

--.--.-- | | スポンサー広告

10/26 Gv

昨日のGvは21:30分頃まで風の翼を広げてというギルドでGvしてました。
私はモンクと蹴り拳聖で適当にやってました。

融合拳聖で防衛中抜け出して別のとこ落としてみたりとかしてたのですが
LKやAXとエンペ割りを競う展開になるとなかなか勝てないなぁと思いました。
そして、蹴り拳聖が活躍するための条件が色々きつい;
ただ、拳聖はファイトの効果で最大(12人PT)で通常時の2.1倍の攻撃力になれたり、武器破壊や脱衣などで武器が無い状態でもそこそこの攻撃力が出たり、出遅れてもノピティギのお陰でエンペ割合戦に参加できたり、と拳聖なりの強みもいくつかあります。

12人PTなら↓ぐらいで割れたりします(防衛無し、エンペ割り単独)

Valkyrie Realms 2 21:13:54 (0:00:48) ***** -
Valkyrie Realms 2 21:14:42 (0:01:21) ж風の翼を広げてж -

ただ、まぁエンペは割れても対人向きな職ではないですね
とゆうわけで、21:30過ぎぐらいまでV2メインで戦ってました。

30分過ぎた辺りでIAにチェンジしてC5に転戦。
ラストはLKゲー過ぎてEMCが間に合わないとゆうオチでした。

そんな10/26Gvでした。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/19 Gv 場違いすぎるIA

 先週はあまりにも遅かったので今週は早めに更新、室生です、こんにちは。
先週のGvではつくづく素歩きでは防衛してくれるギルド相手じゃないとエンペまで辿りつけないなぁ、と痛感させられました。
 そして、先週のGv後にAXの垢がチケ切れになったため、今週のGvから暫くサブ垢としてモンク&蹴り拳聖垢を投入してみました。
 で、モンクで一応ポタ出したりしてるんですが・・・サンク無いのが不便すぎる/(^o^)\

・・・ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

2006-07-09 001a95a1 1742241 神楽 烈破   98 Monk **伏せ**  Iris板攻城祭 突撃わっほう1番隊 Boy
(Myモンク in キャラクエ)


現在 Lv98(0.1%)

2年3ヶ月変動無しwwっうぇwww
経験値は一番高かった時には58%あったのに、事あるごとに死んで0%になったとか言えない。
 それでも、ヘラヘラしてるのは私がチャンプにあまり興味が無いとか、そもそもこいつはネタキャラだったとか、そんな感じで相当扱いがひどいキャラです。元々この垢自体が(今は)あまり課金しないのでまぁ仕方ないかなー、と。
 このキャラ作成時はまだ阿修羅が半ネタ扱いされてた時期だった&発勁がすごく弱かったりとそれほど昔だったりします。

 まぁ、そんな事はさておいて昨日のGvの話。

昨日は適当に17人ぐらいでのGv

 初手とりあえずV1に突撃
割って防衛してると、不死世界さんとかが来て割られる。
更に菊絆さんやときでこ&キイロイトリさんなどが来て激しい戦いに
IA場違い/(^o^)\
暫く戦って転戦

20:50ぐらいにC1で暇防衛っぽい板さん攻めに
制圧後ブレイクして防衛開始。
板さん&他レーサーさん相手なら良い勝負になるかなーと思っていたら、新撰組さん、月下の夜想曲さん、Windさんなどが来て荒れ模様、激しいレース展開に。
21:10?ぐらいにプロ学さんが来て確保防衛開始、頑張ってみるも攻めめあぐねる。
闇カレさんが来て、排除しかけてきたっぽいので応戦しつつ様子見、闇カレさんが確保したぐらいで転戦。

21:40ぐらいにC4に転戦
激しいレースで、EU魍魎さんの派兵にビクビクしながら戦ってたものの、EU魍魎さんは途中で撤退したようでした。しかし、結局最後のレースを制すことはできず獲得には至らず。

そんな10/19Gvでした。

砦チョイスは間違ってなかった、ただ腕が残念(私の)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

先週の宝箱中身うp さぁ見せてやるぜ!

運を使い果たした奴の末路をな!!


・・・ハァ

宝箱から出たもの見せる前に言っておきます。

10/5のGvでは約10.5Mの出費でした。


10/6
ia1006box.jpg
10/7
ia1007box.jpg
10/8
ia1008box.jpg
10/9
ia1009box.jpg
10/10
ia1010box.jpg
10/11
ia1011box.jpg
10/12
ia1012box.jpg

c帖2個です、ハイorz
砦取るのに全ての運を使い果たしました。
出たものzeny換算すると12Mぐらいかな・・・;
ギリギリっす;

・・・といった感じで、すんでのところで赤字は免れました;

10/5Gv出費(Excelの日付間違ってますが、10/5のやつです。)
ia1018_01.jpg
G資金から直接引かれるのが7.25M、本質的な出費が10.5Mということです。

そして、現在のG資産状況(こちらも日付間違えてますが気にしないで下さい)
ia1018_02gmoney.jpg

間違い、問題点などあれば御指摘お願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

10/12 Gv 板にいた

 今更感満載、室生です、こんにちは。
12日のGvはIAは活動おやすみでした。(何人かはGvしてたみたいですが)
私自身はAXと教授で板さんにご厄介になりました。
教授は前半IAから抜けずに動かしてましたが、誤爆がひどくて結局板さんのGに移りました。

詳細はあんま書くこと無いんですが、前半はずっとV5だったかな?でGvしてました。
序盤はずっとテコンGやら騎士などの足に勝てず、大した見せ場無し。途中から教授で他テコンGの妨害に回りました。
 中盤に人が減ったおかげか割って防衛開始、攻めが少なかったおかげか比較的暇な感じの防衛でノコノコ現れたIAのAXをフルボッコして暇つぶし(途中危うく殺されかけたのは内緒)
 30分?ほど守ってた所にプロ学さんが来て確保され、攻め手同士でgdgdだったのでV2に転戦な感じでした。
 V2でも同じようなレースに。
途中カート族さんが確保した時にAXでうまくエンペ周りに潜り込めて、板のクルセさんとパラさんが注意をひきつけてくれたので、エンペの近くにいた人を排除して割ってやるぜ!!と勇んでEDPしたらチェイサーさんに一瞬でフルスト\(^o^)/
 終盤激しいレースだったのですが、ときでこさんがガッチリと防衛を開始。
歯が立たなくなったので、砦前に待機してるレーサーさんに攻めに加わる様に誘導しつつ、AXでERにじっと待機。
戦いは数だよ、あにきぃ
 攻め手さんが増えたおかげでときでこさんの階段防衛が崩れ、AXで高台まで侵入。ときでこさんはエンペ傍でEMCして逃げ切り狙いに。
それでも焦らず身を潜めて、攻め手の突撃で崩れた所を見計らってEDP!!割るぜぇぇ!!・・・と意気込んでエンペクリックした瞬間にエンペが割れてたorz
北さんがいたのが想定外でタイミングミスった(言い訳

・・・といった感じのGvでした。
普段はリンカーでEMCとか魂とかに専念してるので、こうゆうGvは久々で楽しかったです。

11016_01.jpg
エモ出してないのが私の教授だけな件。
とにもかくにも、お疲れ様でした。

そんな今更日記。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/5 Gv記 どう見ても来週のGvは12日な件について

 前回の記事で素で間違えてた室生です、こんにちは。
悔しいので直しません、とにかく来週はおやすみです。
ちなみに昨日はここ数日の無理が祟って砦投資直後すぐに撃沈しました(ぶっちゃけGv開始直前まで寝てました。


 昨日のGvは懐かしい人が登場して・・・何人だったか見てませんでした。SSによると16人だった模様。
さて昨日のGvのおさらいー

開始時適当に希望聞いたらVとゆう事だったので、メモしてたV1に行ってみた。
ia1006_01.jpg
こ れ は ひ ど い
防衛:Av鳥さん
攻め:うち、さくら組さん、並NEKOさん、AQ菊絆隊さん、キイロイトリSSさん&ときめき☆でこりあるさん(昨日は同盟だったらしいです。

皆大好き開始防衛

当然激しいレースに
Valkyrie Realms 1 20:05:33 (0:01:27) Innocent Age
Valkyrie Realms 1 20:08:13 (0:00:52) Innocent Age
ちゃっかり割るうちの人たち、防衛は半放棄してたけどね!
その後カート族さんがきてgdったので転戦。

転戦決定後、攻め先探しに偵察するとB1で板さんが暇防衛っぽいじゃないか、って事でB1に決定。
B1はノピルートが単純なものの・・・単純すぎてちゃっかり待ち伏せされる罠/(^o^)\
 単独EMCが無理そうだったのでうちの人達がER前を制圧してくれるのを見計らいながらのEMCでじっくりと攻める。
 EMC後暇だったので、ERに入って無数に設置されていたサンドマンとSWTを踏み抜きまくってみた。アリの巣に木の棒突き刺す童心みたいなものです。割れたので防衛開始、ガディを設置しようと思ったもののERのガディがどれか分からなかったので適当に配置。
 ERで守っていると攻め手がぱったりと途絶える、第3マップを見てみると板さんvs月下の夜想曲さんが巻き起こってる/(^o^)\
 EMC可能だったので、適当に逆突に行ってもらっていると、ERに人が雪崩れ込んで来た。

げぇっ、NEKO!!

って事で、EMCできずに割られました。めでたしめでたし
攻め返してみると、割り逃げだった様で、ガラガラ・・・いやまさかの空城の計か!!・・・そんな訳もなく誰もいませんでした。
同盟がレーサー砦に割り逃げしにくんなよ、とか思ったのは私だけで良い。
・・・で、なぜかそこから確保防衛の流れ・・・で割られる。
IAではよくあること
 そして、暫くレースを繰り返して、うちがwindさんに割られた辺りで黒白さんが登場。
黒白さんが確保防衛開始、これは面白そうな展開だなぁと思ったのですが、私が板さんにEMCの妨害受けまくってたので、うちは板さん全排除の流れに。
おいおいここは共闘だろーとか思ってたものの、基本無指示方針なので何も言わず。
流れに任せて白黒さん無視での排除戦に、暫くすると奥田隊さんだったかな?どこかの同盟さん(ォィが来たので、便乗して白黒さんを攻める。大分崩れていたので、リセットされるか割れるだろうと思い、砦前で待機。
黒白さんリセットキターって事で速攻
EREMCを決めて、空気読まずにブレイク、そのまま次の転戦先探しに。

 VAD希望の声が多かったので、V2行ってみた。
この時点で残り時間15分程、どこかのレーサーさんが割った所を制圧して確保防衛開始、確保防衛なのにガディ設置しようとした私、置けるはずがない。
 さくら組さんが来てリセットする間もなく排除される、ここで最終レースの準備して一度だけERのチラ見、無理そうなので転戦決定。

逃げる事脱兎の如く まさにIA
殺られる前に蝶の羽←おすすめ

残り5分ほどでC5転戦決定。
後は最終レースに賭けるだけだったので、57分に割れた時に突入・・したものの、テコンEMCじゃ間に合わないってどうゆう事/(^o^)\
 いや確かにC5久々だったからちょっとミスしたけどorz
とゆう事で58分にブレイクされ焦ってすぐに再突入、EREMc・・・

しばらくお待ちください。

アウアウ、タイミング的にはEMCは成功してたからラグで誰か!誰か残ってないか!?

・・・ってあれ?


私のAXが残ってるジャマイカ

どうやら私のAXともう一人ぐらいは取り残された模様。
すぐにエンペまで走ってアイリスの翼さんのLK二人に殴られながら気合で割りました。
残り時間が50秒ほどあったもののEDPグリムで気合の足止め+殲滅でどうにか逃げ切り。

C5獲得!!超気持ちイイ~
そして、砦獲得ログ見直してみると

C5は1サイクル50秒前後の超LKゲー
最後逃げ切った時も、もう少し時間残ってたらやばかったです;
今回の獲得裏話
実はEDP闇付与後暫くは裏切りでエンペ殴ってた。
急いで錐+特化に持ち替えたものの闇付与はしなかった。
アイリスの翼のハイプリさんがサンクを敷いたので割れるのに時間が掛かった。

 もし、最初から錐+特化に闇付与で殴ってたら時間が残りすぎていて最後割り返されていたと思います。

とゆうわけで、

運ゲー ○ ― ● LKゲー

ってな感じでお疲れ様でした!!
ia1006_03.jpg
何気に2時間SCにアフロが入ってた件。

そして、朝起きてから宝箱パカリ

ia1006_04.jpg

OTL

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

俺が迷ったんじゃない!!世界が俺を迷わせたんだ!!

 ちょっとかっこ良さ気に書きたかっただけです。
どうも、最近迷子スキルがパッシブ化しつつある室生です、こんにちは。
半分以上故意に迷ってるんですけどね。知らない街を宛もなく歩き回るのは楽しいです。

さて、ここ三日ほど色々と忙しかったので、全くROに接続してません。
色々と経理処理がが溜まってるので、今回は経理の事です。

9/28のGv後に話しましたが、G資産の保有の方式を一部変更致しました。
それにともなって私の倉庫にあるG資産にすべきアイテムのG資産化(G資金による買い上げ)を行いました。
この度、G資産化されたアイテムは以下の通りです。
イグドラシルの実
ケミ系ボトル
烈火石
約4.2M
また、相場変動が激しい物などについても、順次移行を考えております。


また件の方から寄付して頂いたものは以下の通りです。
レモン23850個
おもち5490個
カルボーディル23個
白ハーブ1743個
青ハーブ2078個

です。

というわけで、現在のG資産の状況をお伝えします。
新G資産体制での経理処理は来週から行います。ですので、今回は全zeny換算で計算してあります。
9/21と9/28Gvでの出費内容です。
ia1005_01.jpg

そして、現在のG資産の内容です。
ia1005_02.jpg
以上となっております。


さて、話は変わりまして
誠に勝手ながら

10/13のGvはIAとしての活動は無し、つまり自由行動

という事にさせて下さい。
理由としては、あの方が10/13は参加できない事。

マァ、タマニハジユウデイイジャナイカ(´ー`)y―~

と、いった辺りです。(主に後者)
で、当日は私はIAのギルドを使ってGvをする気は無いので、そのまま在籍したままで結構です。
                      
と、いうことでよろしくお願いします。<(_ _)>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


