

--.--.-- | | スポンサー広告

ろ~どないと

久々にGv以外の事について書こうと思います。
ネタ派プレイヤーとか言いつつネタ分が足りないのでネタ補充しておきますね。

と、言うわけで今回ご紹介するのは・・・
0729_01.jpg
彼です。見かけはどっからどう見ても普通のLKです。
ペコ無し片手剣+盾がおかしいと言えばおかしいですが、ネタと言うほどでは無いです。
LKでネタと言えば、IntLKだろjkとか先読みされた方もいらっしゃるかもしれません。ですが、彼は違います、全くの逆です。
 最強という言葉の意味を誰にも成しえない事をやり遂げる事、と結論づけた私が出した答え。まさに逆転の発想。

そう彼こそは!!
0729_02.jpg
最弱ロードナイトなのです!!
ちなみにまだLv70で転職したてなので、ネタとしては(キャラとしても)弱いので鋭意育成中です。
どうせお座りだろ?とか思われそうなので、育成記録をちょびちょび記事にしようと思ってます。

誰かの思わずクスリッの為だけにマゾ街道を突っ走ります。

多分どこかで挫折します(ォィ

 さて、こんな彼ですがLKになるまでどうやって上げたの?とか思われるかもしれませんが、以前に記事にしたのですが、別キャラに取らせていたソウルリンカースキルの転生一次職の魂でステータスを底上げして育成しました。
 それでも十分ネタになるかなーとか思ってたんですが・・・
0729_03.jpg
<クリックで拡大>

どう見てもガチキャラです、本当にありがとうございました。
本来一次職魂はステータスをBaseLv-10(Max50)になるように補正がかかるというスキルなのですが、ここではちょっとしたテクを使ってSTRを60にしてあります。(ブレス、速度で効果が消えるので後掛けブレスはできないです)
解説:
未精錬セイレン=ウィンザーc挿し頭防具を装備(STR-6)
転生一次職の魂で全てのステータスを1+49にする
セイレン=ウィンザーc挿しの装備を外す(STR1+55)
マグニキャップをつけてマグニセット発動でSTR+4(1+59)
はい、本当にどうでもいい技です。
まぁ、QMマリコンと同じような要領です。

ってな感じで、
STR60特化付与オートバーサクでバッシュのダメージが3.3k~4k弱(特化次第で調印一撃だと思います。)
SP自然回復力11でSP回復剤いらず
Vit50で回復剤節約
Luk50微クリ、微完全回避
Agi50Aspd確保

弱点と言えば、所持重量と魂が切れたときの超弱体化ぐらい・・・

どう見ても強キャラ/(^o^)\
という訳で

これからが彼の冒険の本番です!!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャラクター迷鑑

ネタキャラクター編① 魂リンカー

ネタが無いので、自キャラ紹介でも・・・

 名前 レモラ(元ネタはFF5の召喚獣)
 職業 ソウルリンカー(趣味魂型)
 レベル B90/J50 レベルアップは未実装です
 ステータス I > V > D
 スキル http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3ffrHqodBeBrBebaqeqwN1jX
 <解説>
 ソウルリンカー実装後興味を惹かれてすぐに作った。
テコン時代序盤はペチペチとメタリンを蹴って上げたがjob43辺りから辛くなったので、結局Wizで引っ張った気がする。
 Gvリンカーとしてではなく自キャラ支援用の趣味リンカーとして作ったため、リンカー転職後アサシン魂、プリースト魂Lv5、転生一次職の魂、スーパーノービスの魂を真っ先に取得するなどおかしな方向に突っ走っていった。その後はGvで使うためカイト、Wiz魂、エスク、カウプなどを取得。ちなみにリンカー魂と雷鳥魂は1しかないので、Gvリンカーとしては相当微妙なキャラとなっている。魂の消費SPを考えてIntはカンスト近くまで振ったが、エスマなど無い!!
 Gvでは主にIris板に参加、カー系スキルを掛けまくって大活躍・・・はしていない。なぜなら、私の他にリンカー魂持ちリンカーがいることはほぼなく、魂掛け、リーフとガーディアンにエスクを掛ける位しかやることは無かった。仕方が無いのでノピによる先行調査、他GのEMC妨害、Wiz陣に切り込んでの状態異常MBに従事していた。別にそれはつまらなかった訳ではなく、むしろ楽しかった。火服を着てカイトでSGを跳ね返してWizを返り討ちにしたり、カアヒによる超耐久で囮役をしたりそれなりに充実していた。何より、ノピティギのおかげで倒されても戦線復帰が早いので、時々刻々と変わる戦場にいち早く辿り着ける能力を有しているのは大きかった。あと言っておきますがカイトのために火服を常備しているリンカーはそういないかと。

 古代アクセ装備可能になって絶賛放置中、レベルアップは未実装です。

2007.10.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | キャラクター迷鑑

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


