は色々な戦い方ができて面白そうだ。
ギロクロって結局不意打ちと力押ししかないね。

 あと割るだけのレーサーはやっぱ性に合わない。→でも対人しようとするならそれ相応のドーピングが必要→そんな金無い/(^o^)\

ラストはAPMTさん確保のV2行ったけどダメでした。
20人いない感じだったからまとまった人数いればどうにかなったのかなぁ?

 今は大手さん同士の終盤までの大規模戦闘なくなって下位にとっては非常に厳しい状態ですね。
とにかく我慢するか何かしら策を講じないと砦の取得は厳しそうですね。


あぁへたれLKがやりたくなってきた…

2010.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

9/5 Gv

タイマンで修羅に割り負けた室生です、こんにちは。
どう見てもAGI振ってなかったのに(ノд`)

今回のGvは一人で割って周ってただけなので特に書くべきことがないです。

アナウンス回数は12回、一人で頑張ってたとしては上々ですかね。

私のギロクロの大まかなスペック

2刀 ヘルモーズキャップ ヒュッケ尻尾 コンチ
狂気PP濃縮サラマイン使用

でASPD189です。

ASPD193には遠く及ばないものの、エンペブレイクに掛かる時間は80秒程。
逆算するとエンペのHPは700ぐらいになると思います。(調べればすぐ分かる事ですが)


 割る目的で走ってても結局LKとのだるまさんが転んだゲーですね、いかにSpPを避けながらエンペを割るか、そこに集約されていると思います。

 今回のGvはラストの攻めれる砦の選択肢が少なかったように思います、レースだった所は無かった気がします。ほぼ上位陣の派兵や下位陣の主力で固められてました。
 
 私はラストはV4を守るロリさんを攻めたのですが、生茶さんの派兵に排除されて退場でした。

まだまだ力が足りない。

続きは近況


【“9/5 Gv”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

8/29 Gv 予定は未定(キリッ

 登山して来た、と言ったら

喫茶マウンテンに行ってきた、と思う人はどれぐらいいるのだろうと思った室生です、こんにちは。
なんて下らないんだ、ちなみに自分は行った事無いです。


今週のGvも先週と同じく板に参加、相変わらずソロGでのひとりぼっちプレイ。

今週は開始はC3

相手は月下さんとか黒船さんとか
内容もいつもと同じ感じなので割愛。

今更ながら戦いや動き方がマンネリ化してる、まぁ仕方ない。


途中から出されてたポタがC旗ポタのみだった。
C3は頑張って歩いてたけど、終盤入ってC4確保時に面倒臭くなってハエで適当にC砦巡り、まぁ仕方ない。

C1ToT防衛
C2のTRDさんが結構いてビビッた
C3少数勢力争い→APMT派兵確保

って事でレースだったC5のラスト割りに参加してたらなんか死んでた、まぁ仕方ない。

最近終盤の防衛に全く参加してない気がする、まぁ仕方ない。

疲れてウトウトしててSS撮り逃し、まぁ仕方ない。


お疲れ様でした。



ああそうだ、今週Gvやって決心したんですが

暫く対人を捨てようかと思っています。
今までも半分以上捨ててたんですが、時には意地を見せようと奮闘してました。
でも今週やっててそれも虚しくなってきたっていうか・・・ぶっちゃけ

財布がもたなくなってきたので、
今までのGvGプレイヤーとしての姿を暫く捨てて、いちレーサー室生として活動して行こうかと思っています。



隙あらば襲うがな!

・・・という訳で現在ソロで砦を獲る術を考え中です。
対人はうちの子が立派なギロチンクロスになるまでお休みする予定です。と言って大した効率狩りできる訳でもなく、いつになることやら・・・まぁ仕方ない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


