

--.--.-- | | スポンサー広告

レーサー祭りGvに関するお知らせ。

 さて、今回はお祭りの件です。
公開コメで書くべき内容じゃないのに公開でしかコメできない/(^o^)\
やっぱメッセ取るべきか・・・などとボヤきつつ

 どうやら、話し合いの時間帯はGv後が一番妥当だろうという結論に至りました。
という訳で、早速来週のGvの後に顔合わせ的な話し合いの場を持てればと思っています。
概要としては以下の様な感じで
第一回打ち合わせ
日時:8/3(日)22:30~
場所:プロンテラの肉屋からポタで会議場所に転送します。

参加資格:
参加意思のあるギルドの代表者の方、代表代行、及び有志。(複数人可)
又、今回の企画に興味を持たれた方。
スパイさん(マテ

打ち合わせ内容:
顔合わせ
大まかな決め事(方針、日時など)
気力と時間が許せば細かい決め事まで・・・決まらなかったり、新たに話し合うべき内容が出てきた場合にはまた来週という事で。


以上の様な感じでお願いします。何か不都合な点や不備があれば御指摘お願いします。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ろ~どないと

久々にGv以外の事について書こうと思います。
ネタ派プレイヤーとか言いつつネタ分が足りないのでネタ補充しておきますね。

と、言うわけで今回ご紹介するのは・・・
0729_01.jpg
彼です。見かけはどっからどう見ても普通のLKです。
ペコ無し片手剣+盾がおかしいと言えばおかしいですが、ネタと言うほどでは無いです。
LKでネタと言えば、IntLKだろjkとか先読みされた方もいらっしゃるかもしれません。ですが、彼は違います、全くの逆です。
 最強という言葉の意味を誰にも成しえない事をやり遂げる事、と結論づけた私が出した答え。まさに逆転の発想。

そう彼こそは!!
0729_02.jpg
最弱ロードナイトなのです!!
ちなみにまだLv70で転職したてなので、ネタとしては(キャラとしても)弱いので鋭意育成中です。
どうせお座りだろ?とか思われそうなので、育成記録をちょびちょび記事にしようと思ってます。

誰かの思わずクスリッの為だけにマゾ街道を突っ走ります。

多分どこかで挫折します(ォィ

 さて、こんな彼ですがLKになるまでどうやって上げたの?とか思われるかもしれませんが、以前に記事にしたのですが、別キャラに取らせていたソウルリンカースキルの転生一次職の魂でステータスを底上げして育成しました。
 それでも十分ネタになるかなーとか思ってたんですが・・・
0729_03.jpg
<クリックで拡大>

どう見てもガチキャラです、本当にありがとうございました。
本来一次職魂はステータスをBaseLv-10(Max50)になるように補正がかかるというスキルなのですが、ここではちょっとしたテクを使ってSTRを60にしてあります。(ブレス、速度で効果が消えるので後掛けブレスはできないです)
解説:
未精錬セイレン=ウィンザーc挿し頭防具を装備(STR-6)
転生一次職の魂で全てのステータスを1+49にする
セイレン=ウィンザーc挿しの装備を外す(STR1+55)
マグニキャップをつけてマグニセット発動でSTR+4(1+59)
はい、本当にどうでもいい技です。
まぁ、QMマリコンと同じような要領です。

ってな感じで、
STR60特化付与オートバーサクでバッシュのダメージが3.3k~4k弱(特化次第で調印一撃だと思います。)
SP自然回復力11でSP回復剤いらず
Vit50で回復剤節約
Luk50微クリ、微完全回避
Agi50Aspd確保

弱点と言えば、所持重量と魂が切れたときの超弱体化ぐらい・・・

どう見ても強キャラ/(^o^)\
という訳で

これからが彼の冒険の本番です!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャラクター迷鑑

祭りの件。

 この記事は参加ギルドしか閲覧できません・・・嘘です。


【“祭りの件。”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

熱くなりすぎた7/27 Gv

神器うめぇ

石の根が良い値段で売れたので、一人4Mずつ程分配。
昨日のGv開始前は5Mずつにしようかと思ってたけど昨日のはじけっぷりがすごかったので変更しました。その代わり、全員満額支給にしました。残ったお金は8月のGv資金に充てられます。8月もがんばろー。

 さて、昨日はIAらしからぬはじけっぷりでした。正直冷静さが足りなかったです。まぁ、頑張れてたので良いと思います。

そんな昨日のGvの流れ

L5割って暇防衛。

 偵察先V4で板防衛をSacred Allianceさんが割った所で、EMCから割り防衛開始。この時はラグがひどかったですね;
板さんやレーサーさんが攻めてくるのを何度も切り込まれながらもしのいでいると、不死世界さん襲来/(^o^)\
崩された所で裏EMCを決められ、ブレイクされる。まぁ頑張った。

攻守が入れ替わり、不死世界さん防衛、うちと板さんが攻め。
ロキ防衛を展開されていたためうちじゃ辛いかなーと思いつつ、裏EMC狙いで突っ込むもADS、阿修羅で乙
とりあえずロキ破壊からの正攻法を試みてみるものの中々崩せず、LKの逆突痛い。攻めあぐねているところに白黒さんが登場で共闘ムード。これは行けるかなー、と思っていたら直後に無敵蕎麦さんが登場で攻め手の排除をし始める。これでうちと板さんと白黒さんが排除されて、板さん転戦。うちは悔しかったので、ムキになって再突撃。ERに入ってみると無敵蕎麦さんが不死世界さんを粗方排除して確保した模様。不死世界さん転戦。便乗EMCでエンペ破壊を狙うも何度も妨害される。それでも諦めずにクロークで機会を窺っていると、生茶プロローグさんが登場でERに突入してきたので、無敵蕎麦さんの注意が生茶さんに向いてるのを見計らってEMC発動!私もすぐに2PCAXを操作して、速度Pでエンペまで一直線。EDP発動でうちのAX3人掛かりでエンペをブレイク!(私のAXは阿修羅で死んだけど、良いデコイになった、うん。
 割って満足したので逃げ。うちの意地を示せたと思います。

 その後は、C3に行って適当防衛を展開、El viento norte&Windさんの攻めで割られた所でマスカレさんが来てたので退散。

 C4転戦城主PG、プロ学さん確保防衛レーサー多数攻め展開。マゾ連さんが攻めてたおかげか大分防衛が薄かったので裏に抜けてEMC!!・・・って思っていたら発動する前に割った模様(笑
 というわけで防衛開始、残り10分以上あったので、すぐ崩されて割られた後のレースを制するって展開を予想していたものの、うちのスクリームダンサー*2のせいかプロ学さんの圧力がイマイチ弱い・・・。スクリームが偉大すぎる・・・。思わず私他AX2名でEDP無双開始、エンペ周りを中心とした内郭防衛を展開、ラスト1分ちょっとまで耐えたものの回復剤切れ続出で雪崩れ込まれて、江戸前ショットガンさんに割られて乙。
 なんかマゾ連さんとプロ学さんが争ってて大分楽だった様でした。

 冷静に判断すれば、終了3分前にレーサーさんに割らせてカウンターの方が良かったですね。
そして、AXに集中してたせいで魂忘れてました、申し訳ないorz

今回はレーサーさんが各地で頑張った様なので便乗したかったなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

世の中1.5倍

 は?なんですかそれは?というぐらい狩りをしてない室生です、こんにちは。
剣士でちょこっと狩りしたぐらいでしょうか・・・、RO自体接続するだけで裏作業ばかりしてる気がします。

さて、放置してると絶対にやる気がなくなるので、早めに触れておこうと思います。
先日、私が思いつきで書いた企画に多数のギルドの方が賛同(便乗?)してくれました。
ただ、その全てのギルドを把握しているのが私だけだと思うので、私としては後腐れなくやりたいため各ギルドの代表者の方には全参加ギルドを伝える前にいくつか同意して頂きたい点があります。

それはこれが祭りである点
 普段の敵対意識はできるだけ捨てて欲しいです。別に手を取り合って協力し合おうなんて綺麗事は言わないので、~~が参加してるからうちは参加しない的な事はできるだけ避けて下さい。又、こういった事が嫌で参加しない人が多数出てくるギルドもあると思います(うちもそうです)。そうした人ができるだけ出ないよう各ギルドで促していただけると助かります。
つまり、折角の祭りですし少々問題行動の多いギルドが参加してようが笑って済まそうぜ
・・・・って事を各ギルドで働きかけて欲しいという事です。
ここにに参加希望を出した全てのギルドを見た限りでは大きな問題はない・・・かな?
 それでも納得できない場合は、辞退する旨を私に伝えてください。
多分、その時点で私がやる気を失ってこの話は無かった事になります。

あくまでも祭りなので

実際やってみたらショボかったって事は絶対に避けたいです、ハイ。

 他の細々とした取り決め事(相手の規模、砦、方針、ベース、砦が取れた時の処遇など)については今後行われるであろう代表同士での話し合いの場で話し合いましょう。

 以上の点に同意されるギルドの方はコメにでも書き込んでください。ご同意頂けた方から順次現時点での参加ギルドをお伝えします。
又、その他の参加してみたいぜ!!ってギルドの方がいればどしどし随時受け付けていますので、積極的にどうぞ。



続きは内輪向け財政な話。


【“世の中1.5倍”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.27 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日常

7/21 Gv ふりーだむ

 いやいや、人数少なくなりそう少なくなりそう言ってたら、予想よりひどい人数だった件。

こんな話聞いてないよ!!
Gv開始直前IA集合風景(19:54)
0721_04.jpg
昨日は諸事情で久々の3キャラ投入でした。まぁリンコはリンカ魂用と動画撮影用でしたが。
これにLKさんとクルセさん入れて開始時は9人?終了時も1PT強ぐらいでしたw

 まぁいないものは仕方が無いので、せいぜい頑張ろうか!!って事で、
昨日の方針は裏EMC&徒歩訓練!!みたいな感じで、普段はやらない裏EMCをばんばん狙ってみました。

 開始はL2割って暇だったので、偵察兼裏狙いで色々巡回。
C3が空き砦だったので、EMCして割る。そのまま他の人には防衛していて貰い、次の目標を探す。
C2が空きだったの~以下略。

とりあえず、L5が城主GHKさん、AQ菊絆さん確保防衛だったので早速裏を狙ってみる。
0721_02.jpg
成功!!・・・するも割り負けてAQ菊絆さんにリセットされる。
継続して攻める気も無かったのでそのまま転戦。

B5レースをEMCで割る。他の人にはそのままB5レースやって貰いながら別砦を散策。

再びL5、L5はAQ菊絆さんが防衛を続けていた模様。GHKさん板さん鳥さん攻めで大分崩れていたので坂の部分でEMC、崩れていたおかげで無事成功。思わずAXでEDP使っってしまいました(テヘ
AQ菊絆さんも立て直そうとしてEMC発動。その弾幕を運良くかわせてブレイク。ブレイカー二人(LKさん、私のAX)でよく頑張ったと思う(==)
ちゃっかりこの部分だけ動画撮っちゃってるから、その内身内用にupしようかな・・・。
割ったものの、どうやら鳥さんのEMCラグで3MAPに鳥さんが残されたようで、雪崩れ込まれて制圧される。今日の見せ場終了

その後何度か鳥さんに挑戦していると並さんが割り逃げする。
ERに行ってみると、板のリンカーさんが二人でエンペを殴っていたのでEMCそっちのけで参加してみた(ォィ
0721_03.jpg
まぁ、SSからも分かるとおりあっというまに鳥さんに制圧され、無理そうなので転戦。

で、その後があやふやだけど
菊絆さんが防衛するV2行ってみたり、V5行って割り負けたり、C4行って魍魎さんに防衛されて乙ったりして、ラストはV5レースへ行ったものの、割り負けて終了。

なんかまともに防衛してないしあんま書くことないね、うん。
こうゆうGvはあんま慣れてないので、ダメだわやっぱ。経費は大分浮いたけどw
 後やっぱポタ一人で回すのは辛いですね、特にブレイカーいないせいでポタ係り→AXにccさせないといけないし・・・。ですので、ラストの砦だけでも誰か取ってくれると非常に助かりますorz
まぁ、昨日は取れる気がしてなかったし良いかな。べ、べつにくやs・・・(以下略

追記 石の根売ったお金の大部分は分配にしようと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

タイトル書き忘れてた日記(主に宝箱)

 私のチラ裏的企画に呼応して頂き、ありがとうございます。
祭りの件は私の方でも是非とも実行できれば良いなと思っており、これからじっくりと話を進めていこうと思っているので、その時には各Gの方どうかよろしくお願いします。

 そういえば、先週のGvの動画見ましたが、L2対黒白裏EMCは大分がんばれてましたねー、よかったよかった。


さて、追記は宝箱の後半と財政です。


【“タイトル書き忘れてた日記(主に宝箱)”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

来週の事、これからの事

 さて、来週のGvは参加者が(普段よりは)少なそうなIAです、こんにちは。
普段から遅刻者も多いので前半は一段と少なそうだ、はっはっは。
さて、これに関連したお話ですが、来週のGvは、IAの影のマスターと言っても過言ではないあの方も参加できなくなりました。
 そのため、戦力的にきつそう(特に防衛)でレース落としてもすぐ落とされそうなのでそういった展開を避けるべく、次回Gvはどう動くかについていくつか提案をさせて頂きます。

 1.いつもどおり動く。(レースになっても泣かない。)

 2.いっそ自由行動(私が色々面倒だから(ォィ)

 3.同盟規模(下~中規模)戦に混じってみる。

 4.タイマン相手を募集してみる。


1と2は良いとして、3はちょっと冒険的な試みです。4は意外と本気だったり・・・まぁ実現するかが不確定ですが・・・。サシでやれる機会って少ないし、実戦訓練的な物ができればな・・・と。

 でまぁ、ここ暫くずっと単体で動いてた(結果的にそれが当たっている訳ですが)なぁと私は思うのですが、ここらで久々にどこかとお祭り的な合同Gvでもやれればなぁ・・・と思わなくも無い今日この頃な訳です。まぁうちと組んでくれるような奇特な(ォィ)とこがあればですけどね!うちのメンバー的には多分傭兵でもokな気がするので、傭兵雇用先でも良いと思います。戦力として期待できるかは分かりませんが(;゚д゚)

さて、続きは宝箱・・・・の件です。


【“来週の事、これからの事”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.17 | | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

7/13 じぃぶいじー

IA空気読め

「2ヶ月に一回砦取れたら良いね」
そんなかつての慎ましさはどこに行ってしまったんだ!!(ォィ

ってな訳で今週も砦が取れましたIAです、ありがとうございます。
所詮レース頼りなんですけどね・・・・。まぁレース慣れというかレース能力は十分だと思います。

昨日のGv記録は追記で


【“7/13 じぃぶいじー”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

宝箱をあけた。しかし、宝箱は空っぽった。

 最近砦固有アイテムが出ない室生です、こんにちは。
えぇ神器材料来ませんでしたともorz

てな訳で中身を公開
7/7
0707box.jpg

7/8
0708box.jpg

7/9
0709box.jpg

7/10
0710box.jpg

7/11
0711box.jpg

7/12
0712box.jpg

7/13
0713box.jpg

アイテム数は多いんですがorz

まとめー
0707-0713box.jpg

とゆう訳で、今週はc帖3、宝箱36個と及第点といった所でしょうか。
間違いがあったらご指摘お願いします。

さて、宝箱運が微妙な私に遂に強力なスケットが!!
0713_01.jpg

ようやく永久的な発展を取得できました!
どうせ砦取れないだろうと思ってG拡張取ったら急に砦取れだして悔しい思いをさせられました(つд`)
取得に手伝ってくれた皆様に激しく感謝!!
今日のGvも頑張っていきましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

7/6-7/11 収支

 最近の主収入がGvで消費されている私の餅の代金という室生です、こんにちは。
さて、今回は前回のGvでの収支のお話。

 そういえば、宣伝してませんでしたが私の方でも通常Pレモン青石などは配布しております。
2回受け取るのは面倒だって人は私の方にまとめて請求して下さい。


というわけで
7/6の出費内訳
0706Gv.jpg

そして、収支
0706-0711money.jpg


宝箱は明日7日分まとめて上げます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ピカンテ(激辛)

 誰も傷つけない文章を書くことの難しさを痛感している室生です、こんにちは。
別に悪意があった訳ではないのにあらぬ誤解を生み続けている様な気がします。思えば・・・っとブルーな内容なので自粛します。

 さて、あえて何についての事かは言いませんが、30人ってのはオーバーです。
確かに、最近では20人ぐらいの方には安定して参加して頂けていますが、過去30人の方に参加して頂けた事は一度もありません。又、なにゆえ当ギルドの名前が挙げられているのかギルメン一同不思議に思っている次第です。

IAは永遠の素人集団ですよ、と。



続きは最近サボってた内政関連。


【“ピカンテ(激辛)”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

7/6の件について

 早速の情報提供ありがとうございました。
昨日、その場に居合わせたメンバーだけでではありますが、この情報に基づいて会議(経緯の説明)を行わせて頂き、こちらに非があったという事を説明致しました。(当日に参加していた半数以上の人がどういった経緯であの様な事に至ったのかを理解できていなかったため)
 ただ、今回の件はうちのメンバーが故意に引き起こした訳ではありません(故意であるような事があれば私が責任をもって処分致します)ので、幾つか釈明させて頂きます。
 まずプリさんですが、貴PTを自分のPTと勘違いしてあの様な行動に出てしまったとの事です。謝罪の件につきましては、本人も至らなかった面があると自覚され深く反省されております。
 次に王さんの発言についてですが、あの事態が自PTのメンバーの行動によって起きた事であると気づいておらず、慣例的に言ってしまったようです。決して、王さん自身に悪気があった訳ではありません。
 最後にダンサーさんですが、エフェクトを切っていてオーラだと気づかず不用意な行動に出てしまったとの事です。ただ、他PTが釣っているMOBに接近するという事は非常識であり、この事については釈明のしようもなく本人も深く反省しております。
 今回の件が故意ではなかったにしろ関係者の皆様方に多大なご迷惑と不快感を与えてしまった事には変わりなく、今一度お詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
 又、ここを見ているかは分かりませんが、巻き込まれてしまった無関係のPTの方々にもご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。
 以後はこの様な事が二度と起きないよう内部指導に努めさせていただきます。

                                              IAマスター 室生

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

 7/6 Gv後の生体3Fでうちのメンバーが御迷惑をお掛けしたPTの方には、IAを代表しまして謝罪致します。申し訳ありませんでした。
 ただ、私がその場におらず、うちのメンバーつてでしか何が起こったのかを聞いておらず、私の方では事実を把握しきれておりません。ここを見ている方で関係者の方がいらっしゃいましたら、何があったのか教えて頂けると幸いです。
                                          IAマスター 室生

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日常

7/6 Gv記 IA(単独強行偵察型)

 つまり昨日のIAの参加者は私だけだったんだよ!

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?

半分嘘で半分本当です。

そんなIAの7/6のGv記録↓ 


【“7/6 Gv記 IA(単独強行偵察型)”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

あるGvギルドマスターの憂鬱

 最終日宝箱を開けに行ってふと気づく・・・

0706_01.jpg

宝箱一個足りないやっちまったーorz
どうやら一日投資し忘れたみたいです。
SS見直すと7.4-6日は6個ずつだったので、損は微妙な方の宝箱一個だけだったってのが救いでしょうか・・・


今週は引きが散々だったんですがorz


【“あるGvギルドマスターの憂鬱”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

6/29 Gv記

 前回の記事で思いっきりGvの日付間違えてた室生です、こんにちは。
まぁ、どうせなのでそのままで(ォィ

 さて、結局投稿してなかった前回のGv記ですが、今更すぎるので2行で

 L2(暇防衛転戦)→L1(防衛ミリ転戦)→V1(Av鳥他に追い出される)→B5確保防衛(4分前にリセットに追い込まれ、一気に大手派兵が流れ込みレーサーさんに割られる)→再突入EMCもNEKOさんに割られ終了。

 さて、続きは今回のGv記をば


【“6/29 Gv記”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

6/30 Gv記・・・のつもりだったorz

うえだゆうじ最強



・・・はいどうでもいいですね。
お久しぶりという事になってしましましたダメダメIAマスターです、こんばんは。
今日はまじめにGv記を・・・orz


【“6/30 Gv記・・・のつもりだったorz”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


