

--.--.-- | | スポンサー広告

7/25 Gv

 雑草には華は無いが、何者にも負けない生命力がある

 たまに臭いセリフが言いたくなる室生です、こんにちは。
私は雑草として生きていく!!温室育ちどもは枯r

 そんな訳で今週のGvもAXで参加してきました。今回は前半の1時間半は板さんに参加して、残り30分は知り合いが頑張ってたのでそっちの応援に行きました。まぁ砦は取れませんでしたがw

 今回は毒瓶を超セーブしたため2時間で4本というAXとしては大問題な毒瓶の消費量になりました。
まぁそれだけガチ戦闘が少なかったのと、私がEDPしても戦局を変えようがない戦いばかりだったのが大きいですね。それにゆるゆる皆でタコ殴りするのも板連合の特色って事で。
 あ、でもC3では嬉々としてEDP叩いて好き勝手暴れました、正直やりすぎた…が、別に反省してない。

 さて、今回でR化後3度目のGvだった訳ですが、全てAXで参加してつくづく思う事は…

経費が割りに合わないorz

 こっちが毒瓶使ってあくせく戦ってる隣でLK・RKがSpPで大暴れ、もうね…普通ならへこむぞ、と。
まぁそれを意地で殺すのが数少ない楽しみな訳ですが。

 あとRGは放置安定だと思ってスルーしてたらピンポイントアタックで殺された件。
悲しみを背負った私は倉庫から睡眠短剣を取り出したのだった…。そして、ドリルカタールがちと欲しくなってきた…。

 そういえば、知り合いのGに行ったらAXが3人だった件。だめだこのG(;´д`)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

7/18 Gv@Iris板連合

 今週も先週に引き続きAXでIris板連合さんにお邪魔してきました。

 先週少し闘争本能の赴くままに戦って毒瓶を使いすぎたので、今週はセーブして戦うように心掛けました。
そのおかげもあって今週は先週の半分程度の毒瓶で済んだのですが、SC4を使おうとして2本ほど誤爆する始末orz
まぁ毒瓶使わないAXの火力なんてカスいので、使わないのもどうなんだって事になるんですが…
 それにしてもGvでAX系をほとんど見かけなくなりましたね、まぁ…経費効率が悪いので仕方が無いですね。LKのSpPのコスパがもうね…

 さて、他職を羨ましがっても仕方が無いので話を戻しますが、今週は主にR化で大幅変更されたSBrを中心に戦ってみました。R化後のSBrの考察してる所があんま無くて有効性がよく分からないのですが、私的には強化されたと思っています。EDP・AX弱体化ウワァーン状態で皆諦めすぎだろ…自分で考察するしかないかなぁ

 とりあえずブラギさえあればEDP乗るようになったんだから強化だろって思ってやってきた。


うん、R化前にほとんど使わなかったから強くなったのか弱くなったのかワカンネ

 ただ、ブラギが無くてもSBと違ってSBr→素殴りと追撃できるので、使い勝手は良いです。あと裏切りが強いので、武器変える必要もないのが便利ですね。

 さて、今週の板連合さんの活動ですが、1stギルドのマスターさんがお休みで2ndギルドで急遽する事に。
開幕V1に行き割って防衛、菊絆さんと月下さんが到来。
 月下さんが第3で排除戦を仕掛けていた為ERは暇に、ただ板さんの暇だった人が逆突撃掛けては各個殲滅されて、徐々に人が…こういった時はまとまって逆突撃掛けるべきなのですが、まぁそこは板連合なので(笑
 人がいなくなった所に菊絆さんと月下さんに雪崩れ込まれて、菊絆さんに確保される。

 今度は板連合さんが月下さんと排除合戦しながら菊絆さんを攻める格好に。
何度か突入チャンスはできたものの防衛を抜くのは難しく、攻めきれず。まとめ役がいなかったのでグダグダと攻め続ける事に。次からはもっと出しゃばっちゃうかなぁ…

 転戦が決まってV4へ
割ったものの攻め手がまばらだったので、私は他の砦へ偵察に。

 21時を跨いだ辺りでV5をどこか(忘れた)のGが守っていたので、そちらに転戦。ただポタさんへの連絡が無かった為暫くV4ポタが出続けたという・・・。
 V5を守っていたGを排除してブレイク、防衛に。
直にHHLさんとロリさんが来て、ロリさんに確保され第3マップでの板連合vsHHLでの激しい排除合戦に。
排除合戦を繰り返した後にHHLさんが撤退、ロリさんとのガチに…だった筈。
 何度も突入失敗やロリさんの逆突でてこずったもののどうにかERを再奪取し防衛に。ただ、ロリさんがエンペの削り具合を考えて、終盤での挽回不可能の時に割って逃げ切りという高度な知略もあり得たかな、と深読み。

 結局終盤まで守り続けるものの終了直前で現れた黒船さんの派兵が切り込まれロリ、黒船さんがER周りに雪崩こむ超乱戦状態に、エンペを割ろうとするロリさんの冠や影葱を排除し、ロリマスターのEMCを何度も妨害したものの・・・黒船さんの圧倒的戦力に排除され(つд`)
 黒船さんに割られて終了でしたとさ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

・・・なん・・・だと!?R化でまさかの相対強化

 R化後ステ・スキルリセットを一度もしていない室生です、こんにちは。
なかなか思い切りが付かず、結局しないまま今日に至っております。
 これからどんな罠が待ってるかと思うとなかなか踏ん切りがつきません。まぁ動かしてるキャラがリセットしなくても実用に耐えうるってのが一番の理由なのですが、それでもまぁボチボチ始めて行こうかと思っております。

 さて、そんなステータスリセットに関係なく、未だにステータスを振ることなく暖めていたLK君ですが

R化でまさかの・・・相対強化!

ご覧下さい




fe0718_01.jpg
※解説 狂気P切れてますが本来のAspdは178です
地デリでSP回復→カアヒでHP回復→バーサーク維持(10分間程度)

全ステ1で敵をばったばったと斬り殺す立派な姿を・・・一体誰がこんな事態を想定していたでしょうか・・・

むしろどうしてこうなった/(^o^)\

なんかこのままRKなれそうな気がしてきた。
レディタニーcもしや永続?w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | へなちょこLK冒険記

1からランカーテコンを目指す。9日目

 四日間サボった。

という訳で久しぶりのミッション

6pt稼いで38pt

スチールチョンチョン
×サンタオーク
白蓮玉
×レイブオルマイ
プティット
×フォトカノン
×クラベン
ガイアス
×彷徨う者
ウルフ
盗蟲


【“1からランカーテコンを目指す。9日目”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

7/11 R化Gv感想 AXオワタだと?俺たちの戦いはこれからだ!!

 R化前はR化後のGvやらないとか言ってた気がするが、すまんありゃ嘘だ。

戦いは情報戦から始まっているのだ・・・って冗談は置いといて

 性懲りもなくR化後のGvに参加してきました。衝動という火種に逆境という油が撒かれて燃え上がりました。
ただ、今回はR化後初って事だったので、RGvの空気に馴染むべくAXで板さんにお邪魔させてもらいました。

ia0713_01.jpg

 とりあえずEDPSBとEDPグリムが死んだので、SBもグリムもSCに入ってません。
今回はとりあえずの挑戦って事で色々装備持ち出して、試してきました。
 今回は脳筋発想でAX使った訳ではなく、RGvでの一番の壊れ性能という噂高いSpPのメタ的存在になり得るかの実戦試験をしてみました。

 で、Gv参加した人は知っていると思いますが実際Gv始まってみると・・・

すごく・・・SpPゲーです

SpPの詠唱が終わったら死んでいた クソゲー

・・・というGvが展開されてました。RKやRGですら一撃で消し飛ぶので、それに満たない耐久性のキャラだと話になりませんね。
 まぁぶっちゃけ大体予想が付いてたんですよ・・・効率性もずば抜けてるし、だから、多くのGがSpP戦力に比重を置いた構成になるだろうと予想して、あえて回避ゲーに挑戦してきた訳です。
 コンセントレーションでHitが大幅に上昇するLKのSpPの回避、実際にやろうとするとかなりしんどいです。でもやれない事は無い、だからやった。
 実際Fleeがどこまであるかをここで書く訳にはいかないですが、かなり高いです。

ただ、そのおかげで対HHLさんの防衛(SpP×4?)戦で

SpPでの即死ゲー >回避(運)ゲー >EDPからの逆襲 >防衛線突破からの後衛殲滅

・・・ぐらいまでの可能性が見えました。逆にSpPが壊れすぎてSpP頼りなおかげでSpPさえ対処してしまえば怖いものが極端に少なくなる、というのが今回の下位Gvだったと思います。とりあえず、今回は一定の成果があったように思います。だから早くSpP修・・・

影葱やらウォーロックに分からん殺しされたんだがな!

 とりあえず、今回は板さんで無事V5を獲得できまして、入手の困難な毒瓶だけ頂いてしまいました。最近ついEDPを押してしまう事が増えたorz
ia0713_02.jpg

 R化後初Gvお疲れ様でした


あぁ個人的な感想なんですが、エンペの草化は良修正
 終盤以外の確保防衛戦術は崩れるものの、バ火力・事故ゲーがなくなって、エンペの割り合いからより対人戦へと重点を置いた良い修正だと思います。職格差がなく、1人でも割れる設定なようでレーサーでも頑張れば普通に割れます。元レーサーマスターのAX使いがこんな事言うのもどうかと思いますがw


そういえば、R化前最後のGvはIAメンツ数人と不死鳥さんに飛び入りで参加させて頂きました。
その時に
戦った黒船の人が上げてた動画http://zoome.jp/volfe/diary/52
にIAメンツの微笑ましい頑張りが移ってたので、接続してないむさんとかは見れば良いと思うよ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1からランカーテコンを目指す!! 4日目

 以前、R化後STRボーナスはほぼ無いと言ったな。

ありゃ嘘だ



全く無かったorz


fe0711_01.jpg
上からSTR120、130、129。
※タイリギ補正(+100)込みのダメージ
R後のatk計算式:STR+DEX/5(切り上げ)+Luk/3(切り下げ)+謎補正(20ぐらい)


マゾい・・・マゾ過ぎる・・・。マゾ過ぎて・・・





なんか燃えてきた


って事で今日もバリバリ稼いできた

今日は10pt稼いで32ptに、10位との差1012pt


本日のミッション
アンドレ
×セージワーム
土精
×アルマイア・デュンゼ
×チョコ
アルゴス
プランクトン
クッキー
チョンチョン
カナトウス
×ガラパゴ
×ギグ
ベリット
デザートウルフ
×ゾンビマスター



後記でSSレポ


【“1からランカーテコンを目指す!! 4日目”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

1からランカーテコンを目指す!! 三日目

今日は5pt増えて23ptに、10位との差は1021pt

今日のミッション
河童
×レイドリック
オークスケルトン
ステムワーム
ピットマン
×ベアドール
×パンツァーゴブリン
リムーバ
×アイアンフィスト
×アサルトタートル

次はアンドレ


【“1からランカーテコンを目指す!! 三日目”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

一からランカーテコンを目指す!! 二日目

 今日はサボリ気味

4pt増えて18ptに

10位との差1026pt

今日のミッション
レクイエム
×酒天狗
×スタラクタイトゴーレム
ウルフ
サベージ
ゴブリンライダー
×サンタポリン


次は河童、カッパ!カッパ!?カッパッパ~

あとSTRボーナスがほぼ無で強制素手部なテコンは息してません。


【“一からランカーテコンを目指す!! 二日目”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

1からランカーテコンを目指す!! 一日目

正確には二日目だけど昨日の分もまとめて

取得ポイント14pt
現在14pt
所要時間5時間弱
備考:アユタヤクエ込み


×寺
ミノ
ペコ卵
ヒドラ
ノクシャス
シーオッター
ソヒー
×ヒュッケバイン=トリス
タムラン
×アサルトタートル
ファブル
×ジャイアントホーネット
白蓮玉
ソルジャースケルトン
×ジェネスケ
×ヒュッケバイン=トリス
スチールチョンチョン
×カヴァクイカルス
ドレインリアー
×サキュバス
×スケルプリズナー
マルス
ジオグラファー


後記はSSレポ


【“1からランカーテコンを目指す!! 一日目”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

3次職に興味が沸かないので・・・

 ハイ、予想に反してメンテが予定通り終了しまして、R化と3次職が実装された訳ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

 私も早速ログインしてみたのですが、R化の方はまだなんとも言えない感じですね。
とりあえず敵のAtkが大分下がってる?って印象ですね。

あとカイトとソウルチェンジ仕様変更でリンカーと教授持ちの私涙目/(^o^)\

 そして、3次職の方ですが前々から思ってましたがやっぱ全く興味が沸かないんでならないつもりです。
臨時もGvも参加しなければ、全く支障は無いので完全ノータッチです。

という訳で、3次職に全く興味が沸かないので・・




ランカーテコン目指してみる

今から?なんで?だって?

そんなもんなんとなくに決まってるじゃないか!

 ハイ完全に自己満足です、ご了承下さい。・・・という訳で、今日からランカーテコン目指します。でも、目指すだけです、なれるかなんて知りません。

fe0707_01.jpg

こうして彼の辛く険しい修行の日々が始まったのである・・・

とりあえずの今日のミッション

×馬テラ
○ミノ
○ペコ卵
○ヒドラ

で現在3pt、ランキング10位との差1041pt


という訳で、暫くはテコンミッションの途中経過をつらつらと書き連ねていく事になると思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

宝箱4日分とまとめ

宝箱後半の出物と一週間まとめ

ia0704_01.jpg

ia0704_02.jpg

ia0704_03.jpg

ia0704_04.jpg

ia0704_06.jpg

ネタ
ia0704_05.jpg
パルスで死亡→残像バグ→復帰(実際は画面外にいる)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


