

--.--.-- | | スポンサー広告

とりあえず三日分の宝箱

6/28
ia0630_01.jpg
宝箱3GvC2イグ実2

6/29
ia0630_02.jpg
宝箱2GvC5c帖1

6/30
ia0630_03.jpg
宝箱3GvC3c帖1s忍者1


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

6/27 2度目のラストGv

 一年の活動休止を経て、ノリで復活したIAですが2度目の活動休止に入ります。活動期間4ヶ月?まぁそんな感じの短い間でしたがありがとうございました。
 多分活動を再開する事は無いと思いますが、そこはIAですのでまたノリで始めるかもしれません。

 さて、そんなギルメンにも黙ったまま敢行したIA休止前最後のGvですが

 なんか戦力不足そうだったので、AXマスターの2ndギルドを投入。でも結局AXが3人集まっていつもの脳筋ギルド状態に。

 おおよその編成

LK1AX3HW1冠1教1HP2王1むーさん1

序盤V4で割っては防衛を適当に繰り返す、森伊蔵さんがロキ防衛始めてどう攻めるか考えてたら、ER前が無差別合戦みたくなって、転戦してきたロリさんが排除し掛けてきたので転戦

C3に転戦してしばらくすると、煌めきの都市(黒船さん?)ががっちり防衛開始、つついてみたけど無理だった。
ちょっとグダグダ攻めすぎたね。

残り時間が少なくなってたのでラストどこを攻めるか考えながら偵察、
V5で板さんが確保してたっぽいので一回行ってみたけど無理そうだったからやめた。

V1がぬるいレースっぽい?と判断して転戦、割って守ってたらDSHさんがなだれ込んできて割られる。一回攻めてみたけどロキまで張られてたので諦める。

残り5分しかなかったので、煌めきの都市さんがいなくなったっぽいC3に賭けてみた。

たまたまなのか派兵がいなくてTRDさんが暇防衛状態だったので、ガチる事に。

一度目のEMCで一気に崩して、建て直しEMCされるもER周りをほぼ制圧。二度目のEMCでダメ押しして確保完了。
攻め返してきたTRDさんに切り込まれるも、終了1分前にリセットしてC3砦獲得。最後の最後で単独獲得に成功。
 まさかのラストでTRDさんとガチる事になり、形の上では勝てたものの私的には攻守を入れ替えた状態で続行したかったです、終了直前だったのが本当に惜しい。

 というわけで砦を獲得しました。


参加された皆様お疲れ様でした。

screeniris039.jpg

未修正?まぁいいじゃない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

Gv前に一言

 本日のGvを以って、IAとしてのGv活動を休止。来週は自由行動。

R化以後の活動は未定、当面は様子見。3次職ゲーになるようなら(なるだろうけど)私はGv止める。3次なんて興味ないぜ\(^o^)/

って事でよろしく。


 裏話
 本当は来週のGv終わったら、私はRO辞めようと思ってた。でも、やりたい事が見つかったので暫くはそれを頑張るつもり。
 ただ、3次職も俺TUEEEも興味無いんで、PTでの狩りとかはあまり(今まで以上に)参加しなくなると思う。
という訳で、暫く私はソロ活動が中心になると思う。え?今までどおりじゃないかって?・・・言うなよ(´д`)

 まぁRの仕様如何で即休止しますのでそのつもりでいてちょ

2010.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

6/20 一行で終わるGv記

 自由行動、以上。

2010.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

6/13 Gv 鬱憤発散回

 一度書いた文章を丸々書き直すIAマスターです、こんにちは。

 暫く真面目にマスター業に専念してた為、今週はストレス発散回と称して今まで、ずっと懐で暖めていた2ndギルドを使ったふざけたGvに走りました。あと・・・

ポタなんかやってられっか!!(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻

って事で、ポタを全く気にする必要の無い板同盟さんに混ぜて貰いました。

うちの参加者は終了時

LK1AX3拳1ADS1冠2教1霊1 の10人でした。

相変わらずの脳筋ギルドですね^^

 初手 N4
砦主の生茶さんが防衛してて追い返される。N1転戦

 N1
割ったものの誰も来ないので転戦。B1転戦

 B1
割ったものn・・・(ry 偵察してたらTRDさんがC2で頑張ってたようだったのでTRDさんの頑張りを踏みにじり(ォィに、C2転戦、私ノ判断ジャナイヨ

 C2
防衛 TRD
攻め 板&IA 夢幻ノ光 八岐大蛇

 この転戦判断は混戦必至だったので避けたかった所です。ただ、もう時間が20:30でそれまで戦う相手がいなかったので、(雰囲気的に)すぐにも戦える相手が欲しい状況だったので仕方が無かったと思います。
 TRDさんが割りと頑張った防衛戦をしていたようで他の人と混じって突入、大魔法地帯を抜けてホッとしたら脱がされたw仕方が無いので、嫌がらせにEMCして帰還。うちがブレイク
 ERで防衛線張るも月下さんに崩されて割られる。どこが攻めてきてたかはあまり覚えてない。

 暫くC2で頑張るもToTロリ菊絆さくら3組とカオスな様相を呈してきたので転戦。
そんな乱戦の最中ちゃっかり割ってしまうIA、マジ引くわ^^;
 さすがの脳筋G、あとER前は任せろー、言いつつ思いっきりEMCされました。EDPで殺さずにイヤガラセに専念してたバカですハイ。だが私は謝らない(キリッ

 空だったV4を防衛
一度月下さんに割り逃げされたものの確保防衛続行、私はV5派兵を拝命してV5の強行偵察に。
V5では八岐大蛇さんと森伊蔵さんがやりあってたので、それに紛れた終了間際の裏EMCを狙い潜伏しようとしたものの、不死さんの全軍がなだれ込んだらしく一気に制圧されました。
 仕方が無いので別の砦に向かおうとしたらV4が生茶さんの派兵に襲われてる模様;
焦って救援に向かおうとしたものの、リセットに巻き込まれてベースに帰還。
急いで救援に向かうべく速度P連打でどうにかERにたどり着くも、EMCをADSでカットされるorz
死にはしなかったものの、武器と鎧を壊されエンペ防衛に向かおうとした所でエンペ壊されて終了。


お疲れ様でした。

 久々に暴れられて良かった。
サブPCでコート掛けようと思ったら、糞スペック+人が多すぎ+ジュノ重すぎで鯖キャン連打で何もできなかった、くそぅ。

2010.06.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

6/6 Gv詳細

 こんにちは、IAマスターです。

 さて、改めて6/6の夢幻ノ光+IA+TRDでの合同Gvの詳細を

 人数は大体開始時40、終了時50、2PC込み60ぐらいだと思います。


 Gv開始時はざっと40人ほど集まったので、小手調べも兼ねて開幕からぶつかり合いのありそうなV3へ。
V3ではさくら3組さんが開始防衛をされていたようで、ER前に各勢力の偵察?と月下さんが3マップ排除してる状況。
とりあえず月下排除を指示して、EMCでER前に集合。ER突入準備を整え中にERから、さくら3組さんの拳聖が飛び蹴り妨害をして来たので、その対策のために大魔法で弾幕を張るように指示したのですが、どういった解釈になったのか、攻め被りのDSHさんとの排除戦になってしまったようです。あまりにグダグダになったので仕切りなおしも含めて一時撤退。とりあえず、ER前のDSHさんのLKに遠慮してか誤爆しない為に全く無防備で棒立ちだったのは流石に頂けないですね。

20:30~?
 次に、V1へ行ってみるとロリさんが20人ほど?で防衛中。
夢幻ノ光のマスターさんが離籍中でER前の集まりが悪かったものの月下さんが排除し掛けてきていたので、早めに攻略するべく突撃の指示を出すもののうまく行かず。ゴタゴタしてる内に菊絆さんが来て排除戦になった様で、まぁこの場合共闘になんの意味も無いので応戦を指示。
 ゴタゴタがあったものの乱戦から夢幻ノ光さんが割って防衛へ。
防衛し始めると攻めてきたのは、菊絆さん、八岐大蛇さん、ロリさんと焼き鳥さんのマスターとヨクオボエテナイヤ
まぁなんとゆうか・・・当然持たないわけで、直に割られて割り合いに。何とつまらない・・・とっとと見切りをつけて転戦すべきでしたね。うちが割った時とか速攻でロリさんにEMCされて割られたとか、これじゃ普段とやってること変わらないですねハイ。


21:10
 空砦だったL4で防衛戦をするべくL4へ
とりあえず攻め手がいないと話にならないって事で、割ってどこか来るのを待つ方向で。そして、夢幻ノ光さんが割って防衛体制に移ると・・・いやぁ集まる集まるゾロゾロとw
とりあえず最初にHHLさん(偵察?)が来てタイマンできるかな、と思っていたら
ロリ
DSH
ToT
が順次追加で、共闘攻めだったようで・・・(´ω`)


守れるわけないじゃん(笑)

DSHさんに割られて、一度だけ攻撃を指示したもののカオス空間継続のようだったので転戦決定。


各地を偵察して貰ったらV1が空だったようなので、再びV1に出戻って確保防衛開始。
安定防衛っぽかったので、私以外のうちの人間ほぼ全てと有志でC5派兵をお願いしてみた。

 C5は割れたものの、タイミングが悪かったらしく取られた模様。現地の状況が分からないのでなんとも言えないですね。
 そして、確保していたV1ですが、リセットは終了1分弱前開始にお願いしていたはずなのですが、何故か1分20秒あまりを残してブレイク。当然心の準備が出来ている訳も無く、一瞬どこかに割られたかと思ったもののアナウンスで夢幻ノ光さんが割った事を確認して一安心、まぁ大丈夫だと思って派兵の加勢でもしようかと思っていたら、V1に黒船さん襲来の報、焦ってV1に戻ったものの残り時間も少なく事なきを得る。

 とにもかくにもV1を獲得。

 反省点は色々ありましたが、私が何にでも気の回る完璧超人じゃなかったのが一番の原因ですね。

 一番残念だった事は、どこともタイマンできず何の結果も得られなかった事ですね。それが勝ちでも負けでも何らかの結果を出す事で祭りとしての充実感に繋がったのではないかと思います。

 とにかく、参加者の皆様お疲れまでした。


ia0607_01.jpg


 以上、IAマスターでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

6/6 夢幻ノ光+IA+TRD=?

 こんばんは、本日のGvもお疲れ様でした。

 本日のGvはうちと夢幻ノ光さんとTRDさんとの合同で行わせていただきました。
僭越ながらこの私めが指揮を担当させて頂きましたが・・・正直何もできませんでした。
反省すべき点が一杯ですね、とりあえず経験が足りなさ過ぎでした。

今はドッと疲れが出ておりますので詳細は後ほど

あ、一応正確な情報を
最終的な人数は50人ほど
獲得砦:V1のみ

C5に派兵してみたものの失敗、V1も割るタイミングがちょっと早くてヒヤっとしました。

あ、一応祭りですので、同盟ではありません。
個人的には同盟として組んで、形ができれば一つの勢力として頑張れそうだとは思いますが、ほら・・・

うちの人達ワガママだから


来週は自由に遊びます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

とあるマスターの対人装備

 ちょっとした昔話。

 ある所に自分のGの弱さを嘆く弱小レーサーGのマスターがいました。
その人の悩みの種は、自分のGのメンバーが大魔法に弱く突破力に欠ける事でした。
どうすれば大魔法に強くなるのかその人は常々考えていました。そして、その人がたどり着いた結論は・・・


 大魔法に弱いなら自分が真っ先に突っ込んで魔法反射でWiz殺せばいいじゃないか

ia0602_01.jpg

 そして、この装備だよ!!(服は地属性)
装備解説:
深淵の帽子(人から受けるダメージ+10%)
海賊の短剣(近接物理1%反射:特に意味なし)
地アドベ(火属性ダメージで受けるダメージ1.5倍)
エキサーサイズ(人から受けるダメージ+10%)
アリスV盾(人から受けるダメージ+40%、※火属性ダメージ20%軽減)
カビマフラー(QM発動:特に意味なし)
暗殺者のシューズ(人から受けるダメージ+20%)
アウドムラの祝福*2(人から受けるダメージ+5%*2)


計 +90%

つまり、通常の1.9倍ダメージを受けれる

そのおかげでそのGは大魔法に強くなったかは・・・また別のお話、めでたしめでたし。


というフィクション

でも、どこかのGのマスターはGv中アリス盾と火服常備だったとか、なんとか。

まぁ、色んな対人へのアプローチの仕方があるって事を言いたかっただけです。


リンカーと水晶の欠片って重要だよねってアピール


ところで、誰か角兜貸してよ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

5/30 Gv

5/30のGvは基本的にV2とC3の往復でした。

V2
月下さんに割られて尻尾巻いて逃走。
CSさん+ゴクリさんなら防げてたんですがそれ以上はきついですね。
Windさんに切り込まれて、エンペ際に下がってた所にゴクリさんとTRDさんの共闘とか無理ですからw
詳しくはゴクリさんのニコ生の過去放送見ると分かります。

C3
確保防衛中心でやっててアナウンス記録が無いですね。まぁそこそこ頑張ってた気がします。

終盤に入り、砦獲得へ本腰を入れた動きに
V4確保してたロリさんにちょっかい掛けてみたものの敵いそうに無かったので早々に撤退。
空き砦だったB5を確保して防衛開始
攻め手が増えてきてUnknown_Skill_!!さんに割られる。
残り2分の状態でカウンターで割る。攻め手の数と残り時間を考えて防衛放棄指示して砦前待機。
残り1分20秒弱でUnknown_Skill_!!さんが再びブレイクして、カウンター。
月下さんにEMCタッチの差で負けて、EMC成功するもエンペたどり着けず負け。むむむ


来週は本気出す。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


