

--.--.-- | | スポンサー広告

3/30 2007年度最終Gv

 なんか書こうと思いつつずっと放置の室生です。
さて、今回のGvが2007年度の最後のGvとなりました。

まずはアナウンスログから

Chung-Rim Guild 5 20:06:56 (0:06:47) Innocent Age
Chung-Rim Guild 5 20:15:22 (0:03:37) Innocent Age
Chung-Rim Guild 5 20:21:04 (0:04:16) Innocent Age
Chung-Rim Guild 5 20:29:35 (0:10:38) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 20:54:43 (0:43:51) ж風の翼を広げてж
Chung-Rim Guild 5 21:57:50 (0:02:10) Innocent Age

というわけでC5獲得!!

終了直後
0330_01.jpg


記念撮影
0330_02.jpg

0330_03.jpg

そしていつもの様に同盟組みに行くのを忘れてました!!

3月の戦績を振り返ってみると
3/2 宿無し
3/9 ラストの猛攻を凌ぎきりV5獲得
3/16 菊絆さんとお祭り、V1獲得
3/23 宿無し
3/30 C5獲得
と単体でも二度獲得と良い流れ!!

今回の詳しい流れは追記で


【“3/30 2007年度最終Gv”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.31 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

3/23 Gv

 さて、更新が遅い事で定評のあるのかどうかも分からない室生です。
そろそろブログネームをルモラに変えるべきか悩んできました。

さて、今回からは単独活動でした。
とりあえずは獲得ログから

Valkyrie Realms 1 20:01:21 (0:07:58) Innocent Age
Chung-Rim Guild 5 20:20:50 (0:18:51) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:47:04 (0:02:24) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:51:07 (0:05:58) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:59:46 (0:12:51) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:17:35 (0:03:54) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:32:31 (0:09:10) Innocent Age
Chung-Rim Guild 5 21:50:13 (0:02:52) Innocent Age


今回は要人がごっそり欠けていたもののなんとかやれていた様な気がします。
又、私が珍しくWizを出してみたのでWizが4人とWizの人数だけは豪勢に・・・
ただ、私のWizは低Lvな上に低IntであったのでFWやFPといった足止め、SW、FBやJTなどでの追撃といったWizとしてはサポート的な立ち回りをしてみました。

さて今回の流れですが、

折角開幕攻めするのならV1落とそうZEって事でサクっとV1ブレイク、ERWP周辺に大魔法を降らしつつ防衛、偵察やレーサーさんを頑張って凌ぐものの、大量に敵が来て割られそのまま転戦

C3を偵察に行くものの城主マスカレ、防衛していることを確認して退散。皆は一応攻めたらしくて良くやるなぁと思いました(ォィ

次は空いてそうなC5に転戦
ブレイクし防衛へ、基本はWP周辺に足止めFWとFPを撒きつつ大魔法で、崩れかけたら積極的にエンペ際でEMCを使いエンペ間際での防衛戦へ、これでどうにか他のレーサーさんと善戦するも裏EMCを決められDメギンっぽいアサクロさんに速攻で割られる。

C3が動いていたようなのでC3へ転戦。
C3は一本橋にFW,FPを敷き詰め大魔法での防衛を試み善戦、裏EMCなどで落とされたものの粘れたかなと思います。SSEさんの派兵に落とされレース会場になっていたC5に舞い戻り。

C5は多数のレーサーさんや同盟規模さんの派兵などで中々に手強そうな雰囲気、ただ攻め手が多かったおかげでどこも確保することができず最後までレース状態が維持されていました。

56分に桜組さん派兵がブレイク、C5のER前は伏兵の可能性が高かったため第3マップ途中でEMC・・・するも自分のAXを乗せ忘れorz
うちのメンバーで果敢に攻めるも排除されました。
その後終了1分弱前にレーサーさんが割って終了。
戦いはやはりタイミングが重要ですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

先週の宝箱まとめ

先週の宝箱の中身を簡単にではありますが、まとめて上げておきます。


【“先週の宝箱まとめ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

3/16 菊絆&IA合同Gv

 はい、とゆう訳で昨日は菊絆さんとのお祭り合同Gvでした、こんにちは。

さてさて結果は・・・
0316_01.jpg
V1獲得~空き巣確保ですがw


【“3/16 菊絆&IA合同Gv”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

3/16 合同Gv要綱

 さて前の記事で少し触れましたが、件の同盟さんとの合同Gvが正式に決まりました。
先日の話し合いで決まりました事項をお伝えします。

合同Gv実施日:次回3月16日(日)Gv
ベース場所:うちの場所では狭すぎるのであちらさんのベース場所であるプロ東門外(プロ東カプラ外セーブ)です、特に遅刻参加者の方はお間違えのないようにお願いします。ccする可能性のあるキャラも東門に移動させておくと便利です。
G間・PT間連絡手段:IRC(チャットの一種)も使用しているらしいですが基本は情報伝達の復唱です。PTチャットなどで情報を共有し合えるように率先して情報伝達をお願いします。
IRCの利点はROでのマップ移動などで重要な情報を聞き逃すのを防ぐことにあります。当日IRCに参加したいという方はLimechat等を各自でDL,インストールしておいて下さい。私はとりあえずインストールしておきました。
攻め先・転戦先について:3月15日(土)22:00~のGv合同会議で決める。合同会議に参加したい人は会議場所を私に聞いてください。
総指揮について:私・・・という話も出ましたが、正直荷が重いので向こうの方にお願いしました。
PTについて:G間混成で職構成に合わせて結成、連絡の利便性の向上を図ります。
砦が獲得できた場合の宝箱の処遇及び経費:ギルド数で分割、経費は各G毎に清算。ADは・・・こだわらない方向性かな。
その他:ポタ係りは向こうの方で3名ほど準備して頂けるとの事です。


 とりあえずは以上、いくつか抜けている情報があるかもしれませんが気づき次第追加します。
質問などがあればどしどしどうぞ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

3/11 3/12 宝箱中身

 さてさて11日と12日の結果うp


【“3/11 3/12 宝箱中身”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

【対外向け】IAの現状における方針的なもの

 夢、夢を見ていました。

夢の中のあの人は、何故かGvで火鎧とアリス盾を装備して、カイトで相手のWizを倒していました。

そう、それはただの夢の中のお話・・・

・・・な今日この頃です、こんにちは。自分でも訳の分からない夢だと思います(笑

 さて、実は先週のGvでIAは活動半年目を迎えていました!!(私自身今気づきました。

 EMC取得時は2人で活動する気満々だったIAでしたが、周りの人間をどんぶらこどんらぶこと巻き込み、今では総勢20名程私自身予想だにしていなかった規模にもまで成長しました。
 それがGvの結果に・・・つながってませんが、他のレーサーGさんにはある程度の脅威になってるのではないかなぁ~・・・と思いたいです。

 さて先日、その我々の活動の甲斐あってかとあるGv同盟の方から同盟のオファーが来ました。
早速G内に意見を求め、個々の見解を聞いた所出た意見は以下のようなもの。

1.私に判断を任せる。
2.楽しければ同盟もあり。(条件付き賛成)
3.同盟よりもお手伝いという扱いでノウハウの吸収できるなら良いかもしれない。(条件付き賛成)
4.(相手同盟次第ではあるが)同盟という環境における制約がうちの気風に合わない。(特定条件外反対)
5.現状のIAの統率力の低さでは相手の同盟さんに迷惑を掛けかねない。(苦笑 (反対)


というものが主でした。

私の意見としては

 最近結果が芳しくない事を鑑みて、何らかの刺激になるのならどこかしらと組んでみるのも悪くない。
・・・・と、思っていたのですが、G内の反応は軒並み良くないので、4.と5.の意見を採って同盟の件は断る事としました。ただ、ここで全ての話をリセットせずにうちのギルドにも相手側の同盟さんにも何かしらのプラスになれば良いなと思い、私の方から相手側の同盟の方にお祭り的な合同Gvを申し入れさせて頂いた次第です。その合同Gvにより我がギルドの面々も色々な刺激を受けてくれれば良いな思っています。

・・・ここまでが先週のお話

先週結果が芳しくないって書いてたのに、今週砦取っちゃうとかおまえらどんだけツンデレなんだよwww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv戦法

3/9 Gv

 さて、今回のGvでは味方の回転率に重点を置き、私は攻めに参加することなくEMCを回す事だけに専念してみました。それが今回は結果オーライとなりました。

今回のアナウンス一覧
Valkyrie Realms 2 20:09:09 (0:04:17) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:15:28 (0:03:30) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:23:19 (0:04:50) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:46:44 (0:04:10) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 21:00:11 (0:02:10) Innocent Age
Valkyrie Realms 5 21:10:44 (0:11:50) Innocent Age
Valkyrie Realms 5 21:40:01 (0:11:11) Innocent Age

Valkyrie Realms 5 21:56:31 (0:03:29) Innocent Age

というわけで久々に砦獲得しました!!
0309_01.jpg

3ヶ月ぶりぐらいなのでうかれすぎてAD同盟組みに行くのをすっかり忘れてました!!(ォィ
AD使う時は注意してくださいorz

さて、昨日の流れですが
開始は遅刻組みを待って遅めに参戦。

 とりあえず定石のV2に進攻
序盤はTRDさんなどのレーサーさんと、中盤からは菊絆さん、一時はさん、江戸鬼さんなどを交えた激しいレース展開に
 私は味方が少し削られてはEMC→リログを繰り返してました。
防衛時には1GだとEMC発動後のタイムラグが完全に無防備な状態になってしまうなぁ、と感じました。

 ラグがひどく激しいレース展開だったので、あまり面白くない、と判断し21時前に転戦を決定、偵察を開始。C3C5等を見回り、V5さんが暇防衛っぽい空気である事をキャッチ、これは攻めなければって事で早速V5に転戦、

 早速割って、すぐにEMCで再展開し防衛開始。
布陣や守り方などを指示していなかったので、WP側に前衛が一人しかいなかったりと大分お粗末な防衛でしたが、元々V5のERはいくらWPに大魔法を撃とうが左右に抜けやすく、裏に回られるといくらでもEMCが通ってしまうので、私達ぐらいの規模だとWP防衛はあくまで時間稼ぎ程度に、エンペ間際で粘るぐらいが丁度良いのかなぁと思います。またやる気が出た時に防衛例など考えておきます。
 それでもどうにかこうにか10分以上の防衛ができてました。その流れのままV5で継続。

そして、ラスト・・54分に板さんが割ったので即座に突撃してブレイクに成功、すぐさまリログし、ポタ係りをさせていた私のプリもGに入れて、EREMCで再展開、さん江戸鬼さん並1個獲得さんなどの猛攻を受けるもどうにか凌いでV5獲得!!最後まで熱い戦いだったように思います。
 今回のGvは予想以上に人数が集まり(最終的にG人数表示が25/40でした)、並さんのEMCを妨害できたなどのファインプレーもありうちにとっては良い流れだったのだと思います。

 ここ最近仲間は増えたのに結果が出せていなかったので、私自身の力量不足を甚だ感じていましたが、今回取れた事で少し気が休まりました。この場をもってIA全参加者お礼を言わせて頂きます。

ありがとう!!


枠はある程度空けておいたので、ADはご自由にお使い下さい。
もう一度言いますが、同盟組めてないからADPKに注意!!

↓は初日宝箱


【“3/9 Gv”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

3/2 Gv

 さて改めて3/2のGvについて振り返ります。
今回のGvは私の独断的なもので前半はEMC無しでやってみましたが、いかがでしたでしょうか?
私は、EMC使わないとうちのギルドはやはり不利だなぁと痛切に感じました。
あ、ちなみにEMC無しでのGvはもうやらないと思います。
さて次に今回のアナウンス一覧ですが


Valkyrie Realms 2 20:03:33 (0:04:52) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:35:27 (0:02:04) Innocent Age
Chung-Rim Guild 4 20:52:06 (0:02:32) Innocent Age

Chung-Rim Guild 2 21:08:50 (0:02:45) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:18:15 (0:02:34) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:22:55 (0:03:38) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 21:31:31 (0:03:26) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 21:56:15 (0:02:35) Innocent Age


 EMC無しでのアナウンスは青字の3回、C4さんが粘っていてくれたおかげなので純粋レースでの獲得は2回だけですね、ここら辺のレース力の弱さはレーサーとしては痛手かもしれませんね。
 C2さん辺りとタイマンできれば面白いなぁ~と思っていても、そうそううまくいかず、守るにも人数足りなさ過ぎで転戦判断としては反省。
 途中行ったV5プロローグの抜けたMTさんが確保、他にレーサーさんがいれば落とせたのかもしれないけど、無茶もできない時間だったのでV2に転戦。同じくレースだったC5と迷ったもののV2の方が攻め慣れていると判断してV2を選択。そして、また大ポカをやらかしてしまいましたとさ。

V2砦が落ちるまでの平均サイクル:1分30秒弱
 55分に落ちた時点での私の中での理想パターン
 56分30秒程度でどこかがブレイク、突入して58分程度に割り残り2分間をどうにかしのぐ。←で割れなくても残り2分で割り返す。
 という想定の元、55分の陥落の時点で「次落ちたら行く」と伝達、そして、56分過ぎ予想通りに陥落。・・・で、なんでうちが落としてるんだ?
残り4分防衛→不可能。下手に守って割り返す機会を逸するのは下策なので放棄指示→全員帰還、あっさり闇カレ派兵が確保。敵に塩送りすぎだな・・・前もB5で同じ事あったから誰か残ると思ってたんだが・・・。

 確かに終盤に砦の中の状況を知るためにも積極的に砦に入るのは良いのですが、昨日のは割るタイミングでは無かったですね。
 もう臨機応変なんて一語で済ませるべきではないのかもしれませんね・・・・。

2008.03.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

IA内向け戦術指南 vol.01

 さて、今回のGvは試験的にある事を実行しました。それは・・・

EMCの封印!!(前半だけ

 名目的には私が教授を出して教授有りでGvやってみよう、とか言ってましたが半分程嘘です。
私の真の狙いとしては

 自分の足でERを目指してみて欲しい

って事だったんです!!・・・ぇ、気づかなかったって?
ま、まぁ・・・私が普段のGvで感じてるのは

オマイラ砦前でたむろしすぎw(注:一部を除いて

 たしかに騎士系の少ないうちがEMCを使わずにレース砦において他のテコンEMCギルドや騎士系を抑えてエンペを割れる望みは薄いし、砦前支援や突入して宿屋に戻されて魂が切れるとまずいBSやリンカーなどといった職業もあるとは思います。
 しかし、砦の中の状況がどう変わるかは分からないのです。例えば、うちの様な小規模ギルドが防衛で粘るかもしれない、そうなると機動力に欠けるうちにもチャンスが回ってくるでしょう。又、大手同盟が確保しようとするかもしれない、そうなると確保させないようにエンペを割らないといけないでしょう。
 私がEMC失敗して殺された時に、誰も攻めてませんじゃ話にならんのだ!!つまり、そうしたあらゆる事態に対処すべく、できるだけ個々人でERを目指すことが望ましいのです。
 だが、レース砦において足の遅いユニットではERにたどり着く前に陥落するという問題への対処法。

1.落としたギルドで入るかどうか判断する。

2.ただERを目指すのではなく他の攻め手を妨害する


さて、ちょっと時間が掛かりすぎたので詳細はまた後ほど!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv戦法

むにゃむにゃ・・・

 やっとリアルが一段落しました。さて先日・・・とゆうかついさっき心地良く眠っていたところ知り合いから

「金ゴキいるから倒せ」

 と叩き起こされました。睡眠を妨げられ暫しムッとしてたものの、まぁ倒すかと思いつつ準備をはじめ・・・ようとして動きを止める。

誰で狩ろうか(汗

思い返せばまともにボス狩りができるキャラがいない現実。候補を立てていく・・・

92AX・・・・特化無、RSで即死確実
94GXクルセ・・・GXじゃ厳しすぎる
60剣士廃・・・問題外
女垢・・・戦闘職自体いませn・・・

よーし

71ハンター、君に決めた!!

ってな感じで71ハンターで行ってきました、戦法はアンクルDSで・・・

結果
0301.jpg
ハンターで初MVPゲット、対抗さんが大ダメージ与えて死んじゃったおかげだったりします・・・ゲフゲフ

もう面倒なので行きたくありません!!(ォィ

さて続きは最近の大人数狩りのことでも・・・


【“むにゃむにゃ・・・”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


