

--.--.-- | | スポンサー広告

ひどい罠を見た

 そういえば先週のGvの出費計算してないなーと思って、今週のとまとめて計算してしまおうと思ってログ探したんだ。

 ログ取ってなかった



・・・って事は無かったんですが

前半部分が欠けてて、出費がさっぱりわからん

 まぁログ取る前に会議っぽい事やっちゃったからなぁ(ノ∀`)
・・・で仕方無いんで、概算で先々週とほぼ変わらなかった気がするので、
先々週+先週配布したADS73セット分で計算しておきますorz
とゆうわけで
今週分
0824Gvmoney.jpg
収支
0824Gmoney.jpg

・・・大分G資金減ってるように見えますが

宝箱から出たアイテム売ってないだけです(ォィ

 そういえば、
実は9月の第一週目GvでIAはGv活動一周年を迎えます。
だからなに?って感じですが、折角の一周年だから何か・・・なんてね(ニヤリ

 で、まぁ久々にブログを見返してみた訳ですよ。
一年前の参加メンバー
リンカー1(私)
LK1(Wiz)
AX1
廃プリ2
チャンプ1
モンク1
クラウン1
ダンサー1
って、感じな9人だったらしいです。
そこからよくもまぁ今の人数に増えたなぁ・・・と思います。

ひとえに
私以外の人の人脈のおかげ、と言わざるを得ない。
そもそもIAは私と知り合いの二人だけで遊ぶためだけに作ったネタEMCギルドだったんですよ!!
 今ではプロンテラ肉屋溜まり場連合みたいになってるIAですが、組織図で表すとこんな感じです。
 0828_01.jpg
 しかも、私の元ギルド出身者が一番少ないとゆう、正直よーわからん内に増えて今に至った・・・としか。

そして、今だから言えますが

一年前のGv終了後、IAから脱退しないのを見て
「一回こっきりじゃないのかよ・・・」って本気で悩みました。
そのままずるずるやってもう一年か・・・(トオイメ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

8/24 Gv記 オワタ\(^o^)/・・・ってちょwww

 運が良かった・・・うん。そして、B5にいた人正直すまんかった。

Britoniah Guild 5 21:58:52 (0:00:20) *******
Britoniah Guild 5 21:59:12 (0:00:48) Innocent Age

EMC出現ラグでの居残りで砦獲得とか運頼りすぎる。

・・・という8/24のGvでした、こんにちは。

 まぁ、そんなこんなでB5獲得という結果に終わった今週のGvでしたが、

IA史上初めて(?)の私の遅刻。

しかも、理由がご飯食べていただけとか。


・・・限りなくどうでも良いですね。

そんなこんなで前半30分ちょっとはEMC無しで動いてもらっていました。
そんな昨日の動きは

20:00~20:35
V2でレースをしていた模様。EMC無しでも何回か割れてて正直驚いた感心しました。
 その後、私が合流して、V2レースを続行してみる。
激しいレース展開の後、うち、カート族さん、CS-PGさん、キイロイトリSSさん等での戦いに。
 カート族さんに取られた時は防衛がなかなかにきついものの有力レーサーさんが集まっていたお陰ででどうにか頑張って割れてました。取れてもフルボッコですぐ割られてるんですけどねw
21:00~?
 レースを止めれないと判断したのかカート族さん転戦して比較的緩やかな展開に。といって守れるのは5~7分/(^o^)\
 程なくプロ学さんが現れ激しい戦いに、建て直しEMCを図るも切り込まれて詠唱妨害される。EMCできても押し返せる訳もなく。
 21:40~
プロ学さんが確保防衛開始。攻めはうちとSC+PGさんだけだったかな。
ちょっと崩したくて挑戦してみるも、WP辺りも崩せずムリポ。味方の援護が少ないからWP越えでしかEMCが通らないとかwww
 TrickStarさんが抜けたらしいですが、全然うちより強いよ!!というかうち弱いよ!!

 21:50~
B5レースに転戦。B5とC5で迷ったもののC5前にTriさんいたから避けてみた。・・・らC5もレーサーさんが取った罠。
 攻めが微妙な人数だったので、3分防衛可能に賭けて56分の砦主交代で突撃、57分にブレイク。
私はEMC発動後すぐに再EMCのために砦前に戻っていたので、ER目指して砦突にゅ・・・って人増えすぎwwwあまりの多さに3分間防衛は不可能だと見切り、防衛放棄を指示して砦前で再待機。
 58分に割れたので1分防衛ならいけるやろって事で勇んで突撃。
ERでEMC発動!!


しばらくお待ちください。

\(^o^)/


・・・と思ったら別PCのプリがERに・・・とゆうかうちのメンバーほとんどERに残ってる罠。
EMCラグktkrと思いつつ、エンペを割って残り50秒はSWとサンクで固めて磐石に獲得。

正直残された時は、うはぁ・・と思ったけど割るななんて言えないし・・。
実はWP越えEMC2回失敗してしぶしぶ普通にEMC

使ったら丁度タイミングがあってしまったとゆう


まさに豪運

何はともあれお疲れ様でした!
0824Gv.jpg
教授のソウルバーンが5になったのに使う機会が無い/(^o^)\

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

8/18-24 宝箱

 久々の更新です、こんにちは。

 ここ一週間ほどぼけーっと過ごしておりまして、ROは宝箱の回収ぐらいでログインしていても、寝落ちだったり、レースしたりな放置プレイというダメっぷりです。
 ブログも更新しよう更新しようと思うんですが、どうもサボりがちです。
この記事自体「もう後でいっか」等と思いながら書いてます(ォィ

 さて、これ以上あーだこーだ考えるのも面倒なので、宝箱のSSうp
一週間で永久的な発展が一回しか成功しないとかないわぁ・・・

0818box.jpg
0819box.jpg
0820box.jpg
0821box.jpg
0822box.jpg
0823box.jpg
0824box.jpg

まとめー
0818-24box.jpg

はい、大したもん出ませんでしたorz
Avanzaさんには今日のGv終わった後にでもZenyでお渡しします。
実はこうゆうの面倒臭くて本当は砦取りたくなかった、とか。
私基本面倒臭がりですからね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

8/17 Gv記 はじめての・・・

※今回のGvは書く事が少ないため、ほとんど私の愚痴です。

 数だけのレーサーなIAです、こんにちは。
でも30はいません、増やす気もありません。あ、でも騎士系の人が少ないのであと一人二人欲しいですね(ォィ

 さて今回のGvは
夏休みIA合同Gv企画第一弾!!的な感じで、
お盆限定で[[ψAvanzaψ]]さんと組ませて頂きました、ありがとうございます。
[[ψAvanzaψ]]さんはAv鳥同盟さんの一員な訳でありますが、今回同盟活動は自由行動で参加人数も少なそうだという事で、うちに今回の件を持ちかけられて、この度の合同Gvという事になりました。

そ、そして、何とですね、今回の合同Gvは恐ろしい事私が総指揮を務めたという

まさに暴挙!!

暴挙以外の何物でもない!IA内がざわ・・・ざわ・・・しまくりですよ!!
いや、まぁ前の合同の時も頼まれたんですよ、断ったんですが、下手にうちの人数が多いから、マスターである私に統率力があるだとかカリスマ性があるとでも思われているのでしょうか・・・。

ないです(キッパリ

そもそも普段からIAで指揮なんてやってません。だって私優柔不断ですから
 そーれでも、断り続けるのも感じ悪いし、人並みに指揮できるようになった方がいいのかな、とか思ったので、今回はお受けしました。
・・・で、まぁぶっつけで指揮やるのはダメかな、と思い先週のIA単独のGvで模擬指揮的な気合を入れてGvに臨んだのですが、

これが大ハズレ

 序盤中盤は指揮が絡む様な局面がなかった上に、指揮が鍵を握る終盤で確保防衛していたのですが、IAが普段掲げている「臨機応変」が仇となり、現場の判断でリセット→守りきれずに割られて終了というお粗末な結果に。私は気合入れてた分、精神的ショックが激しく暫く思考が回ってませんでした、ご迷惑を掛けた方申し訳ありませんでしたorz

 今回総指揮を受けた事を激しく後悔しつつ、陰鬱な気を苦肉の策を使ってどうにか振り払い、今回のGvに臨みました。

で、まぁ・・・なんとゆうか・・・慣れない事はやるべきじゃないですね、という結論に至りました。

そもそも指揮ってどうゆう事をやるのかを事細やかに私に教えてください(ォィ


で、まぁお恥ずかしながらアタフタオロオロしつつ、2時間のGvを終えました。
いやもう本当申し訳ありませんでしたOTL

とゆうことで前置きが長くなりましたが、今回のGv

どこかいるだろー的な希望を持ってL4行ったら空だったので、暇防衛しつつ偵察していたら、
無敵蕎麦さん?EU魍魎さん他に一蹴され、退散。
L5でGHKさんが防衛してると聞きつけ転戦すれば、プロ学さん、NELKさん、木漏れ日のオアシス(Trinity)+ModestNationさん、他有力レーサーさんなどが集まる大混戦、一言で言えばカオス。どうせ転戦して減るだろうと思って続行したら、うちら以外全部転戦して暇防衛突入/(^o^)\
暫くすると、木漏れ日のオアシス(Trinity)+MNさんが攻めてきたのでタイマンっぽい事をしたのですがNELKさんに荒らされて、タイマンじゃ歯が立たなくて、いや指揮が・・・とか・・・うん、まぁぐだぐだ。
Avanzaさんは流石に動きがいいなぁ、と思いました。偵察してくれる人もいたしね!!それに比べてIAなんて・・・IAなんて!!
結局終盤になって確保先探して、V1確保でAvanzaのマスターさんに派兵をお願いして、うちでV1を終了1分前に割って獲得。・・・とゆういじりようもない無難な結果でしたorz
とにもかくにもお疲れ様でした!!&ありがとう

ございました!!そして、ごめんなさい!!

0817Gvc.jpg

今回のIA参加者は18人+2PC1人+ポタコさん1人でした。

これからも、
自由奔放にGvを謳歌する気満々のIAをよろしくお願いします!!

あ、あとIAのロビー活動(?)をしてる人は勝手に頑張って下さい!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

お盆Gv

先に言っておきます。

今日のGvはAvanzaさんとの合同でのGvでした。
IA単体での参加者は18人でした。

詳細はまた近いうちに。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

8/3,8/10会計報告

二回分まとめて
0814_01.jpg
0814_02.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

8/10 Gv記

 めんどくさいとめんどうくさい、どっちが正しいのか調べたらどっちでも良いらしいです、こんにちは。

昨日の流れ
L2最速で割り逃げ→V2で暫くレース→V3でロキ無し防衛でてきとうー→C3で確保適当に狙いながらの防衛、リセットタイミングミスって守りきれずに終了20秒前に割られて終了

参加人数21人23キャラ・・・だったかな。

Luina Guild 2 20:01:01 (0:05:39) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:07:35 (0:16:00) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:24:58 (0:06:14) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:32:24 (0:03:43) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:38:29 (0:02:44) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:43:14 (0:04:29) Innocent Age
Valkyrie Realms 3 20:56:04 (0:17:30) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:55:55 (0:03:54) Innocent Age

 確保防衛は高度な戦術性というより、割らなかったらうち狙いのとこが来ないんじゃね?って位でやってます(ォィ

 昨日のGvはIAに欠けてる色々な物に気づかせてくれた、という事にしておきましょう。

動画見た感想:
終了直前はエンペ周辺のAXLKに火力集中で
火力ない人も粘着足止めか、状態異常(睡眠、氷、石化)放置でできるだけ時間稼ぎを
SW役一人じゃ辛いですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

えんとりぃぃ!!

限りなく言ってみただけ。

 さて、身内用文章を一つ上げました。
前回上げた文章を見るのに苦労したって人も多かったようで、今回は簡単な見方を解説致します。
まず↓の画像をクリックして下さい。(例えばでの話です。クリックする画像はどれでもいいです。)
sample.jpg
すると別窓で大きく表示されるはずです。
その別窓の上の方にあるアドレスの部分↓
sample1c.jpg
の赤線の部分を削除してギルド内告知にあるキーワードを正しく入力してEnterを押してください。
sample2c.jpg
こんな感じに、○の部分にキーワード
そうすれば機密(?)文章が表示されるはずです。
ちゃんと目を通しておいて下さい。



そして、たった今

jpg以外も上げれる事実に気づいた私OTL

もうだめぽ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

へなちょこLK冒険記~序章:冒険の始まり~

 ねんがんの ろーどないと になったぞ !
0807_01c1.jpg

どの力でですか
とゆうか、こっちを向いて話してください

とにもかくにも彼はロードナイトになったのである。

 これはいちへなちょこが立派なLK(笑)になるまでの日々を綴った冒険譚である。

以降のLKのプレイには以下の制限を課しています。
ステータスを振らない(つまり全ステータス1+補正)。
装備は本気。
LKスキルは必要最低限のみ取得。剣士スキルのスキル振り
ハエの羽、テレポート、カプラ転送禁止、船は有り(基本歩きのみ、但し、到達済みマップまでは有り)
2PC支援禁止(辻、知り合いによる随伴は有り)
課金系支援アイテムも禁止。
過度な支援スキル禁止(演奏、マリコンetc)
闇水、属性コンバータは必要最低限レベルで有り、料理は禁止。
あくまでも狩りではなく冒険です。


お前Gvギルドのマスターの癖になにやってんの?
は無しの方向性で!


さぁ冒険の始まりだ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | へなちょこLK冒険記

合同Gv会議の事

 さて、注目してる人が多いのか少ないのか・・・さっぱり分かりませんが、会議の件について。
・・・と、いっても会議の内容を公表するかどうかについて話し合えなかったので、決めた事をここに書くわけにはいきませんが・・・。

 さて、昨日のGv後参加ギルドの有志を交えた会議を行わせて頂き、お互いのギルドの持つ見解をぶつけ合いました。その結果、昨日の会議の時点での完全な合意という訳にはいきませんでしたが、対等な立場での話し合いとしては結果を残せたと思います。全部うちに任せます、みたいなのが一番困るので・・・。
 ただ、後半のうちのメンバーの度が過ぎた発言については謝罪いたします。 
私個人としてはうちの主張で押し切る気はさらさら無いので、次回の代表者のみでの会議でどの程度で折り合いをつけるかを穏やかに決められると良いなと思います。
 という訳で、次回の会議は次週のGv(8/10)終了後ということで構わないでしょうか?
あまり先延ばしにすると良くないと思うので・・・都合の悪い方があれば申し出てください。
ちなみに私は8/17日のGv終了後は多分無理だと思います。

 私としては今回の企画が誰もがGvを楽しめる、そんな企画になれば良いなと思っております。
多分そんな考えが甘いんでしょうね・・・まぁ所詮IAの意識なんてものはこんなもんです。





又、今回の企画に参加してくれる方(ギルド、個人、初心者関わらず)を募集しております。
まだ、未決定な内容が多いですが興味のある方はこの記事にコメントをつけて頂くか、
プロンテラの肉屋(64.125)の下の辺りにたむろってる「Innocent Age」の人に「室さんって人いますか?」とでも聞いていただければ、(ログインしていればですが)今回の企画についてある程度の情報をお話させていただきます。
お気軽にお尋ね下さい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

8/3 Gv記

 とりあえずこっちから


昨日は開始はC2板開始防衛攻めから
エンペのある高台をほぼ占領するも割り手がご飯AFK中・・・さすがIAだ、なんともないぜ!!
他の攻め手を排除しながらペチペチエンペを叩くも割り負け。
そして、何故かC1砦前に剣ガディが配置(枝?)されていたので、板の人数人とうちで討伐。

気を取り直して攻め、キイロイトリSSさんが高台階段防衛展開、ジリジリ押していくも割り負け。
MoonLightさん攻め、サイクルで戻っている間に割れたので防衛開始。

色々あって30分程防衛、うちもEMC回収で頑張っていましたが
うちに単独で30分間守れる戦力がいたって訳じゃないです。
色々あった。

一時間ほどC2で戦ったので転戦。様子見的にV2へ
人が集まりすぎだったので2度ほど割って転戦、人の減ったC2へ
減ったというか空でした。割って新撰組さんが暇防衛してたC3に即転戦。

折角の1対1シチュエーションだったのに割ってしまう。
IAが防衛主体で攻めのGvができてない要因は、このすぐに割ってしまう性質にあると思います。

うち防衛、新撰組さん攻めの1対1だったもののときでこさんWindさん来襲、うち狙ってませんか?(苦笑
Windさんが割って突入、空でしたが割る。
  防衛空(or少)、攻め手少→確保
  防衛空(or多)、攻め手多→割り
  同人数程度のタイマンはできるだけ制圧の方向で

って事で来週からよろしく
 まぁNELKさん派兵が来てたので無理だったでしょうかね、やってみる価値はあったと思いますが・・・
 割って防衛してみるもNELKさん派兵などに雪崩れ込まれ、防衛無理そうだったので次に賭けようと砦前に待k・・・はい鯖キャン・・・という事もあるので、できるだけラストは各自で走るように心掛けてください。
復帰すると、Unknown_Skill_!!さんが既に割った後だったので次割れるまで待機
 NELKさんが割って突入、ラグがひどい中どうにかこうにかEREMC、私もAXの操作に移るも速度変化PをSCに入れてないという痛恨のミスorz
 急いでSCに入れ、連打してエンペまで直行するもラグで暴走、どうにかエンペに触れるものの時間切れ。

 ちなみにEMC発動時間が59分だったので出現直後にEDP使いました。
エンペ周りだと色々危険だし、目立つので時間次第では事前に使った方が良いかと。
今回は鯖キャンとラストのラグに振り回されたのが痛かったorz


Gv後の会議の話は次の記事で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

IAは永遠の素人集団、IAは永遠の素人集団。

 大事な事なので二回言いました。

すごく・・・否定したい。でも、触れると怒られそうなので触れません。
ただ、どこで30って認識になったんだろう(´・ω・`)?

ところで、会議は明後日のGv後って事でよろしいのでしょうか?
OKとも良いよとも言われないので、内心ビクビクしております。


さて、話は変わりまして
今週のGvでの出費の集計が終わりましたので載せます。
0727Gv.jpg
節約家の多いIAらしからぬ出費、それでも(一部の)上位さんの一人分にも満たないんだろうなぁと思うと・・・
0727-0801money.jpg

 さて、石の根を売ったお金の半分以上は分配したものの、まだ大分残っており、それ以外のG資金もたんまりあったりします。
(まだ受け取ってないぜ!!って人は遠慮せずに申し出てください。忘れてる可能性が高いので・・orz)


そこで、


もし8月中に単独で砦を取れた場合

後衛さん支援さん他補助職の方中心に追加支給します


殲滅職の人は貰えない分暴れてもらっておk、という事で8月も頑張りましょう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


