

--.--.-- | | スポンサー広告

聖者Aはホーリーライトを唱えた!!しまった、跳ね返された!!

10.31.jpg
ダメージに注目

まぁ、それだけです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

今回の合同Gvの反省点について

 浮き彫りになった問題点、気づかされたのは己の浅はかさ
情報伝達の難しさは経験してきた筈だった・・・活かせない経験に意味など無いというのに。
 肝心な所を見落としていた、何を浮かれていたのだろうか。
他の誰でもない、決めておかなかった私の責任。
 自由を尊重しているがために与えられない義務。そう思っているのも、私に指揮官としての自覚が足りないせいか。
 ただのネタのつもりで取ったEMC、だが思いがけず仲間が増えた。そのEMCへの期待感に応えるべく努力してきたつもりだったが、所詮お遊びでGvをやってきた私には気の回らない事が多過ぎた。仲間内でも本格的なGvを経験してきた人は少ない。それが1PTから2PTへそして2Gへ・・・
 まともな2Gでの活動は今回が初と言える、それがために今回の合同Gvで起きた不手際。不快な思いを感じた方々には大変申し訳なく思っている。
 だが悔やんでいるだけでなく今回起きたことを教訓に、これからのIAのGvに活かさなければならない。“楽しければ良い”がもっとうなだけに、私としても堅苦しい話はしたくない。だが、参加者全員で楽しめる環境を整えるためにも、有志による協力を願いたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

10/28 合同Gv

 さてさてうちのギルドメンバーの思いつき的なもので実現した合同Gv祭ですが、終了しました。
 参加して下さった皆様お疲れ様でした。
残念ながら砦は取ることはできませんでしたが、普段とは違ったGvができて良かったです。

昨日の全参加者
 LK1Wiz1砂1鳥1踊2冠1プリ2廃プリ2モンク1王1AX5悪1チェイサ1WS1霊2拳聖1
                                     計21(?)人24キャラ

 うちには欠けている後衛力を補って頂けて、非常に助かりました。

アナウンス一覧
 Valkyrie Realms 2 20:07:09 (0:07:38) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 20:19:22 (0:42:38) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 21:04:37 (0:26:50) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 21:36:11 (0:03:35) Innocent Age
 Britoniah Guild 5 21:45:59 (0:02:04) Innocent Age


 暫く暇防衛の時もありましたが、赤字の42分間は勿論今までで最長防衛時間です。そして防衛時間を合計すると1時間以上に、半分以上防衛してた計算になります。
やはりWizさんなどがいると防衛の硬さがグッと高まりますね。


 結局、砦獲得には至りませんでしたorz
20071029155238.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/21 Gv 獲得!!・・・ならず

 昨日も集まりが早くて開幕アナウンスを狙ってみました。
昨日はV2で大型同盟のぶつかり合いがあるという噂があったので軽そうなB5へ開始ギリギリに砦前へ移動、魂を回していざスタート!!そして・・・レーサーに追いつかれる物のエンペ割りを制して開幕アナウンスゲット!!
記録は1分7秒、中々のタイムです。

以下が昨日のアナウンス
Britoniah Guild 5 20:01:07 (0:03:21) Innocent Age
Britoniah Guild 5 20:07:06 (0:16:32) Innocent Age
Britoniah Guild 5 20:25:40 (0:02:50) Innocent Age
Britoniah Guild 5 20:31:26 (0:10:13) Innocent Age
Britoniah Guild 5 20:45:31 (0:02:36) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:55:52 (0:22:34) Innocent Age
Britoniah Guild 3 21:28:25 (0:25:23) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:46:15 (0:03:28) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:51:54 (0:02:57) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:57:27 (0:01:24) Innocent Age


 開始からはB5攻め、開幕アナウンスを制すも防衛の穴を抜けられて陥落、油断しすぎす(;゜Д゜)
一呼吸置いてから攻めてエンペ破壊、防衛へ移行。
しばらく散発的に来る攻め手を順調に排除していると、攻め手がまとまって来襲!乱戦に持ち込まれて当然落とされる。人数20人弱で立て直しとかムリスw
 その後も割って防衛、割られて攻めを繰り返すもなんかB5レーサーアツマリスギwやはりVで大規模戦があったせいでV,Cは重い模様。
 そこでレース展開じゃつまらないので逆に勢力の少ないCに転戦ー。
Cへ移動・・・って激重っwこれは想像以上だ・・・。すぐにBに戻りたい気分になるも、とりあえず一回突撃!!
 エンペを殴っていたプロ西口公園(?)に割り込みエンペを破壊し防衛戦へ―
防衛風景
1021Gv.jpg
 激しく重いせいか真面目に防衛するも散発的にしか敵が来ない。
ちょこちょこ来る敵を排除しているとWindキター、第一波を何とか凌ぐもこちらの被害おびただしい。EMCで立て直そうとするもWindマスターに妨害される、何とかEMCを決めるもWind側もEMC発動、乱戦に持ち込まれブレイクorz

重かったので即Bに転戦することに、丁度blから、B3で暇防衛してるから来いとの連絡がそれはそれは・・・是非行かないと、って事でB3へ転戦。
 そして早速突入ー・・・って、・・・あれ?迷った(爆こんなとこ来た事無いんだよー!!ヽ(`д´)ノ
 何とかER前に辿り着きEMCして、突入。ERにはBlがいるもほとんど座り込み・・・ちょっ防衛する気無しかw
そんな事をしていると魍魎現る、エンペ割り勝負に持ち込まれるも何とかうちが破壊、呼ばれて他のとこに割られたらただの間抜けだから助かった(ぁ
 速攻で魍魎に攻め返されて軽く制圧される。
1021Gv_02.jpg

残り15分ほどでB5に転戦、割っては3分ほど守っては割られを繰り返す。
 そして・・・21時57分27秒にブレイク!!残り2分半、タイミング的には少し早かったものの防衛に挑戦・・・って、うぉラストだけあって攻め手多すぎ・・・そして1分半ほどで陥落orz
 すぐにカウンターを仕掛けるも逃げ切られて終了、なGvでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

最近の日課

 夜更かしばりばりの不規則な生活リズムから規則正しい生活リズムに無理やりシフトさせたら思いっきり体調を崩しましたorz
 やっぱり規則正しく夜更かしをしないと・・・あれ?
まぁそんなこんなで早寝早起きをしているのでなかなか狩り時間を確保できません。
なので最近は・・・
screeniris111.jpg
賭け事三昧!!(マテ

マゾいGvリンカーでもレベル上げられるしリアル作業と同時並行でできるので一石二鳥!!
・・・当たらないけどorz

というわけでそろそろ寝ないと・・・ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

10/14 Gv

 ネタ予告とか書きつつそのまま放置でした。

 先日のGvは珍しく開始前から人数が結構揃っていたので、開幕アナウンスを狙ってみました。その甲斐あって・・・
 Valkyrie Realms 2 20:01:10 (0:08:25) Innocent Age
なんと1分10秒で陥落!!
まぁB5が1分6秒で落としてて負けたんですけどねorz
 以下がアナウンス一覧

Valkyrie Realms 2 20:01:10 (0:08:25) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:30:53 (0:02:50) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:35:41 (0:02:27) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 20:41:50 (0:02:47) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:13:15 (0:05:07) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:28:40 (0:15:21) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:47:35 (0:02:54) Innocent Age
Britoniah Guild 5 21:57:02 (0:01:40) Innocent Age

 開幕でV2を落として防衛防衛~
序盤は攻め手が少なかったので、なんとか排除できていたのですが程なくレーサー同盟さんが来て落とされ、勢力が集まってきて落とし落とされを繰り返し20時50分頃にレーサー同盟さんが落としER防衛体制に入りました。
 ERに入ってみるとそこそこの人数がいる模様、弾幕も十分張ってあったのでうちじゃきついかなぁ、と他勢力待ちでER前で待機していると・・・鳥ことTrinityさん参上!!同盟破棄で規模小さくなったのかなぁと思ってたんですが・・・
1014Gv.jpg
十分多いwこれは不利な戦いになりそうだったので突撃終了したら転戦って事で、突入~♪

EMCミスった;
うぁぁぁorz
そんなこんなで鳥さんが落としてC3へ転戦ー

ぁ゛っポタミスtt・・(ry

 間違えてV2に・・・って鳥さん落とされてるっ、レーサー同盟さんと鳥さんの落としあいかなぁ、と思いつつC3に転戦。

 C3に行くと[Wind]さんがERで防衛している模様、ERでEMCをし外郭から徐々に削って行こうと味方に支援を回しつつ様子を見ていたのですが・・・落としてるしw
 [Wind]さんは防衛力は微妙なのかな?・・・あ、内もかw
まぁ、すでに別のとこに転戦してたのかもしれませんね。
 そんなこんなで防衛へ移行、ちょこちょこ来る攻め手を排除しているとレーサー同盟さんが2勢力(?)ほど来て落とされ、9時半頃に落として防衛へ中々調子良く守れて15分ほど防衛できました。
 9時47分に再び落とし返し・・・って闇カレキター、闇カレー派兵担当のCamaraderieの拳聖マスターさんがエンペ際に来たのでEMC撃たれる前に落とそうとHL連打するも脇に逃げられEMCorz、そうこうしている内にレーサー同盟が一挙にエンペに流れ込んできました。そのままCamaraderieさんに割られたのでC3ではエンペ際で固められるとキツいかなと思い、早めにB5に転戦。

 残り10分守っていたのはプロ学同盟、攻め手は無敵蕎麦他レーサーがうじゃうじゃ、暫く落ちないものの落ちると思っていたので私は砦前でジッと待機・・・そしていざ陥落、落としたのは無敵蕎麦さん。
 無敵蕎麦さんは本隊っぽかったので固められると押し切られる確率大だったので、ER前に速攻で駆けつけEMC、防衛側はまだ来てないようで助かりました。すぐさま私はBS魂を回し、FARを受けた自軍がERに雪崩れこみます。後から私もERに・・・そして無事うちがブレイク!!時間が9時57分攻め手過多で少々厳しいので、私は魂を回してすぐに砦前に待機へ―

マゾ連に割られてすかさず突撃、ERでWP越えEMC、残り20秒、間に合うか!?

 しばらくお待ちください。


うわぁぁぁぁぁぁん

そして、またBLか・・・

な、Gvでした。orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

10/7 Gv

 昨日は事前に欠席者が多いらしかったので、戦力的に不安があったものの9時ごろから4人ほど増えて結局いつもと同じぐらいの人数に~アリガタシヾ(´・ω・`)ノ
 昨日はV2→B5→V5と転戦しました。

アナウンス一覧
 Valkyrie Realms 2 20:10:01 (0:08:11) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 20:21:48 (0:08:46) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 20:34:58 (0:02:01) Innocent Age
 Valkyrie Realms 2 20:48:07 (0:10:03) Innocent Age
 Britoniah Guild 5 21:10:57 (0:02:28) Innocent Age
 Britoniah Guild 5 21:15:22 (0:11:00) Innocent Age
 Britoniah Guild 5 21:33:43 (0:05:21) Innocent Age

 Britoniah Guild 5 21:44:22 (0:01:22) Innocent Age

<昨日の流れ>
 開始直後は集合で少しもたつく、いつもの事です(ぁ
とりあえずっててな流れでV2に~私は砦前で割れるの待ってて、アサクロさん達が偵察に~旗をチェックしつつ待っていると・・・割れたーってかうちかいっ!!!wうちの戦士達はよくやるなぁw、私としては頼もしい限りです。急いで砦の中に入ってEMCで集合ー、他に2GほどテコンEMCで攻め込んで来てましたがどうにか排除できたみたいです。
 若干人が少なかったもののV4で展開されている大手戦のおかげでラグがひどかったのと、元々配備されていたナイトガーディアンsのおかげでなかなか排除戦が展開できたと思います。
 自論:ガーディアン×エスク×ラグ=4人力
 その後も割って割られてを繰り返し・・・(その間にガーディアン破壊された模様orz
 9時頃に某同盟さんが来襲ー、ダメかなと思いつつも防衛線が張ってあるERに乗り込むと・・いるわいるわLKチャンプクリエetc・・・EMCして集合し突破戦を試みるも・・・うんムリw
 適当に抵抗してレース展開だったB5に転戦。金力には勝てません。

 B5に転戦して何度目かの突入でうちが割る。ちょっとてこずった感が・・そのまま防衛態勢に入るも・・・すぐに割られちゃったorz ちょっと気が抜けてたかな・・私が(ォィ
 あと転戦の伝達がGチャでしか回ってなかったのでG外の人が何人かV2に置き去りに…要対策ですねorz
 すぐさまカウンターを掛け割り返し防衛へ移行、人数が増えたおかげかなかなかの防衛戦を展開できました。その後も割っては防衛戦割られては突破戦を繰り返し・・・アナウンス一覧の赤字で割った後のお話・・・。

 赤字の時は偵察部隊の人が割ったので私もEMCを掛けるべくERに急いでました。その時大手の派兵テコンマスターもERに向かってたので私はEMCを警戒していました。予想通りER前でEMC詠唱開始、私は急いでEMC妨害しようとしたのですが、いち早くER前に来ていた某レーサーLK様がですね、あろうことかEMC妨害しようとした私の妨害してきて・・・FWスクロールを叩くも詠唱中断食らいあえなく大手EMCが炸裂、ざっと2~30(?)人出現、当然速攻でその大手派兵に陥落されました。
 まぁダメだろうと思いつつ突入してみるとER前で時間稼ぎ防衛的なものを展開、足止め食っている間に防衛側のテコンG以外の構成Gの人員が続々とERに集結・・・さすがに手馴れたものです。私たちはグダグダを避けて転戦・・・まぁ規模が違いすぎます。B5はその後レーサー勢で一回割ったみたいですが、すぐに大手派兵に取り返されて終了だった模様。
 なんつうか・・・あのタイミングで大手に取られるとどれだけ辛いかが分からないのだろうか・・・レーサー勢で回せれればまだ目があったものを・・・

 その後はV5に転戦するもうまくEMCできず終了orz
V5はどこでEMCするか悩むなぁ・・・

 集合写真
10.7_01.jpg


その後
screeniris105.jpg

screeniris106.jpg
なんとゆう黒猫・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Gv記

ネタキャラクター編① 魂リンカー

ネタが無いので、自キャラ紹介でも・・・

 名前 レモラ(元ネタはFF5の召喚獣)
 職業 ソウルリンカー(趣味魂型)
 レベル B90/J50 レベルアップは未実装です
 ステータス I > V > D
 スキル http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3ffrHqodBeBrBebaqeqwN1jX
 <解説>
 ソウルリンカー実装後興味を惹かれてすぐに作った。
テコン時代序盤はペチペチとメタリンを蹴って上げたがjob43辺りから辛くなったので、結局Wizで引っ張った気がする。
 Gvリンカーとしてではなく自キャラ支援用の趣味リンカーとして作ったため、リンカー転職後アサシン魂、プリースト魂Lv5、転生一次職の魂、スーパーノービスの魂を真っ先に取得するなどおかしな方向に突っ走っていった。その後はGvで使うためカイト、Wiz魂、エスク、カウプなどを取得。ちなみにリンカー魂と雷鳥魂は1しかないので、Gvリンカーとしては相当微妙なキャラとなっている。魂の消費SPを考えてIntはカンスト近くまで振ったが、エスマなど無い!!
 Gvでは主にIris板に参加、カー系スキルを掛けまくって大活躍・・・はしていない。なぜなら、私の他にリンカー魂持ちリンカーがいることはほぼなく、魂掛け、リーフとガーディアンにエスクを掛ける位しかやることは無かった。仕方が無いのでノピによる先行調査、他GのEMC妨害、Wiz陣に切り込んでの状態異常MBに従事していた。別にそれはつまらなかった訳ではなく、むしろ楽しかった。火服を着てカイトでSGを跳ね返してWizを返り討ちにしたり、カアヒによる超耐久で囮役をしたりそれなりに充実していた。何より、ノピティギのおかげで倒されても戦線復帰が早いので、時々刻々と変わる戦場にいち早く辿り着ける能力を有しているのは大きかった。あと言っておきますがカイトのために火服を常備しているリンカーはそういないかと。

 古代アクセ装備可能になって絶賛放置中、レベルアップは未実装です。

2007.10.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | キャラクター迷鑑

戦いはブログで起こってるんじゃない!!げんb・・・(ry

 とりあえず考えてみたC3ER防衛配置、有効性は自信なし
C3一本橋防衛配置一例
 人数はIAの最大時の人数で想定、一本橋にFWを張りながら大魔法を展開し排除&足止め。
 後衛をニュマとサンクで庇いつつ、接近してきた敵を中心に阿修羅、SBなどで排除。
 エンペ付近にはチャンプとサンクプリ常駐で、裏EMC警戒用に裏手にプリを一人配置。あとはWiz対策に弓が一人二人欲しいところ・・・
 ちなみに内側のSGは外側から打ったときの大体の効果範囲、
20071003221954.jpg
 は外側から内側へノピティギした時の大体の着地地点です。まぁ参考程度に・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

ちょっと堅い話になりますが・・・

 自分のブログにコメントしようとしたらブロックされたので、一旦規制全部外してみました。コメント欄のURLは安易に踏まないようにお願いします。
 
 GvG Formationmakerでよく行くC3での防衛配置を考えてみてます。こうしよう!!って訳ではなく、参考になれば・・と思ってます。私自身GvGの造詣が深いわけじゃないですし・・・。
 まぁその内ここに載せますー。
それじゃこの辺で・・・。

2007.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

9.30 Gv IA活動開始1ヶ月

昨日のGvがIA活動開始1ヶ月目の5度目のGvでした。
1ヶ月目での砦獲得は叶いませんでしたorz、やはりそうそう甘い世界ではないですね・・・。
昨日はC3L1C3V2の順に転戦しました。アナウンスと防衛時間はこちら
Chung-Rim Guild 3 20:06:39 (0:02:07) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:18:26 (0:02:47) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:25:36 (0:03:25) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 20:33:00 (0:04:12) Innocent Age
Luina Guild 1 20:45:09 (0:02:50) Innocent Age
Chung-Rim Guild 3 21:40:30 (0:14:42) Innocent Age
Valkyrie Realms 2 21:54:15 (0:02:27) Innocent Age

 ※赤字のER内の様子
9.30Gv_02.jpg
確保されてます、本当にありがとうございました。 

 昨日の参加者は今までで最高人数の16人(17キャラ)でした。ついでにサイクルEMC防衛の試験運用もしてみました。構成はLK2(Wiz1)AX3(チェイス1)廃プリ2プリ2WS1ローグ1王1モンク1クリエ1冠1踊1リンカー1と充実の構成・・・※( )内は防衛用キャラ
なのに砦が取れないのはどうみても私のせいですorz
 昨日は裏EMC狙い過ぎて捕まりまくりでした…運良く決まる時もあるけれどやはり確実性に欠ける事はすべきではないですね・・・と言って正面突破で抜けれるのかどうか・・・

↓ぐらいのタイミングで取れれば砦の獲得もいけそうなんですけどね・・・、1分サイクルで回るとEMC詠唱時間の10秒が重いorz
ちなみに↓の2ギルドは両方アサクロオンリーギルドでした。
Valkyrie Realms 2 21:57:58 (0:01:10) 某ギルド
Valkyrie Realms 2 21:59:08 (0:00:52) 某ギルド

 ノピはミスるは敵には捕まるはで・・ダメダメだ・・・
あと10秒せめて5秒早くEMC決めれるようになりたいな・・・

Gv終了直後
9.30Gv.jpg

 そういえば近場のGvギルドの人からGv同盟要請があったらしいです。その時私はその場にはいませんでしたが財務係の人が断ったとか・・・とりあえずGJ!!(ォィ
 まぁ・・Gvギルドとしてまだまだ始動したばかりで体制も整っていない状態ですしね・・・。それにうちのギルドが同盟とかそうゆう意識レベルに到達するのか、なんと言っても自称おちゃらけGv集団ですからね。まぁ・・・人員が足りないので防衛しても圧壊してばかりなのでたまにはまともに防衛したいぜ!!って人がいるならIris板と一週限定共同戦線を組むって手もあります。そこそこ経費貰えるし、普通の同盟と違って同盟ギルド間であれこれ干渉されなくて済むし、同盟解消とかのゴタゴタもないですしね。まぁ宝箱とかADでのデメリットがあるわけですが・・
 とりあえず砦を一回取りたいとか、集団防衛の空気に馴染むのには良いと思います。色々やりたいことあれば提案してください。つまりギルマスとして何が言いたいかというと・・・
参加者一人一人が本当に楽しめているのか、

それが心配です。

 ・・・ということです。やっぱり折角のイベントなので楽しめないと意味が無いと思います。私がリンカーでEMCギルドを作ったのも自分で楽しむため(ォィ、もといそれで楽しむ事ができる人たちのためです。

意見・要望は随時募集中!!

Gv後の狩りは疲れでほとんど寝てました、ゴメンナサイorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.10.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | Gv記

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


