

--.--.-- | | スポンサー広告

11/25v Gv やればできる

 蜃気楼に夢中でGv記を書くのを忘れてました、こんにちは。
蜃気楼は結局一度クリアできただけに留まりました。

さてさて、前のGvでありますが。
 うちの中核を担っているFAR部隊の中心人物であるWSさんが来れないということなので、FAR抜きでのGvとなりました。そしてまた人数少ないよ(゜д゜;)
廃Wizさんとクリエさんがいたので、人数いると防衛でたのしめそうでしたがorz
仕方ないとゆか、しょうがないのでレースでの落とし合いに。
とにかく割って割られての繰り返しのGvでした。

 序盤はV2へ他レーサーさんと割り合いの展開、蒼天紫陽花さん同盟が転戦してきて、20時半頃に蒼天紫陽花さんに割られー。
ERにはざっと30~40(?)なので中々に辛そうでしたが、他のレーサーさんと共闘で攻めー。
 蒼天紫陽花さんはWP防衛でしたが、WP制圧してジリジリとエンペ付近まで防衛線を後退させていきました。私はその間、落とされた仲間の復帰のためにEMCに徹してました。そして、40分ごろに遂にブレイク!!
割ったのはうちではなかったですが防衛崩す攻めができて良かったです。
 その後、また蒼天さんに取られ、ER前で待機していると、何故か他レーサーさんに排除しかけられ・・・仕方ないので反撃で。
 排除には成功するもER前にあまり人がいない・・・;
無理そうなので当然転戦、空き家なC1を割って様子見→魍魎来襲であっさり確保。
C3に転戦してレースに参戦。機動力を用いた早い展開で割り合いー。

21:55頃、待機中でしたが偵察に入ってたLKさんが単独で割った模様。
5分は無理そうなので即放棄して、落ちるのを待ちます。
21:56:30、割れたので満を持して突入。ERの脇でEMCを決め、エンペ周辺に雪崩れ込む!!
 私もすかさずAXで突入!!一本橋にSGが張られていたものの白P叩きながら、なんとか通過!!やるぜ!!エンチャントデdd・・・(阿修羅覇王拳!!)・・・皆・・・後は任せたorz
 ラストはうちの人も二人ほどエンペを殴っていたものの有名レーサーさんに割られた模様、残念orz 

 反省点を挙げるなら、転戦先決める時に手間取った事かな・・・そして、結局暇防衛・・でもずっとレースだと経費も辛いし・・・難しい所;


【“11/25v Gv やればできる”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | Gv記

お約束ですが・・・

 蜃気楼参加してます。
教授と騎士でペチペチ頑張ってアリーナポイントが今両方700ぐらい・・・終了するまでにc帖貰えるといいなぁ・・・

教授楽しいです、教授。
何より生存能力が高い。そのおかげでおかしな展開が楽しめます。

 10Fの激沸きで私とハイプリさん以外死んでしまってアークダムと殴りあってる図、他に少しプリさんがいたのですが私がLKDOP引き込んだせいで死んでしまいました。申し訳ないorz
1124_02.jpg

そして何とか撃破
1124_01.jpg
ある意味蜃気楼中最強の敵でした(笑

9Fで慰めとタイマン張ってた図、もちろん他の人は…orz
1124_03.jpg
執行の乱入で倒せませんでした。

そして、やっとクリアー
1124_04.jpg
この時が始めてクリアできました。参加者の方に多謝。
この回は10Fのラストの激沸き時、危険モブに蜘蛛連打してました。

そして、不思議な出来事。蜃気楼時に入れてもらったPTの人のHPがなぜかマイナス表示に・・・
1124_05.jpg
タオcとか使うと単位系がオーバーフローでも起こすのでしょうか・・・?

みたいな感じで蜃気楼頑張ってます。

2007.11.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

11/18 Gv やられる前にやれ

 ここの所、忙しさにかまけてブログサボりまくりです、こんにちは。
見直してみるとGvの事しか書いてないですね(;´д`)
 まぁ忙しさも一段落したので、チョコチョコと書き進めたいと思います予定は未定って言うけど 

 さてさて昨日のGvは外部の人が数名参加されました。
そして、Gv開始前に集合したんですが・・・いつもより人少ない?(汗
 まぁ遅刻組が多いのがうちの仕様ですorz

 昨日の展開はー・・・覚えてません!!(爆
ログ見て思い出してきます。   λ....
 えー序盤はV2で板さん等とレース展開でしたかね。・・・でレースじゃつまらないので、転戦先探してC1に転戦。
 C1ではPGさんとガチっぽいことをしてる内に蒼天の新Gっぽいとこが来て、明らかに規模負けしてるので鳥が守ってたV2に再転戦ー。満場一致で鳥攻めが決まるとかどんだけ鳥好きなんだよw
 でER前行ってみると板さんとAvanzaさんが待機中。ER内は鳥さんでひしめき合ってました。単体とは思えない人数・・・;
 まぁ共闘で攻めればどうにかなるかなぁ、と思ってたのですが、なぜかER前で板さんとAvanzaさんが喧嘩し始め・・・orz
 うちは最初傍観してたのですが、お二方の喧嘩は止まず、うちも大魔法に巻き込まれ・・・メンバーに「無差別やっていい?」と、聞かれたので、 
O K 全 員 コ ロ セ
ってな感じで防衛側の鳥さん無視でER前で乱戦を展開。
 当然gdgdになったので板さんとAvanzaさんは転戦。うちも転戦するかなと思っていると、鳥さんの逆突撃で排除されましたとさ。
 次にレース展開のV1へ移動。城主になるとすかさずガーディアン配置。
  人が足りなければガーディアンで補えばいいじゃない(byわたし
 そして、ガーディアンの活躍もあり、第一波をしのげたり(゜Д゜;)
まとめて来られると無理ですけどねorz
 ラスト直前で新しく同盟組んだ感じの奥田家とRes隊に制圧されて逃げ切られorz

 終了直後はこんな感じ
1118_01.jpg
無理ポ

そして、終了直前に参加人数が増えるマジック。
おまえらwww

昨日のアナウンス一覧は・・・突筆すべき事がないので省略(ぁ
アナウンス回数は9回でした。

Gv後は経費集めへー


【“11/18 Gv やられる前にやれ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | Gv記

11/11 Gv 

 昨日はGv・・・の前に知り合いのハイプリさんとオデン2Fへ行って、アサクロをサクッとLv90に・・・
11.11_01.jpg
 LA→魂SB→素殴り、な感じで。昨日は非公平でしたが、公平でも2M↑出る模様。
ただ・・・ベース経験値しかないですがorz
アスムが無いと辛いですが・・・未転生で行けるとおいしそうですね。

 さてさてGvですが、今まで小規模のレースをテコンの機動力で制して、防衛で待ち構えるって事をやってきたわけですが、今回は同程度以上の規模を持つ防衛砦を攻撃してみる事にしてみました。

昨日のGvの流れ
 とりあえず偵察している間は他の人はV2で遊んでもらっておく事に・・・
 C2でアクエリアスが暇防衛しているようなので、そこを攻めてみる事に、早速第3マップでEMC、そしていきなりERに突っ込むメンバー・・・マテコラ
 もうちょっと支援回してから集団で突っ込むとかやろうよorz
後耐えれないのにER入って様子見しようとするのも止めましょう・・・ 
 まぁ、そんなこんなでモタモタしてるとWindに掻っ攫われましたとさ。流石に手馴れていますね、うちとは大違いだ(ノ▽`)
 一応、そのまま攻めているも当然の如くERはもぬけの殻。アクエリアスも転戦したようで暇・・・仕方が無いので、転戦先探し再開、Cの別砦の偵察しに行こうと思っているとC2の前にWindが続々と登場、これは攻めて来るのだろうと思って私もERへ急行。
 立て直しEMCで防衛も図るも陥落、質の違いか・・・良いとこなしだな(笑

 次はL3へ転戦、丁度鳥が防衛で板他が攻めていたので、ER前でEMCして展開、ERのWP周辺はもう崩れていたのでなだれ込み・・エンペ間際での排除戦で味方がほぼ落とされるも再EMCで再展開、そして、うちがブレイク!!
 防衛に移るも大挙して押し寄せる敵を排除できるわけが無く、すぐに陥落。板が獲ったので、続行で攻め。このタイミングで他の攻め勢力が
大分転戦して、うち含めてレーサーさんばかりに。
 板さんはWP防衛を展開していたので、今度は合図でまとまって突撃する事に。
 大魔法の弾幕で落ちていく面々orz
反撃の裏EMCを決めるもエンペ周りでEMCされて、排除・・・ナンテコッタイ 
 それでも何度か挑戦していると、眷属FoF愛同盟登場、眷属s’がブレイク。その後レーサーさんが割るも、すぐに眷属s’が確保防衛。
 ダメだこりゃとゆうわけでレースだったV5に転戦。
終了40秒前にERでEMC決めるも、TRDに割られorz

 昨日のアナウンス一覧
Valkyrie Realms 2 20:06:13 (0:04:32) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:16:37 (0:03:46) Innocent Age
Chung-Rim Guild 2 20:36:36 (0:07:40) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:47:52 (0:01:49) Innocent Age
Luina Guild 3 21:05:31 (0:02:37) Innocent Age
Valkyrie Realms 5 21:53:50 (0:02:26) Innocent Age

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

11/4 Gv &話し合い

 昨日は・・・
20071105230521.jpg
 Gv直前に遂にアサクロがjob57となりEDPLv5を取得!!更に生体3Fに行けるようになるまであと53%となりました!!
 そして、早速アサクロを実戦投入!!
そして、Gvは・・・色々あったけど今は後回し!!今は時間が無いので(爆
 砦はまたおあずけです(ノ∀`)

とりあえず、昨日した話し合いの内容。
1.情報伝達のこと
 今後(機会があるならば)他のギルドさんと合同Gvする場合(及び風の翼&ガッツのキャラを使う場合)、別Gの人がいる各PTでギルドチャットの伝達係を選任する事。又、伝達係の人が不在、もしくは伝達事項に気づかなかった場合、他の人でも率先して情報を回すように配慮してもらう事。
 加えて、PT会話、オープン会話で必要な情報を積極的にギルド会話で回すように心がけて欲しい事。
これは心がけ次第とも言えるので、できるようになりたいですね。

2.Gvスタイルのこと
 これは問題とゆうか私の悩みだったんですが、戦術や戦略に関する要望、質問が出ない事。限られた人数でGvやってるのだから限界があるのも分かってるし、適わないところには敵わないし。でもやっぱりGvとゆう祭に参加してるのだから、楽しくやりたい。ってな事をぶつけてみたら、ちょっと込み入った話ができました。
 もっとそうゆう話が気軽にできるようになれば良いなと思います。


 EMCを風の翼に任せてみようって提案できませんでしたけどね!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | Gv記

レアは出ないからレアtt・・・

 平日に休みができたので、久々にボスを探してみた。

 ボスが強化されているので、騎士ソロでどこまでできるかなぁ、やれそうな範囲で捜索。



金ゴキ アスムでダメージが大して出ない。長期戦となるので消耗が意外と激しく・・・。そしてレアはc以外激安、あまり割りに合わない感じがorz

 screeniris006.jpg
エドガ 何も強化されてない?ような気がする。

超兄貴 HP2倍に・・・頑張って削るも、爆裂後のSPPで19k・・・ってw
結局断念。

他は見つからず・・・というよりあまり探してません(ぁ

2007.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


