

--.--.-- | | スポンサー広告

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!

エビ男!!

le0108_01.jpg


・・・という訳でエビ男に扮して伊豆3に来た訳である。
だけでは意味が分からないだろうから、詳しく説明すると

事の発端はこれである
le0108_02.jpg
これは天海老帽、今回の正月イベントで実装された期間限定風頭装備だ。

この頭装備の効果を全て書き下すとイカの通りである。
・おさしみ、お寿司を食べた時の回復量が100%増加
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・絶対に壊れない
・精錬不可
・2011年1月11日の定期メンテナンスまで、敵モンスターを倒した時に一定確率でエビをドロップ。


おさしみ、お寿司回復量アップ、精錬破壊不可、エビドロップはまぁ良いだろう。
問題は
・カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加
・お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ10%増加

この3つである。

カニカード、ヒトデカード、お化け貝カードと言えば、それぞれが

 カニはヒトデに、ヒトデはお化け貝に、お化け貝はカニだけに追加ダメージが発生するという変態的なネタカードである。

 更にこの3枚を同時に使用する事により、魚介類を倒すとお刺身がドロップされ、水属性モンスターに30%の追加ダメージが発生するという謎ギミック搭載である。


 カニとお化け貝は水属性だが、ヒトデは地属性であるからヒトデだけ追加ダメージが発生しないのも変態的だ。

 そんな変態的なカードセットに今回の天海老帽でまさかの追加要素がプラスされたのである。
正直意味が分からない、こんな超弩級のマイナーなカードに追加効果とか
そんな装備作ってる奴は普通じゃないね間違いなく変態・・・あ



le0108_03.jpg
ぼ、僕は変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

・・・という訳で、どれだけ私が紳士的かを証明しようじゃなイカという訳で伊豆Dに向かったのである。

初期の装備はイカの通り
le0108_00.jpg


地デリ鎧でSPを、ゾンスロ靴でHPを、海産物セット+刺身包丁で現地でSBでお刺身量産しまくるという紳士仕様
追加ダメージの効果を計算すると、

<海産物セット>+30%<ロウィーンc>+10%<天海老帽>+10%+10%+10%=70%


赤蝙蝠4枚で良いよね


という訳で、イカに対するエビの逆襲でゲs・・でエビ!

le0108_04.jpg

刺身包丁がAtk低すぎるのと片手剣だからDAが発動しねぇ
些細な問題は無視して


ソニックブロー!!

le0108_05.jpg
びmy・・・TUEEEE!!


そして、サクサク狩り続けお刺身が50個もできたので4Fへ

折角なのでアサシンの魂を掛けてソニックブローの威力を2倍にする!

le0108_06.jpg

le0108_07.jpg

 び・・・ツエェェ!!

お刺身のストックが150個になり、4Fも余裕過ぎるじゃなイカ!という事で5Fに行く事に

le0108_12.jpg
大人しく刺身になりなぁ!

・・・で

le0108_09.jpg
なんかキターー

結局ハイスピ2本分狩って、帰りに

le0108_10.jpg

お寿司99個を進呈してお礼を言われるという紳士的な行動もしてきて無事に帰還
狩り時間 1時間
ドロップされたお刺身 278個
ドロップされたエビ  15個
消費したお寿司    101個
収穫     ソードフィッシュc、収集品多数、自己満足。


結論:ネタとしてはおいしい

刺身包丁が本気でガチにならないかなぁと思い始めた室生でした。



経験値2倍期間に何やってんだ私・・・。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 狩り

インプはツンツン、剣ガディは金髪ツインテツンデレっ娘

やーどうも、お久しぶりです。細々プレイ継続中室生です。


最近も細々とGvやったりペアET行ったりソロで狩りしてたり・・・とまぁ当たり障りの無い事してます。

Gvは大体Iris板さんにお世話になってますが、今週は久々にソロで活動してみました・・・と言っても二人ですがw

まぁ結果は・・・w


ETは毎週AX(私)廃聖リンカー(私2PC)で58Fを目標に登ってますが高頻度で途中で全滅します(´ω`)
そして、レアがなかなか出ないので毒瓶代でガンガン財布が薄くなってゆく日々です、っぶっちゃけ知り合いに30M程借金してますw


さて、そんな現状を打破すべくトールでインプcでも出そうとトール2F魂SB狩りに励んでおるのですが、なかなか出してくれません。無駄に電気ウナギばかり量産してくれます(´д`)

プチレアの宝庫ノッカーさんも大地弓、ソーン、妖精耳も落とさずにs無しリb・・・(ryばかりとゆうひどい有様で心が折れそうな日々でした。

しかし、そんな私を見かねて手を差し伸べてくれる女神がトール2Fにはいました。

剣ガディ「あ、あんたがあまりにかわいそうだから、あげるだけなんだからね。同情よ!同情!!勘違いしないでよね////」

ia0908.jpg

※ソーンシールドじゃないよ

プラチナシールドキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

ごく最近超高額な名刺を出してくれた剣ガディたんがまたデレた(*´д`)

剣ガディ「な、何よ!ここでいっつも放置されてる私に構ってくれるのがあんただけだからあげてもいいかなって思っただけよ!調子に乗らないでよね!いらないんだったら返しなさいよ!」

トール2Fでぼちぼち狩りやってますがソードガーディアン100匹も狩ってない気がするんですけどカードと白金盾をくれるとは・・・(;゚д゚)

先生、ソードガーディアンが金髪ポニテツンデレっ娘に見えてきました。

思えばトール火山に狩りに来る前に、肉屋仲間に冗談めかして

私「ちょっとトールで白金盾出してくる。使うから財布は潤わないけどwww」

・・・とか言ってたフラグが成立しました(;゚д゚)

さて、これを売りたくないので早急にインプc出すか30M作る努力をしないと・・・w

それではまた




さぁ誰か剣ガーディアンたんを擬人化するんだ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

G狩りなんてそんな餌に俺が釣られるk・・クマー!!

 ADでのG狩りの企画を頼まれていたのにすっかり忘れてました;
と、ゆうわけで簡単にではありますが、計画上げておきますね。

 日時:12/15(土) 土曜日は人が集まりにくいらしいので、人が集まるようなら今日でも可 
   21時以降~集まった人間で適当に&途中参加(難易度が高いDではないのでそこら辺は適当で。
  Wizが入れば固定ブラギ狩りで、Wizのレベル中心に低レベル養成PTとか作れれば良いなと思っております。

 簡単ですがこの位で、皆結構利用しているっぽいので、改まってG狩りってのもなんですが、わいわいやれると良いなと思っています。

 ↓昨日の宝箱結果


【“G狩りなんてそんな餌に俺が釣られるk・・クマー!!”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

冬ですからねっ

 体調もすっかり回復したと思ったら、風邪ひきました、こんにちは。
 さてさて、折角プロ砦を取っているわけですしマヤパープル狩りをちょこちょことやっております。使用キャラはモンクなわけですが、阿修羅モンクなので他のモブに捕まると中々逃げ切ることができません。それでも頑張って逃げ回っているとこんなことに・・・
1213_01.jpg
冬ですからねっ、冬眠もしたくなりますよね!!

 そんな感じで平和なプロADでした。


↓尻上がりでレア運が上がっている宝箱の中身はコチラ


【“冬ですからねっ”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

バッグはいらんかねー

 うちのアサクロくんが伊豆5で頑張ったのにレアが出なかったので、また狩場変えました。なんとゆうへたれ( ノ∀`)
 今度はちょっと育成を急ごうと思ってたので伊豆5より経験値が良さそうなアノリアンに行くことに!!アノリアンcもちょっと欲しいので一石二鳥です。
 計算機で計算してみるとSTR100、特化バリアスに風付与で魂SBで一確らしい(;゜д゜)
これは期待できそうです。早速リンカー、プリ、教授をアノリアンマップに移動、良さげなテントがあったのでそこに陣取りアサクロにありったけの支援を掛けいざ狩り開始!!
ano01.jpg

これは・・・イイ!!(・∀・)
 ちょっと計算機がずれてたのか一確ではなかったのですがレベルが上がってSTR100+Signにすることで一確になりました。そして、30分もしない内に・・・
ano02.jpg
キターー!!
これぐらいの運が伊豆5で欲しかった・・・orz
 その後もデカ蛙を刻んだり・・・
ano03.jpg
ミュウたんと戯れたりしながら順調に経験値を稼ぎ無事にLv85に!!
 経験値は正確には測ってませんがそこそこ出ている模様。その内レポート書こう・・。
90までアノに頼ることになりそうだからグリンブルスティ靴が欲しいなぁ・・・。

A>Sな完全狩りステへたれアサクロな私もようやく狂気レベルまで・・(違
生体ダンジョンに入れるようになる日も近い!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2007.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

«  | HOME |  »

プロフィール

室生

Author:室生
自由Gvギルド「Innocrnt Age」の(一応)マスターを務めさせていただいています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


