

--.--.-- | | スポンサー広告

1/27 Gv 教えてもらったネタとGv記録。 

 久々に月曜に更新です、こんにちは。

最近知り合いに教えてもらったのですが、yahoo!の辞書検索で「ラグナロク」と検索を掛けると
yl.jpg
ROの事が出てくる罠、しかも・・・
yl2.jpg
やけに詳しいんですけど!!問題起こしまくったツケでしょうかねぇ。
その他有名そうなRPGやMMORPGを適当に検索
0128_01.jpg
FF、リネ ハズレ
0128_02.jpg
ドラクエ、UO ハズレ
 その他色々検索に掛けてみたもののさっぱりヒットなし
なんだかなぁw

↓Gv記事はコチラです


【“1/27 Gv 教えてもらったネタとGv記録。 ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1/20 Gv

 気づけば前回の記事を書いてから1週間、ほとんどGv記しか書いてないなぁ・・・orz

 さて、気を取り直して一昨日のGvを振り返ってみましょう。
今回は開始時から大分人が集まりました。そして、何故かプリが・・・5人も!!私の2pcプリを入れると6人ですよ!!
 全体で15人程度しかいないので脅威のプリ率と言えます。あまりにもプリが多かったので一人のプリさんが鳥を出してくれるとの事。Wizを作ってくれた人もいて大分バランスが良かったです!!
 というわけで今回の開始時の構成は
LK1(クルセ1→踊1→薬1)魔1鳥1AX1アコ1聖2廃聖2修1王1WS1霊2(+聖⇔AX)
の15名16キャラでした。途中でアコさんが抜け冠さんが来たので最終的には15人でした。

 開始時はいつもどおりな感じでV2、階段部分が狭いので人数が少なくても守りやすいですしね。
今回は落とした後攻め手がほとんど来なかったのでガーディアンを配置してみました。
 振るわれるエスク状態のガーディアンの凶刃、ラグもあり攻め手がバッタバッタと地に倒れ伏す。実はこの時同盟外の人が一人いたのでHPがどんどんと削られていくのを目の当たりに・・・(;゜д゜)
 順調に攻め手を排除して30分ほど防衛しているとカート族同盟さん来襲。
よーっし、てめぇら!!やっちま・・・・ダメでした☆

 お次はこれまたお約束なC3へ転戦、早速突入してERでEMC発動、少数防衛を破ってブレイク。防衛へ―
 落としてすぐは攻め手が少なかったものの徐々に増え始める、それでも粘って粘って防衛するも、数に押し切られ割られる。補給も兼ねて一度待って突入しブレイク、防衛しているとWindが来たらしく、大分苦しく・・・更にWindに裏EMCを決められ、一気に崩れ割られる。すぐに再突入しブレイクしかえし防衛するも・・・またWindの裏EMCd・・・(ry、チェック甘いなーうち。その後突入してみるとERはマスカレさんに確保されていましたとさ。

 そして、次はB5に転戦、B5は激しいレースだったので割っても守りきれるはずもなく・・・最後は足の速さで負けててダメでしたorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

1/13 Gv

 どうにも最近忙しく更新を怠りがちですorz
さてさて今回のGvですが、砦宝箱の中身変更の情報のおかげかうちは開始からかなりの人数が集まりました。と言っても、ポタとサンク任せられるプリさんが今回も欠けていたので、今回も両方を私だけで回さないといけませんでしたorz
 そして、とある人物は開始直前に現れて出撃が遅れたり、とまぁいつものような開始でした。

 開始は既にお約束となりつつあるV2
とりあえず軽くブレイク・・・するも、私がプリをアサクロにしていたせいもありサクっと割られる(ォィ、ゴメンナサイプリに専念しますorz

 その次はカート族さんが割り、ERを固められる。キツイと思ったレーサーさんがここでかなり転戦、うちもER前で待機していたもののキツそうなので転戦しようか、などと話していると魍魎さん登場、EMCで集合した途端排除を仕掛けられる。まぁ魍魎だし当然かな、と思っていたら愛人のマスターさんが停戦を呼びかける・・・も攻撃を止めない魍魎メンバー、流石だ・・・。
 うちが粗方排除されたところで、ある魍魎メンバー「攻撃してきてなかった?」

それはギャグで言っているんですか?

 とりあえず、カート族の同盟と勘違いされた、と頑張って脳内変換しつつちゃっかりクロークでER前で様子見。ここまでされた以上、魍魎の突入と同時に雪崩れ込んで割って出し抜くしかない、と思い魍魎と同時に突入!!
EMC成功しませんでしt・・・(ry
 その後クロークEMCの存在に気づいた私、ダメすぎorz
次から使います。
当然その後は転戦C3

 C3では少数勢力での温いレース展開、さて割るかってところで生茶さん登場orz
当然質・量とも違いすぎるので排除され転戦。

 お次は、B5へこちらも温いレース風、とりあえずサクっと割る・・・今度はさくら組かorz
 落とされ、攻め返してER前で小競り合いするもやはり苦戦。同盟規模が取るとレーサーが途端に退散するのが痛いなぁ・・・。仕方が無いのでV2へ転戦。

 V2は魍魎さんが放棄した後レースだった模様で、砦主はTRD、そろそろ落ちるかなぁ・・・と思いつつ砦前で待機しているも中々落ちず・・・すぐ入った方が良かったかなぁ、と思っていると落ちた!!・・・ってうちか!!どうやら、先行していたアサクロさんsが割った模様、流石頼れる仕事人!!それに比べて頼りないマスターですいまs・・・
 急いでERまで駆けつけEMCでメンバーを招集、防衛へ。今度は同盟規模のところが来る事もなくレーサー同士での戦闘を楽しむ。そして、何度目かにぷちが割る。私はちょっと補給で出遅れてたので砦前で待機。流石にぷちならすぐに割れるだろう・・・と思っていたら中々割れない、中に入っているメンバーの報告によると、どこかが確保しているらしい。どこか見当をつけるため砦前を見回すと・・・・また生茶k・・・一応確認のためERへ・・・・はい、生茶さんでした。さて転戦だー(笑

 この時点でのレースはL1、B5、C5辺り、とりあえずL1へ転戦しようと様子見・・・・砦前にはNEKOさんが続々登場、チキンハートなので時間も無いしC5に転戦先を変更、21:50頃C5に転戦、少数のレーサーGがいただけだったので、この時はいけそうな感じがしてきました。53分ごろに一度突入するも他のところに割られる。56分ごろにブレイク!!攻め手の数が微妙なら割れば守りきれると判断し突入。EMCを決めるもエンペに辿り着ける前にSGSがブレイクorz
 割ったのはSSEだったものの小数の派兵だった様なので諦めずに即再突入、板さんや不死鳥などが終了間際で転戦してきた模様。焦る気持ちを抑えつつER前でEMCを決め即突入、するとER中は不死鳥が展開して危うい感じに。勇敢にエンペに迫るうちのメンバー!!私も補助しようとプリでエンぺに向かうも・・・辿り着く頃にはエンペ周りのうちのメンバーは一人になっていてほぼ不死鳥に制圧されているorz
当然不死鳥に割られタイムアウトorz

 うちはどうにもこうゆう混戦には弱いですね。
私ももっと腕を磨かないと・・・
最近やられっぱなしな気がするなぁ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

盛り上がってきました!!

以下公式より転載

砦宝箱のアイテム変更とモンスター配置変更について
[2008/01/11]

以下日時より毎週日曜日の20時から開催される攻城戦に勝利することで獲得できる
砦宝箱の内容変更と、既存モンスターの配置変更を実施いたします。

▼実施日時
2008年1月15日(火)定期メンテナンス時

※攻城戦についてはこちらをご覧ください。

※1月16日午前0時以降に出現する砦宝箱より変更がされます。

さらに楽しみが広がるラグナロクオンラインにご期待ください。


______________________________________
転載終了

これは次のGvから張り合いが出そうですね。

2008.01.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

今更かよ!的な神器クエの話。

 そういえば、神器クエの事書いてなかったなぁと思いつつ、別段書くネタもないので先日の神器クエの事についてつらつらと書き連ねます。

Gv終了直後、神器作られたなぁと思いつつ疲れと激しい眠気に襲われいくらか抗うものの意識を失う。実はその後G狩りの予定だったんですが、参加する前からドロップアウトorz、実はGvが始まる前から相当眠かったのですが、と言うのも週末の生活サイクルが大分狂っていてまとめてみるとこんな感じ

土曜~日曜と月曜の私の生活をありのままに話すぜ!!

1月5日 17:30 就寝
同日   23:30 起床
翌1月6日 活発に活動 17時以降眠気に襲われるが同日のGvを断行、途中神器が作成され神器クエが開始される。
同日  22:20(?) Gv終了後、活動限界に達し意識を失う。
翌1月7日 0:30 起床 神器クエを活発に消化
同日 2:45頃 神器2次クエ開始 2次クエに移行
同日 5:30 アイテム切れのため神器クエの続行を断念 仮眠に入る
同日 7:30 起床 朝食を済ませ、2次クエを強行しようとしたところで3次クエ開始 3次クエに移行
同日 11:30(?) 4次クエ開始 遂行中の3次クエを放棄し4次クエに移行。
同日 11:45(?) 4次クエ終了 友軍がスドリの攻略に失敗したらしく、4次クエ攻略失敗。3次クエに出戻り。
同日 12:20(?) 3次クエ終了 結果3次クエ未攻略、1次クエ2次クエを放棄し、実質的な今回の神器クエからの撤退。
同日 13:20頃 敗北宣言 就寝を宣言してログアウト・・・するも結局18:00頃まで活動。
同日 18:00頃 就寝
翌1月8日 3:00 起床 以降は通常生活サイクルに移行。
 


 という訳で、1次クエと2次クエしかできなかったとゆうお粗末な結果に・・・明け方のうちに3次クエを始めさせるつもりで頑張ったのになぁ・・・orz
我ながら無茶したなぁ・・・と思いました(笑

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

1/6 新年最初のGv

いつもの如くSS取ってないので、文字だけのGv戦記です・・・ゴホゴホ。

 さて、2008年最初のGvだった一昨日の1月6日のGvですが、まだメンバーに欠員が目立ち、始まる前から不安要素が一杯でした(笑

 序盤はとりあえずV2へ―、行ってみるとさくら組さんが確保防衛しようとしているところでした。攻め手のうちとプロ学さんがERから排除されて防衛体制へ、周りに味方がいなかったので第3マップで事態の推移を見守っているとプロ学さんから攻撃を受ける。とりあえず、プロ学は排除方針らしいので攻撃していいと伝令を回して、マップの端に退避してEMC、さぁ後ろからプロ学襲おうか・・・・と思っていたら既にERに突入した様で空振り気味、仕方が無いのでそのままERに入ってみると、さくら組さんは防衛線を階段付近に敷き粘り強く防衛していました。適当に挑んでみるもあえなく撃墜。メンバー内から転戦希望が出たので転戦しました。

 お次はC3へ―C3は城主は蒼天さんでしたが、ERに行ってみるとプロ西さんが確保していたので、さくっとブレイク。その後は防衛したり落としたりを繰り返して暫くしてC4へ転戦。

 C4でもサクっとブレイク、するとRes隊のLoEさん等が来てブレイクされる。この辺りで攻め手がぐっと減った感じが・・・、割り返しにER前に行ってみるとクリエとAX二人がER前に出張っていてADSとEDPSBの嵐、何度か排除を食らい仕方が無いので、手前でEMCで展開してカウプを回して消耗戦へ、そうこうしている内に攻め手が増えてきてERに防衛線を退いたのでER攻略戦へ。ERWPには大魔法が撒かれていたので、すかさずハイドしてグリムで妨害、ニュマ張られてHDで炙られだしたので、そこは諦めエンペへ―
エンペ周辺はうちのメンバーと抜けてきた他の人で大分押していたので、ダメ押ししようと近づきEDPを押した直後にうちがブレイクorz
 防衛に移るもうちにはWizがいないのでWP防衛は全捨てでエンペ周辺でたむろ、まぁいつもの事です(笑
 ちょびちょび防衛しているとEUさんのRNと夢幻が来襲、RNのチェイサーさんに飛び蹴りで斬り込まれる、倒してみたいとゆう欲にかられEDP使用、何度かSBを打つも倒れない・・火コンバ使ったのが悪かったのかなぁ、そうこうしているうちに武器を落とされる/(^o^)\
 仕方が無いのでエンチャントデッドリーポイズン素手で近くのwizを殴っていると・・・倒せた(笑
当然、割られうちはそのまま転戦。

 ラストはV5へ、ラストは待機と突入の判断ミスって時間切れorz
せめて後30秒早く入っていればなぁ・・・

言い訳をするなら、V5は攻め慣れてないからどの程度の時間で回るのか分からないってのとテコンEMC+ポタandサンク係り+FARとかってゆう一人三役で大分テンパってたって事で、許して!!いやまじでごめんなさいorz


結論:もう3PCはやらない(やりたくない)。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

ローマは一日にして成らず

お年玉なんて習慣はなくなればいい、と思ってる今日この頃です、こんにちは。
あげるのも受け取るのも億劫です。

 最近、貯蓄が減ってきたので、それを補うべく古いピンク色のポリンなぞを狩っております。
ペアで狩っているのですが、狩り方が大体確立できたので、デスペナをもらう事もあまりなくなりました。それを公表する気はないですけどね(ォィ
↓ドロップ品の一部
0105_01.jpg
一つ一つは大した額ではないですが、コンスタントに出てくれるので、十分収入源になり得ます。

 そういえば、ライドワード帽を買って試してみたかったのですが、値下がりを期待していたら数日の間に10M→30Mとかに値上がってましたね、まぁ明らかに相場操作なわけですが、効果自体は回復剤軽減程度なので30Mはネーヨwwとか思っていたら既に18Mぐらいにまで下がってますね。
 現状だとシャアcやドラcの効果と重複する(?)らしいですが、配布以前から修正が公言されているので、修正できませんでした、ごめんなさいっなんて斜め上でも無い限りはもうちょっと安いんじゃないかなとか思ってます。まぁ、暫くライド帽は静観します。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

2007年総括

SSで2007年を振り返ってみた。
0102_01.jpg
こんな企画あったなぁと思いつつ、実は2006年。

0102_02.jpg
新年早々BOTの飼い主に絡まれる。

0102_03.jpg
だから取引ミスるな、とw

0103_04.jpg
時計塔が大変なことに・・・

0102_05.jpg
SS取ったら画面が止まって死んだ(笑、この時はまだ過疎マップだったのになぁ

0102_08.jpg
すごい香ばしい臭いが漂う名前です。

0102_09.jpg
0102_10.jpg
jojoネタ乙w

0102_06.jpg
0102_07.jpg
そんなこんなの一年でした。

今年もぬるーくがんばるさぁ。



2008.01.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

12/30 2007ラストGv

 とりあえず、新年明けましておめでとうございます、だこのやろー

 年が明けてから去年のGvの記事書くのは相当微妙だなぁ、と思いつつも書いてます。掃除が色々と大変だったんですorz
さて、昨年のラストのGvとなりました12/30のGvは極秘裏と言いますか内密に進めていたIris板さんと合同でGvをさせて貰いました。と、言うのも私は元々IRIS板同盟の外部参加者として長期間参加させてもらっていた経歴があり、参加初期はモンク(その時から既に98)で、テコン系実装からはIRIS板ただ一人のリンカーという奇特なプレイヤーとして長らく参加させてもらっていました。ところが、2007年9月に私が新たに立ち上げたこのギルドIAがEMCを取得すると、知り合いに寄生され、マスター職を押し付けられ(笑)、それ以来IRIS板での参加が不可能となっておりました。(別に責めてるわけじゃないよ(#^ω^)
 元々IAは、EMC取得によりIRIS板同盟への奇襲を目標としたネタギルドだったのですが、それも叶わず。いつかは御恩返しというか顔出しが出来ればと考えていました。と、言うわけで今回のIRIS板さんとの合同Gvはぶっちゃけ年末による戦力低下での戦力不足Gvの解消にかこつけた私のわがままでしt・・ゴホゴホ

 さて前説が長くなりましたが、12/30のGvを振り返ってみましょう。

 12/30のGvは16、23と同様に私はリンカー、モンク、プリで参加、Gv開始前の集合場所ジュノーは人で溢れかえtt・・・てませんね、うちもさることながら、IRIS板さんの人も集まりが悪い模様。まぁ年末なのでこんなものでしょうか、などと思っていると開始直前に続々と人が集まってきました。この辺りうちも似ていますね。
 結局20人ぐらいでGv開始、中盤まではB1へ、B1は大分戦力が集中していたらしく、鳥+AIR同盟、NE(単体?)、AP、菊絆などが集まる激しいレース展開に、激しい弾幕に剣士系などの重ユニットの少ないうちには厳しい展開に(;゜Д゜)
 そんな中でもIRIS板さんはガンガン割りまくり、まぁうちのブレイカーは二人で二人ともPKに走ってましt・・・でも攻め手との小競り合いが多すぎwそして勢力が大手系が多かったため中々EMCを決めさせてもらえず防衛態勢にできないorz
 後半はB4に転戦、ほぼ空き家だったので板さんがブレイクし敵を待つ事に・・・って早速SSEのSS(Einが入ってなかったかも?)さんが現れブレイクされる、そこから並一個獲得さんとSSさんとうちらでの三つ巴な感じでラストまでB4を攻め続け50分ほどにうちがブレイク、私はER前にプリを配置して敵テコンの侵入を警戒、どうにかリンカーを捕まえるものの、ノピティギで直でERに入られる/(^o^)\ノピLv1っぽいのに詠唱早かった・・
 当然WP越えEMCを決められブレイク、その後は押し切られorz
地力で負けてた感じが否めませんでした。
screeniris195.jpg
e8の多さに嫉妬

 さて振り返ってみると、今回のGvは随時上位ギルドとの戦闘となりなかなかに苦しい戦いを強いられました。それは今回のローテがゲフェだったことにあり、かつ参加者から別のとこを攻めるって意見が出なかったため、これがプロなどであればもう少し戦力的に五分な同盟と戦えたかと思います。結果としてはあまり楽しいGvを提供できなかったかなぁ、と悔やんでいるところですが、上位ギルドとの質の違い的なものは知ってもらえたのではないかなと思います。楽しいGvがしたいのであれば、やはり自分の意見をはっきり表す事が重要だと思います。

 最後に、これから先、私がどこかとの合同Gvを企画する事があるかは分かりませんが、メンバーからの要望や他ギルドの人からの申し入れさえあればできるだけ応えていければなと思っております。
 では、2008年も頑張っていきましょうー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.01.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


