

--.--.-- | | スポンサー広告

12/23 Gv

 そういえば書いてなかったなと思いつつ、既に内容は忘れかけ・・ゴホゴホ

 21時半まではほとんどV2でプロ学さんとじゃれてました。
1226_01.jpg
途中でV1行った時の鳥vsAP、この時はAPがほぼ制圧して割りましたね。何故かサンタ混じってますね。

後半30分は小規模勢力が集まるC5へ
Chung-Rim Guild 5 21:52:59 (0:01:18) ******-
Chung-Rim Guild 5 21:54:17 (0:01:44) Innocent Age -
Chung-Rim Guild 5 21:56:01 (0:01:19) *******-
Chung-Rim Guild 5 21:57:20 (0:02:21) Innocent Age -
Chung-Rim Guild 5 21:59:41 (0:00:19) ******* -

最後割った時間が微妙すぎたなぁ・・・、割るのは早いんだけど・・・・w


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

停滞感。

 持ちキャラに未転生98が二人いたりします、こんにちは。 しかも両方0%(ォィォィ
二人とも年内に光らせたかったのですが、光る兆し・・・どころか経験値が増える兆しが一向にありません(爆
 モンクは別にどうでもいいんですが(ォィ)プリは是非とも転生させたい所・・・。
でもリンカーも真面目に育てないといけないし・・・そろそろ資金が尽きてきたしで、色々と手が回らないorz
 とりあえず早く終わりそうなリンカーのレベル上げをちょびちょび頑張ってます、目指せ90。

2007.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

12/16 Gv ぬぬめのぬぬめの・・・

 今更ながらにモンスターサイドストーリーやってます、こんにちは。
今の所3周しました、あと5周ぐらいはしようかなと思っています。
 グラスをつけ忘れて多数解Lv3の「め」と「ぬ」の判別をやった事も良い思い出です。
どうにかギリギリでクリアできましたが、難易度設定おかしいだろ!!と心の中で叫びまくってました。


 さてさて先日のGvですが、先週砦を取っていたので開始防衛をしてみようって流れに・・・・知らないうちになっていた・・・・・んですが、私が準備に手間取り開始時にERにいない大失態。攻め手と一緒にERに入りましたorz珍しく3キャラ使ってみようとしたのがまずかった・・・。

 さてさて、そんなこんなでV2を落とされてGvが始まったわけですが、序盤V2は蒼天同盟(Clair~&AppleCandy)菊絆同盟(終わりから~&C.mori~&Modest~)などの小規模同盟勢力が集まる展開に・・・菊絆がER防衛している時にまたもや攻め手(どこからか忘れたので誰か教えてw)から攻撃を受ける・・・。うーむ、私の中ではこういう展開は基本共闘、場合によっては排除が普通だと思ってたんですが、違うのですかねぇ、違うなら考えを改めないといけませんね。まぁ、毎週~~とは共闘できないってギルドが増えていくだけなんですが・・・。
 うちには穏健派(笑)が多いので、一方的にやられてました。そして、いつものように向こうから共闘要請・・・・ま た か よ
当然のことながらメンバー内から不満の嵐が・・・私に攻撃許可を求められる・・・。
 でも、相手はうちの2倍ぐらいはいるし、防衛主も落としたいしで、出した指令は・・・(相手が)ERに入ったら、後ろから襲っていいよ、gdgdにする気満々です(笑
 その後色々あって魍魎と闇カレが来たのでC3に転戦。

 C3ではいつものように適当に防衛展開・・・暫くして生茶が来て確保されたので転戦。

 色々偵察してみたものの結局B5に決定、珍しく人がいないようでぬるいレース展開でした。
軽く割って防衛・・・するもののWizがいないので簡単に抜けられて割られる、うちの最大の弱点ですorz
 終盤はレーサーが増え、激しいレース展開にそして・・・
56分の頭にうちがブレイク、あと2周回るペースなので下手な妨害はせずに即放棄。
そして、砦前で待機していると、旗がかわtt・・・・ってAPかよorzやばいなぁと思いつつも突入、予想通りERには3、40人のAP派兵が・・・きつそうなのでサイクルでもう一回を狙おうと再突入すると・・・しばらくお待ちください

 割ったのは北系の金ゴキチェイスギルドだったみたいですね。それが59分でそのままタイムアウトでした。

 今回、やっぱりうちはFARありで戦力がそこそこある分他のレーサーより警戒されているのかなぁ、と思いました。あとAPに取られた時にERに私の別キャラ一人残しとけばよかったorz
あと、今度はこっちから排除しかけようぜ!!(ォィ


【“12/16 Gv ぬぬめのぬぬめの・・・”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.17 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

G狩りなんてそんな餌に俺が釣られるk・・クマー!!

 ADでのG狩りの企画を頼まれていたのにすっかり忘れてました;
と、ゆうわけで簡単にではありますが、計画上げておきますね。

 日時:12/15(土) 土曜日は人が集まりにくいらしいので、人が集まるようなら今日でも可 
   21時以降~集まった人間で適当に&途中参加(難易度が高いDではないのでそこら辺は適当で。
  Wizが入れば固定ブラギ狩りで、Wizのレベル中心に低レベル養成PTとか作れれば良いなと思っております。

 簡単ですがこの位で、皆結構利用しているっぽいので、改まってG狩りってのもなんですが、わいわいやれると良いなと思っています。

 ↓昨日の宝箱結果


【“G狩りなんてそんな餌に俺が釣られるk・・クマー!!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

冬ですからねっ

 体調もすっかり回復したと思ったら、風邪ひきました、こんにちは。
 さてさて、折角プロ砦を取っているわけですしマヤパープル狩りをちょこちょことやっております。使用キャラはモンクなわけですが、阿修羅モンクなので他のモブに捕まると中々逃げ切ることができません。それでも頑張って逃げ回っているとこんなことに・・・
1213_01.jpg
冬ですからねっ、冬眠もしたくなりますよね!!

 そんな感じで平和なプロADでした。


↓尻上がりでレア運が上がっている宝箱の中身はコチラ


【“冬ですからねっ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

戦略的なお話し

 私は宝箱運が無いらしいです、こんにちはorz
 今週のGvが終わった後に「今度はV以外だ」とか言ってる人がいたので、他の砦のデータを見ています。データ検証は重要ですよやっぱ。
 それでとりあえずチュンリムの全砦の2か月分ぐらいのデータを見直してみたので、その傾向を挙げます。

 チュンリムの全体的な傾向
  神器材料が微妙な事もあり、前半の全砦中で滞在勢力数率が一番少ない(多分)、そのため同盟同士での衝突は頻繁には起きないし、一部砦を除いて空き家であることが多い・・・気がする。後半に入ると砦の確保に入る下位同盟さんに(一部の砦を除き)確保される事が多い模様。

 チュンリム砦個々の傾向
C1…序盤は序盤は空き家なことが多い、後半に下位勢力に確保される。攻め手が少ないため単体でその防衛を破れないと苦しいか・・・。
C2…C1とほぼ同様。
C3…チュンリムの中では比較的レーサーが集まり毎回比較的ぬるいレース展開になる。中盤以降から下位勢力が来てレースが、止まったり止まらなかったり、攻め手が多い事もあり割と派兵率が低い。
C4…宝箱のレアがいいものが入っているので、序盤から割と激しめのレースの展開が多い。・・ものの、宝が良いので、毎回EUが派兵を大量に送り込んでくる。データを見ると10/14~12/02まで、そのEUが取っていた模様。(今週は北系列の新GっぽいところがEU派兵を落として獲得。
C5…C1、C2にとほぼ同様。

宝箱期待度(私見) C4>C3>C5>C2>C1

こんな感じです。その内、B&L版も書こうかと思ってます。


砦宝箱の結果は↓こちら、散々ですよorz


【“戦略的なお話し”の続きを読む】

テーマ:その他 - ジャンル:その他

2007.12.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | Gv記

ありとイソギンチャクな関係。

 タイトルに特に意味はない・・・かもです、こんにちは。
昨日は星の日だったので、久々に拳聖で時計4温もり狩りをしてきました。
 拳聖を動かすこと自体あまりないのですが、時計4に行くのも久々です。
さて、早速時計4に来てみると・・・見事に人がいませんね・・・。一時期拳聖で溢れかえってたとは思えない閑散ぶり、私以外の拳聖さんは2人ほどしか見かけませんでした。
 ガリオン実装とこの前のベインスパッチでオウルデュークの数が減ったらしい(?)ので、人気が急降下しちゃったみたいですね。まぁ・・・私にとっては好都合なんですが
 そして、早速狩り開始、おぉいきなりレアモブ発見!!
1211_01.jpg
温もりでよく見えてませんがマガレです。
 フリルドラ持って来て無理やり倒しました(笑
商人系セットを使うのはいいのですが、処理はきちんとして欲しいところですね。
などと思っていると程なくしてオーラチャンプさんが登場。どうやら倒そうとしてたみたいですね、よかったよかった。
 さてさて気を取り直して狩り続行―
1211_02.jpg
通算25枚目を出してみたり・・・。
 久々すぎて5,6回死んでみたりしましたが、まぁ良しとしましょう。
 ちなみに私はドル服持って行って、エルダーすら食っちまう拳聖です。

 さてさて、その後は人が集まったので、皆でプロADに行こうという話となり行ってみました。1211_03.jpg
これは見事な閑古鳥ダンジョン・・・マヤパ狩り以外ほとんど人がいませんでしたね。流石にほとんど魅力無いですし・・・。クリーミーcが出て結果は悪く無かったですがw

そんなInnocentな日常でした。


【“ありとイソギンチャクな関係。”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

12/09 Gv 頭痛が痛い(笑)けどやっちまったぜ!!

 Gvの日なのに病気うつされました、こんにちは。うちの家族内で蔓延してたので、そろそろ私もうつされるんじゃないかなと思ってたのですが、本当にうつされましたorz
 朝起きると吐き気に襲われ、昨日食べたものを全て吐きました。頭痛、関節痛、寒気、倦怠感がひどく、どうせ吐くので水分だけ摂って半日寝てました。

 Gv開始前に目覚めると大分体調が回復、頭痛と関節痛は残っているもののやれそうでした。準備を整え、いざGvへ―

 前半はC3へー、序盤はレース展開だったのですがプロ学同盟さんがやってきてレース制圧。初めの方は攻め手も多く何度か割れていたのですが、徐々に攻め手が少なく;とゆうかうちだけっぽい空気に、それでも何度かアタックを掛けてみるものの、流石に多勢に無勢なので21時ごろに転戦。

 V2では割っても攻め手の第一波を防げれない厳しい展開。そんなことをしていると蒼天さんの同盟が割って、ER防衛開始。
 私はいつもの感覚でER入り口でEMC・・・って大魔法の嵐だwwまじゴメンw
予想通り味方はあらかた落とされたので、気を取り直してER前へ行き。EM・・・・って攻め手に妨害食らった・・・。どうやら相手側さんは排除らしいので味方に「~~は殺す事」と伝令を送るも徐々にこっちのメンバーが集まってくると、あちらさん側から共闘を申し入れられる。
おいおい単体で蒼天落とすつもりだったんじゃないのかよと、思いつつもEMCを温存できたからよしとしておきましょう。
そして、号令と共に突入。うちのメンバー移動がEMC任せで人数少ないなオイw
 仕方が無いので、ER内でどうにかEMCを決め・・・混戦状態になるもうちがブレイク。
ここで蒼天はレース制圧ができないと思って転戦した模様。攻め手も若干減って第一波が防げるように。50分に割り53分に割られラストレースに賭けるため準備を進める。AX部隊に狂気PPを回してじっくりその時を待つ・・・。
57分30秒頃砦主交代、すかさず突撃!!ノピティギでER突入してEMC・・・ってノピミスったままEMC使っちまったーー!!変な場所で部隊を展開するも時間は十分!!気を取り直して、AXでERに突入。クロークでエンペ周りまで潜り込みEDP発動!!がしがしエンペを殴り・・・
Innocent Ageがブレイク!!
1209gv_01
(注:SSとってなかったので知り合いのブログから勝手に拝借してきました。(爆 
時間はすでに59分!!それでも油断せずにアサクロをER前まで移動させてテコン系を警戒。
そして、ERからエンペが消えたと報告を受けて初砦GET!!
周りが初砦獲得の興奮状態にある中私は・・・ひどくなった頭痛を堪えてました(笑
AD同盟の事もすっかり忘れてて組めてません(爆
とりあえず初獲得お疲れ様でした!!&ありがとう!! 
砦初獲得記念SS

IA活動開始よりGvノウハウほぼ0から4ヶ月目にして初獲得、それが遅いのか早いのかは良く分かりませんが、とりあえず取れて良かったです!!
次は調子に乗って二週れんぞk・・・ゲンゲフン


【“12/09 Gv 頭痛が痛い(笑)けどやっちまったぜ!!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | Gv記

叩けなければ意味が無いんですよ。

 基本的にエルは身内からしか買わない室生です、こんにちは。
身内からもあまり買わないんですけどね。基本的に自分で出して細々と防具を叩いてます。
 でも叩きたい装備が増えすぎてエルの入手が全然追いつかない;
そのせいでカートの中身が・・・
1206_01.jpg
こんなことになっちゃってる罠です。
羅列してみると
+0オデンの祝福*5
+4マグニキャップ*1
+0マグニキャップ*3
sシルク*12
天使の口付け*2
スパノビ帽*3
天使の再来*2
天使の加護*1
天使の温もり*1

 武器は
sチェイン*2
バリアスジュル*1
sブレイド*2
とかありますよ、もう多いってレベルじゃないです。邪m・・・(ry

 いえ、そんな事は決して思ってませんよ、ハハハ
で、クルセとかで頑張ってエルを集めていたわけですが・・・
1206_02.jpg
無駄にレア運が暴走する罠
こんなものくれる前にエル20個ぐらい下さい!!
売ってエルを買うなんて発想は未実装です。そして、この後sメイルが2個出て更なるエル欠乏地獄がorz
今度sメイル出たら店売りしてやる!!

 そんな日常。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

無邪気に暴れてうっはうは~G狩りのお知らせ~

 えー現在G資金が枯渇してるらしいので、皆で集めちゃおうーとゆうことで。告知にも書いてあるのですが、外部参加者さん向けにこちらにも書きます。
 IAでは既に恒例の
   スリーパーc?でもそんなの関係ねぇ!onFAR祭を開催します。

 概要は以下の通りでございます。

 日時:12月8日(土)22:00 集合・編成
           ~ 移動、狩り開始
         ~24:00 地塊の分解、清算終了(予定)
          00:00~解散、2次会etc
狩場:火山↑マップ(スリーパーのとこ)

 参加推奨職:クリキャラ
       錐キャラ
       発勁モンク などスリーパーが狩れる職。
       他支援職も歓迎。
 推奨レベル:89↑(公平のため)
       もちろん低レベルでもOKです。
    追記:私はいつもの様に教授&リンカー+モンク(?)を出しますので、付与&SP供給と魂対応可です。
       参加者の中で財政的に貧窮している人は私にWisでその旨を伝えてくれれば、私の方から別途ギルド貢献手当て的なものを出したいと思っているので、お気軽にどうぞ~。

 それではよろしくお願いします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

じみ~に

 ギルドレベルが上がってます、こんにちは。
 EMC取得後初となるレベルアップでLv12になりました。
次は134Mですねー大分遠いです。
さてさて何を取りましょうかねー
1204_01.jpg
有力な候補としてはー
ガーディアン強化・・・ガーディアンの攻撃速度と攻撃力を高めるスキルです、ガーディアン多用するうち向きとも言えます。ただ、砦によって効果が高いところと低いところが出るの難点です。効果が高くて行く可能性があるところとしては、V2V5B5L1ぐらいですかねー。

ギルド拡張・・・現在枠がほぼ埋まってるように見えて・・・別キャラが一杯入ってるだけなんですけどね!!

偉大なる指導力Lv1→鋭い視線・・・ギルマスの周りの味方のDEXが上がるスキルです。魔法詠唱速度も上がるので極めればそこそこ強いのですが、Lv5にするのに@920M必要な罠;

カプラ雇用・・・気が早すg

後は微妙ですし、どれも一長一短ですねぇ・・・悩み所です。


P.S 剣士垢が切れたので、剣士君は剣士のまましばらく活動停止というへなちょこ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

12/02 Gv

 最弱剣士オンラインをしながら思い出巡りをしてる室生です、こんにちは。下水、オーク村、OD、ゴブ村、伊豆・・・普段はあまり行かないような場所ですが、昔は通いつめてたなぁと感慨にふけってます。

さて昨日のGvを振り返ってみましょう。

 昨日はC3をメインの主戦場に、終盤でV2に転戦しました。
昨日は開始時から多くの人が参加してくれました。
 開始時はLK1踊1聖1(1)廃聖3拳1王2AX2(1)WS1リンカー1の総勢13人14キャラでしたかね
忘れないでダンサーさんの参戦で防衛が大分楽だった感じがあります。

 先週はV2でせわしないレース展開となってしまったので、比較的ぬるい展開が多いC3に突撃。無人のエンペを割って防衛開始。暫くは攻め側がチラホラ来るだけでしたが、徐々に人が集まってきて割られー。その後は割ってリログEMCなどを用いて頑張って防衛。
 私もリンカーで魂を掛けるだけでなく、アサクロで攻め側を排除排除ー、クローク→EDPSBで鬼畜っぷり全開してました(ォィ
 後半の防衛時はプリに専念してましたけどね(笑
そうこうしている内にプロ学同盟さんが転戦してきた模様。砦前に待機していると続々と現れました・・・・けど大分人が減った感じ・・・?気のせいでしょうか。
 そして、早速プロ学同盟さんがブレイクし突入ー。入り口や途中の通路でプロ学の人たちの妨害に遭うも、そこはテコンの技能でどうにか突破。
 裏EMCは当然無理なので、タイリギ突破で奥まった所でEMC発動!!
エンペ周辺は落としたGの人が主に展開、密度が薄かったのでそのまま突破を図りました。

 私もアサクロでクロークで潜入、大魔法に捕まるも何とか突破。先に突っ込んでいた人が気を引いてくれていたので大分楽でした。そして・・・
 エンチャントデッドリーポイズン!!
今度は成功し、そのままエンペに張り付きLK1、AX2の3人がかりでガシガシ・・・
 [Chun-Rim Guild3]砦を[Innocent Age]ギルドが落としました。
 キター、やはりブレイク力が大分上がってますね。その後防衛するも、3分ほどで陥落。
 同盟規模相手はちょっと不利かなと思って転戦。 ・・・したのですが、その後のC3展開はプロ学が落としてはレーサー勢に割られを繰り返して、最終的にプロ学は砦が取れなかったらしいです。orz

 V2は・・・こっちも多い・・・まぁ仕方が無いので、割れたと同時に突入、ERでEMCをそつなくこなし、エンペブレイクへ・・・うちのほぼフルメンバーでエンペをガシガシ・・・そして・・・
 しばらくお待ちください。
ちょっwww負けたorz
 こうゆうこともあります;
残り5分ラストに賭けて砦前で待機、残り4分でカート眷族FoFのFoFさんがブレイク。
 あともう一度割れると予想していたのですが、同盟規模が落としたので、守りを固められると落ちない、と判断してすかさず突撃!!
 EREMCを決め、アサクロで潜入突撃ー魔法を潜り抜けエンペ周辺になんとか潜入→EDP発動!!
 エンペの左翼にEDPアサクロとモンクがいたのでブレイクの邪魔になると判断して裏切りに持ち替え、向こうのアサクロもこちらに近づいて来て・・・
 相手「ソニックぶr・・・」
 私「ソニックブロー!!」

あっぶねー!!何とか先制取って撃破!!相手のソニックブローの文字が見えてたんですが避けたって事でしょうか?
 そして、モンクも撃破してエンペ割ろうと錐に持ち替え・・・てる内に後ろから追いかけてきた騎士に掴まるorz
 仕方が無いので再び裏切りに持ち替えて騎士を倒そうとしていると・・・
 しばらくお待ちください。
ウワァァァァァ、諦めずに再突入!!ノピで第3まで行き、いざERに突げk・・・
サーバーとの接続がキャンセルされました
もうだめだorz

 的なGvでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.03 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

なんやかやで5周年!!そして・・・

 今日、RO正式サービス5周年を迎えました。
公式の告知でイベントバフォが街に出現するのは分かっていたのですが、どこの街に出現するか分からなかったので参加する気はありませんでした。
 しかし、出現時になってどの街に現れるかの放送がされました。ガンホーにしては要領が良いです。どうやらゲフェ、モロク、アルベ、フェイに出る模様。プロを除いた主要都市ですね。
 とりあえず仲間と一緒にアルベのを倒しに行きました。

とりあえずSSをパチパチと
十男?取り巻きがいなかったので速攻で倒されてました、写せたのはドロップだけorz
1201_1.jpg
見事な死屍累々
1201_2.jpg
そしてお兄ちゃんの六男登場、転生オーラDOPを引き連れて暴れる暴れる(汗
1201_3.jpg
そして、いつのまにか次男登場
1201_7.jpg
なんとか終了~、お疲れ様でしたー。(注:解像度落としてます
1201_8.jpg

知り合いの方々はゲフェにも向かったらしいですが、私はここで戦線離脱しました。
 完全本気装備で行きましたが転げる転げる、そしてHitが足りないので当たらない(ノ∀`)
仕方が無いので超パイクでスピアブーメランに徹してました(笑

流石に祭だけあって各界(?)から著名人が参戦。
1201_5.jpg

1201_6.jpg


そして・・・


【“なんやかやで5周年!!そして・・・”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


